KIDS

2022/05/26

【ファクトリー店】七五三の本当の意味をご存知ですか? 新しく入荷したお衣装もご紹介・:*

皆様、七五三についてどのくらいご存知ですか!? 七五三について今日はお話して行きたいと思います。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!ファクトリー店芳賀です。

皆様、七五三についてどのくらいご存知ですか!?

七五三について今日はお話して行きたいと思います。

 

 

 

七五三の本当の意味をご存知ですか!?

 

七五三は数え年の3歳、5歳、7歳の身祝いで、10月15日に氏神様に

お参りして子供の成長を感謝して、将来の幸福を祈るお祝いです。

3歳から7歳は幼児から少年期ですので大切なお年頃ではないかと思います。

お祝いは単にしきたりというだけでなく親御様にとっても大変意義深いお祝いではないでしょうか!!

 

 

髪置の祝い

3歳の男女共にお祝いします。

3歳になると髪をのばして『すが糸』を白髪になぞらえて子供の頭にのせて健康と長寿を願う儀式です。

 

袴着の祝い

5歳男の子が幼年から少年になったことをお祝いして初めて袴をつける儀式です。(現在は3歳からでも袴を着用します)

 

帯解の祝い

7歳女の子が着物の被布から帯を結ぶ儀式です。

 

十三参り

十三参りは男女とも数え年十三の見祝いで、七五三ほど一般的ではありませんが古くから全国各地でいろいろな形でお祝いされてます!!

特に京都の虚空蔵菩薩への4月13日の『十三参り』は有名ですね!

十三参りは知恵をもらい子供の開運、多福を願って特に女の子にとっては1人前の娘に成長した証で親御様にとって意味深いお祝いですね!!

十三参りは本裁(大人の着物)を肩上げして使用します。

早くから着物に慣れ親しんで行くことを大切にしていたんでですネ♪

 

いよいよ5月から七五三の撮影が始まりました。

こころ待ちしていた方もいらしゃったんではないでしょうか?

新しく入りました衣装のご案内をして行きます!!

 

 

新しく入荷したお衣装のご紹介☆

 

【7歳女の子】6点のご紹介

 

オーガンジー着物、別珍素材の帯、レース帯揚げ、チュールの抱え帯

オススメはメリーゴーランドです♪

 

 

バラの柄の着物メルヘンな感じです。

オススメはメリーゴーランドです!!

 

 

ブルーの着物、牡丹、桜柄伝統的!!

オススメは和モダンスタジオです!!

 

 

ポップな感じの着物です。特徴としては7の数字が描かれています!!

アートスタジオがオススメ!!

 

 

伝統的な菊、桜、牡丹!!

和モダンオススメです!!

 

 

紫×水色グラデーション桜柄

和モダンオススメです!!

 

 

【3歳女の子】

伝統的な柄に別珍のお被布をあしらってます!!

和モダンがオススメです!!

 

 

【5歳男の子】

鶴柄に紫の着物お友達と差をつけたいなら是非!!

アートスタジオオススメです!!

お気に入りの1枚を見つけてください♪

皆様にご来店お待ちしております!!

 

 

予約に仕方、プランなどについてご紹介しております。

オンライン相談ってどうやるの?

オンライン相談はLINEのテレビ通話で行うので

やり方は簡単!

 

1.『LINEでお友達登録』

LINE のお友達検索で

「011-207-4466」の電話番号検索をするだけでOK!

「写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店」をお友達追加お願いします!

 

2.『HPからオンライン相談のご予約』

 

 

 

 

 

オンライン相談当日はどうしたらいい?

LINEのやりとりで相談日が決まったらあとは当日を待つだけ!

ご予約のお時間になったらお店からLINE通話を発信させていただきます。

通話の準備をして頂き、通信環境の良い場所で待機をお願いします!

お子様が近くにいても大丈夫◎お子様のかわいいお顔が見えるとスタッフも嬉しくなります♡

対面での通話に抵抗のあるお客様はカメラオフの状態でも大丈夫です◎

 

 

5月もオンライン相談でお得に撮影しましょう!!

自動決済システム終了に伴い、ご予約ご入金に関しまして、オンライン相談が必須となりました。

オンライン相談を受けていただくことで全プラン10%OFF!

 

【プラン料金から10%OFF!!】

平日であれば、プラン料金から¥5,000OFF!

さらにオンライン特典で¥5,000OFFした料金から10%OFF!

大変お得になっております♪

 

【人気商品2つがプレゼント!!】

 

さらに!5月は特典がこれだけではありません!!!

大人気商品『PASTA』と『オリジナル卓上カレンダー』がついてきます!!(ライトプラン以上お選び頂いた方限定です!)

超お得な3特典がついてくるこの機会を逃す手はありません♪

 

 

※6月になると、特典が変更される可能性があります。

ご希望される方はお早めに!!

 

 

【2022七五三撮影がいよいよスタート!!】

 

5/1より2022 ぱれっと七五三がスタートしました!!

すでにたくさんのご予約を頂いております♪

 

「七五三の時期には少し早いんじゃない??」

 

と考えている方!!

ぱれっとは早撮りが超お得♡

今しかない特典がたくさんあります!!

去年は予約満員のため、10月以降予約をお受けすることができないことも、、、

今年七五三記念をお考えのご家族様は5月の特典をお見逃しなく☆

空きがあれば当日のご予約もご案内可能です!

TEL: 011-207-4466

 

 

急なキャンセルなどで空きが出た場合はインスタグラムで発信しておりますので、ぜひご登録の上情報をお待ちくださいませ。

 

ご予約お待ちしております!

 

 


 

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーミニレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい