RECRUIT

2022/05/29

【recruit】三景キャンプ一期生に質問コーナーご紹介!〜松田ゆいなさん編〜

三景キャンプ卒業生のリアルな声をお届け! カメラマンの松田ゆいなに質問コーナー!☆

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!写真工房函館店 日比野です!

 

今回は三景キャンプ第一期生のファクトリー店清水さんが、帯広店 松田ゆいなにキャンプについて

あれこれ質問してくださったのでその内容をご紹介!!

 

三景キャンプの詳細

三景キャンプの詳細は是非こちらをご覧下さい!

 

☆質問コーナー☆

なぜ参加を決めましたか?

キャンプの話が来た時は正直『楽しそう!』としか思ってなかったです。笑

大変なんだろうなというのはなんとなく感じていたのですが、好奇心なんですかね?

行きたいという気持ちが優ってました笑

とにかくキャンプに行けば一気に実力がついて帰ってこられる。

そして楽しそう!と考えていたのですが断るという選択肢はなかったです。

 

札幌まで行くことに不安はありましたか?

正直不安はありました。

今まで実家暮らしだったので急に1ヶ月も一人暮らしになってやっていけるのか。

地下鉄なりバスなりうまく乗り継げるのか(私、かなり方向音痴なんです。地元でもしょっちゅう迷子になるくらい笑)。

挙げたらキリがないくらいに色々と考えることはありました。

でも、初の一人暮らし気分を都会で味わえると思ったらワクワクもしてたんです!

 

メンバーの第一印象を教えて!

最初みんなに会った時は、みんな若い!歳近いのかな?!とかですかね?

そして女ばかりだったので安心してました笑

実際私も緊張しまくりであまり覚えてないです笑

 

メンバーの今の印象は?

ほんとにみんなフレンドリーなんですよ。

キャンプ中もそうなんですけどとにかく一緒にいたら楽しませてくれる。

最高の仲間ですね!

 

辛かったことはありますか?

いちばん辛かったのはひとりだけベビー試験落ち続けたことですね。

みんな受かってく中で1人だけ残っていってだいぶ追い込まれました。笑

私が落ち込んでたらキャンプメンバーが元気づけようと面白いことをしていたり、

泣いてしまった時は抱きしめながら慰めてくれるんですもん。

辛かったけどいい思い出なんですよね。

 

楽しかったことを教えて!

楽しかったことは沢山あります!

練習終わりに飲みにいったり買い物に行ったり試験の休憩中に踊り出したり7才になりきったり…

ほんとに沢山ありすぎてここでは書ききれないくらいです😂

 

一番の思い出は?

やっぱりみんなでキッズの試験も合格したことですね。

もう回らない頭をフル回転させながらみんなで試験を受けて、落ちてまた受けて…を繰り返して…

ついにみんな合格!

ほんとに合格と生きた瞬間にみんなで飛び跳ねて大泣きしてたのはいい思い出です!

 

キャンプを終えて変わったことはありますか?

やっぱり業務面が大幅に変わったんですよね。

キャンプ前はアシスタントやオンライン相談に入ることがメインでしたが今ではカメラがメインに変わりました。

そしてカメラマンの特権、百日や一歳の子たちとも毎日関わって癒しの多い日が増えましたね❣️

 

店舗に戻ってからの先輩の反応はどうでしたか?

戻った瞬間はもうみんなでお祝いしてくれました!

キャンプ中も試験一個合格したらみんなからのお祝いメッセージや

動画がたっぷり送られてくるくらい応援してくれていた帯広店。

札幌にいる間も様子見にきてくれたり、夜遅くまで話聞いてくれる先輩方がいる店舗に戻ったら

そりゃもうめちゃくちゃ歓迎されてもてはやされました笑

 

キャンプに参加してよかったですか?

よかったです!

キャンプに参加していなかったらなかった出会い、関わり、技術、思い出。

全てキャンプのおかげです。キャンプに参加して後悔は全くありません!

 

メンバーから見た印象!♡

まず、ゆいなのパフォーマンスを初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。

一人だけ飛び抜けて上手だったので、私も含めて他のメンバー三人とも絶望してました。笑

それぞれ足りない部分を学び合って練習していましたが、ゆいなは圧倒的なパフォーマンス担当でした!

あとは、練習に対してすごく一生懸命!

なかなか思い通りにいかなくて悲しんでいても泣いても結局やり切る粘り強い子だと思います!

店舗は離れてなかなか会えないですが、メンバーが頑張っていると思うとすごく力になりますし、

何かあれば連絡を取り合って、これからも一緒に頑張っていきたいです!☆

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい