BRIDAL

2022/09/28

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「芸術の森」の魅力に迫る!

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。 そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。 ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し 広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。 今回はその中でも今大注目のスポット、「芸術の森」の魅力を徹底解説いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回はその中でも今大注目のスポット、「芸術の森」の魅力を徹底解説いたします!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

いま注目のロケ地「芸術の森」

 

さて、今大注目を浴びているロケ地である「芸術の森」とは?

 

 

Googleマップはこちらから→

〒005-0864 北海道札幌市南区芸術の森2丁目75

 

美術館や工房、野外ステージや音楽練習室などが揃う芸術の拠点。

各種展覧会を開催する「札幌芸術の森美術館」をはじめ、自然と一体となり、季節と移り変わりと共にアートが楽しめる「野外美術館」や木工房、ガラス工房など、制作体験が楽しめる各種クラフトの工房が森の中に点在しております。

また、楽器の練習や演劇の稽古ができ、宿泊も可能な貸施設を備え、観るだけではなく自ら創作活動するための設備も充実。2013年春には、ブッフェレストラン「ごちそうキッチン 畑のはる」やカフェ「ラ・フォリア」などがリニューアルオープン。立ち寄るだけで好奇心が刺激される場所に。

 

そんなアートスティックな空間でのロケーションフォトウエディングが人気に!

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約35分

・南方面に西2丁目通を進んで南2条通に向かう

・南2西1(交差点)を左折して 南2条通に入る

・南2東1(交差点)を右折して創成川通を進む

・水車町1(交差点)を右折して豊平川通りに入る

・左折して真駒内通に入る

・芸術の森(交差点)を右折する

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約45分

・地下鉄大通駅から「地下鉄南北線新真駒内方面」乗車

→真駒内駅下車

・真駒内駅から「真 102瀧の線 サンブライト真駒内」バス 乗車

→芸術の森入り口下車

・徒歩 芸術の森到着

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参照ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約1時間30分

・新千歳空港国際ターミナル「リムジンバス ロイトン札幌行」乗車

→地下鉄福住駅 下車

・福住駅「真105真駒内線 真駒内駅」 乗車

→真駒内駅 下車

・真駒内「真101空沼線 空沼二股」 乗車

→芸術の森入り口下車

・徒歩 芸術の森到着

 

少し街から離れた場所ととなっております。

駐車場も完備しておりますので、お車で行くのをおすすめしております!

 

芸術の森の撮影スポット

 

では、実際に芸術の森内で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポットをご紹介していきます☆

 

芸術の森では、規模がとても大きくなっております。

人気スポットはやっぱり札幌芸術の森野外美術館となっております!

そのなの通り、野外にたくさんの芸術作品が展示されており、その展示されているオブジェなどと一緒にお写真を撮るのが人気に!!

HPより画像引用

 

また、展示されている作品だけではなく自然も合わせて楽しめるのが人気ポイントとなっております!

HPより画像引用

 

 

芸術の森

休園日4月29日~11月3日/無休
11月4日~4月28日/毎週月曜日※月曜が祝日・振替休日の場合はその翌平日
年末年始(12月29日~1月3日)
札幌芸術の森野外美術館は11月4日~4月28日まで冬季休館

 

料金入園無料。ただし、下記施設の利用は有料

  • 札幌芸術の森野外美術館(夏季は佐藤忠良記念子どもアトリエ入館料含む)
    大人700円(団体630円)、65歳以上560円(団体500円)、中学生以下無料
    ※団体料金:中学生以下を除く20名以上
    年間フリーパス1,000円
  • 札幌芸術の森美術館/展覧会ごとに変わります(小学生以上有料)
    札幌芸術の森野外美術館とあわせて利用できるお得な共通観覧券もあります
  • 駐車場 1車両1回につき 普通車500円、大型車1,200円

 

芸術の森でぜひアーティスティックなお写真を残してみてください♡

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

打ち合わせから撮影までの3ステップ

 

1.店舗に行って衣装を試着

まずは店舗に行きお二人ともご試着をして頂きます!

お好きなお衣装を何着が実際に着て頂き当日に着るお衣装を決定!

1度で決まらなければ再度別日に来ていただいてもOK!

 

2.どんな写真にするか打ち合わせ

続いてはどんなお写真を撮影するかをお打ち合わせ致します!

こだわりのポーズやシチュエーション、お持ち込みの小物など詳しいお話をさせて頂きます!

 

ヘアメイクについての疑問などの相談もOK!

3.いよいよ撮影!

全て終了したらいよいよ撮影です!!

当日にヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらい撮影をしていきます!!

ヘアメイクはお店でする形となります!

 

ヘアメイクが終了したらロケーション箇所まで車で移動していきます!

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

モエレ沼公園をはじめ、札幌市内のロケーションフォトをご案内している

2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

 

 

札幌市の歴史的建造物を再開発して作られた商業施設内にあります。

趣のあるレンガ造りの建物は一度訪れる価値あり!

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

 

 

★地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

★バスをご利用のお客様

・北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車

・ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

 

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

▶︎経路案内はこちら

 

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

★駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

打ち合わせから撮影までの3ステップ

 

1.店舗に行って衣装を試着

まずは店舗に行きお二人ともご試着をして頂きます!

お好きなお衣装を何着が実際に着て頂き当日に着るお衣装を決定!

1度で決まらなければ再度別日に来ていただいてもOK!

 

2.どんな写真にするか打ち合わせ

続いてはどんなお写真を撮影するかをお打ち合わせ致します!

こだわりのポーズやシチュエーション、お持ち込みの小物など詳しいお話をさせて頂きます!

 

ヘアメイクについての疑問などの相談もOK!

3.いよいよ撮影!

全て終了したらいよいよ撮影です!!

当日にヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらい撮影をしていきます!!

ヘアメイクはお店でする形となります!

 

ヘアメイクが終了したらロケーション箇所まで車で移動していきます!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい