RECRUIT

2022/08/31

【30日でプロカメラマンになる】三景キャンプ参加者募集のおしらせ【函館北斗店】

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者でも30日でプロカメラマンになれる!三景キャンプ参加者募集のおしらせです♩

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

プロのカメラマンになるには?

 

プロのカメラマンになるのに、必要な学歴や資格はありません。

ではプロのカメラマンになるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

写真工房ぱれっと札幌西

 

1. 専門学校で技術を身につける!

 

メリット:

専門知識を時間をかけてしっかり身につけることで、将来現場で即 役立てることができます!

また、カメラマンと一口にいってもいろいろな職種があるため

自分が夢中になれることを探求しながら学んでいけることもメリットです。

 

デメリット:

通う期間(約2年)や、学費面がネックになりがちです。

また、専門学校の卒業資格=プロカメラマンになれる保証ではないので

学校で得た知識を、自分の経験にしっかり活かすことが重要。

 

 

 

2. プロに弟子入り

 

メリット:

こんなカメラマンになりたい!という憧れの方がいれば、

弟子入りを直接申し出るのも手段のひとつ。

憧れの人と一緒に働きながら学ぶことで、常にモチベーションUPに繋がるかも。

また、◯◯さんの元で修行していました!ということ自体が自身のステータスになる可能性も。

 

デメリット:

「弟子」として働く場合、給与面はしっかりチェックしておきたいところ。

修行中だと他のアルバイトも両立してというのはなかなか難しいことがあるので、

生活が成り立つのか、シュミレーションをしっかりしておきましょう。

また、その後はフリーランスになる流れが多いため、

独立して働くイメージも事前にしっかり持っておくと◎

 

 

 

3. 短期集中型で初心者でも30日でプロになれる!?三景スタジオ主催の「三景キャンプ」でスキル習得!

 

三景スタジオ(三景スタジオ,Palette,aim)主催の

カメラマン育成プログラム「三景キャンプ」に参加することで

人気フォトスタジオ在籍の現役のプロカメラマンから、直々の指導を受けることが可能!

 

▼実際の三景キャンプ参加練習生の様子。真剣な眼差し!

 

また30日間の短期集中プログラムのため、カメラを全くさわったことがない初心者の方でも

短期間でプロカメラマンを目指すことができます!

指導の会場も実際の撮影店舗となるため、実践的な知識や技術が身につけられます。

 

年齢、性別、学歴、経験に関係なく、

「カメラマンになりたい!」という志を持った人が一挙に集まる機会。

ひとりじゃないから、大変な時も挫折しそうなときも励ましい高め合えるのです。

ここで出会った仲間、コーチは、きっとこれからのカメラマン人生で一生の宝になります!.*

 

また、プロデビュー後も指導コーチや先輩カメラマンから常にアドバイスをもらえるから

プログラム終了後も継続的にスキルアップが可能です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

三景キャンプに参加したい!

参加を迷っているのでまずはちょっと相談してみたい!

という方は是非、一度ご連絡くださいませ。

 

 

ご連絡方法

 

LINE

友達追加▶︎電話番号検索▶︎0138495116

「写真工房ぱれっと函館北斗店」を追加し、メッセージくださいませ!

 

⬇︎QRコードはこちらから

 

TEL

0138-49-5116

(10:00〜19:00)

ご応募おまちしております♩

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい