- ホーム
- > 函館店
- > SHICHIGOSAN
- > 【函館北斗店】新ビジュアル誕生…!まるで絵本の主人公。新緑の中で描く「森のひだまりと小さな旅人」【七五三】

SHICHIGOSAN
2026/05/29【函館北斗店】新ビジュアル誕生…!まるで絵本の主人公。新緑の中で描く「森のひだまりと小さな旅人」【七五三】
New visual…! 函館北斗店から新ビジュアルが登場! まもなく訪れる、お子様の健やかな成長をお祝いする「七五三」。 「一生に一度の記念だから、とびきり素敵に残したい」 「でも、定番の着物やカチッとしたスタジオ撮影だけじゃなく、うちの子らしい自然な表情も残せたらな…」 そんな風に悩まれている親御さんも多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、そんな想いを形にした特別なロケーションフォト。 テーマは、「森のひだまりと小さな旅人」です。
この記事に関するキーワード
こんにちは!写真工房ぱれっと函館北斗店です。
まもなく訪れる、お子様の健やかな成長をお祝いする「七五三」。 「一生に一度の記念だから、とびきり素敵に残したい」 「でも、定番の着物やカチッとしたスタジオ撮影だけじゃなく、うちの子らしい自然な表情も残せたらな…」
そんな風に悩まれている親御さんも多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、そんな想いを形にした特別なロケーションフォト。 テーマは、「森のひだまりと小さな旅人」です。

🌿 木漏れ日の中に広がる、小さな冒険の物語
カゴを手に、お気に入りのブーツを履いて、一歩一歩。 青々と茂る木々、優しく差し込むひだまりの光。そこはまるで、おとぎ話の世界に入り込んだかのよう。
カチッとポーズを決める撮影とは違い、お子様が自然を五感で感じ、のびのびと過ごす中で生まれる「本物の表情」を大切に切り取ります。
ふと見上げた時の、きらきらした瞳
何かを見つけて、そっとしゃがみ込む小さな背中
楽しそうに駆け出す、弾むような足取り
そのどれもが、今この瞬間にしか見られない、愛おしい宝物です。

✨ 「お着物」+「お洋服」で、よくばりで特別な七五三に
「七五三といえば着物」という伝統ももちろん素敵です。だからこそ、当スタジオでは伝統的なお着物での撮影はもちろん、こうした「世界観を作り込んだ、特別なお洋服でのロケーション撮影」もご提案しています。
白のバルーンドレスに、どこかノスタルジックなボンネット、そして足元にはちょっぴりアクティブなブーツ。 そんなこだわりのスタイリングが、新緑の美しさをより一層引き立てます。
お着物では緊張してしまうお子様も、こんな自由なスタイルなら、いつもの無邪気な笑顔を見せてくれるはずです。

📅 【七五三・前撮り/後撮りご予約受付中】
「森のひだまりと小さな旅人」のような、物語の1ページをめくるような七五三を、一緒につくりませんか?
「こんな雰囲気が好き!」「うちの子に合わせたテーマで撮ってほしい」など、まずはお気軽にご相談ください。
お子様のこれまでの成長への感謝と、これからの未来への願いを込めて、1枚1枚丁寧にシャッターを押させていただきます。

お問合せ・ご予約はこちら 👉

Access
写真工房ぱれっと函館北斗店
住所:〒041-0812 北海道北斗市七重浜4丁目44-1イオン上磯店内
電話番号:0138-49-5116
撮影種目:百日記念、ハーフバースディ、1歳お誕生日、七五三、入学、成人記念
駐車場完備
たくさんのご予約お待ちしております♫
この記事に関するキーワード
















