BRIDAL

2021/04/09

おふたりの不安を解消!〜フォトウェディングの当日の流れ〜

「撮影日当日の流れってどんな感じなんだろう」「どれくらいの時間がかかるの?」「撮影プランって?」など当日の不安や気になることなど、当日の流れをご紹介し解決致します!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

フォトウェディングを検討しているけど・・・

フォトウェディングの予約をしたけど・・・

 

当日の流れや撮影風景などなど

全然想像できない!!

 

そう不安に思っていませんか?

今回はそんなお二人の不安を解消いただけるよう、

撮影当日の流れについてご紹介いたします♩

 

撮影プランやお衣装の着数、追加のオプションによって少々異なる場合もございますので

ご了承くださいませ*

 

今回は札幌中央店限定の大人気プラン

「1Day フォトウェディングプラン」で3着を着て頂くパターンを例とさせて頂きます。

 

 

1.受付

 

まず撮影に来ていただいたら受付をします!

 

撮影プランや当日の衣装をお選びいただいたお打ち合わせサロンの場所と

撮影スタジオの場所がセパレートしているので

初めてのご来店となります・*+

 

 

当日の受付伝表にお名前の書き間違えや住所、ご連絡先のご変更がないかご確認して頂きます。

お引越しや、変更がある場合はこの時点でスタッフにお申し出をお願い致します!!

 

 

 

2.お嫁様お支度スタート

 

受付が終わったら早速お嫁様のヘアメイクがスタートします!

 

お婿様はこの時間がお待ち時間になりますので、この時間にヘアセットなどをして頂いても大丈夫ですし、

だいたい30~40分ほどあるので、時間差で来ても大丈夫になります!!

また、この時間にお飲物を買ってくるお婿様などもいますのでご自由に過ごして頂いて大丈夫です◎

 

そしてご家族の方はお支度とお着付けに約1時間〜1時間半ほどかかりますので、

撮影時間めがけてのご来店をお願いしております♩

 

 

お嫁様はこの時間でヘアセットとメイクを同時に行っています。

ご希望のヘアセットなどありましたら、画像などお持ちくださいませ!

髪の長さや、量によって全く同じにすることは難しい場合もございますが、

イメージ沿って施術させていただきます♡

 

もちろんヘアスタイルだけでなく、メイクもご希望があれば写真を持って来て頂いて構いません!!

また、お写真がなくても、この色をつけて欲しい!この色はやだ!などご希望があれば

お気軽にお声がけくださいませ。

 

お嫁様にぴったりな、今までのなかで一番可愛いご自身になれるはずです!!

 

お嫁様のヘアメイクが終わったら、お着物を着るお客様はお2人共着付けになります。

お互いにお衣装を着た姿を見るのが絶対に楽しみなはず!!

 

 

ドキドキしながら会うのを待っていてくださいませ♡

 

 

 

 

 

3.撮影スタート

 

お2人のお支度が終わりましたら、早速撮影がスタートします!!

撮影で「こんなポーズがしたい!」「こんな雰囲気の写真が撮りたい!」などのご希望は

来店前にメールやLINEで送っていただくか、お支度中にスタッフに教えていただけると

撮影がスムーズに進みますので、ご希望があるお2人はお申し出ください♩

 

撮影時間は約30分程なので、時間内で出来るかどうかを判断し、

ご相談させて頂く場合もございますので、ご了承くださいませ。

 

また、「特にやりたいポーズはないな、、、」

「写真は苦手だし上手く笑えるかどうかわからない」

というお2人もご安心くださいませ!!

 

カメラマンやアシスタントは撮影に慣れているので、ポーズの指示やアドバイスもしっかりと行います!!

 

撮影中にお好きな音楽を流すことも可能ですので何かリクエストがあれば教えてくださいませ♡*.

(大体の音楽であれば流せるかと思います、、、!)

 

 

 

4.お着替え

1着目の撮影が終わりましたら次のお衣装にお着替えをしていきます。

この際にお嫁様のヘアチェンジがある方とない方がいらっしゃいますが、

多く見てお着替えのお時間は30分〜1時間程になっております。

 

お着替えが、「和装から和装」や「洋装から洋装」など同じであればお時間は30分程で終わります。

「和装から洋装でヘアチェンジあり」の場合だと1時間弱を見て頂ければと思います。

 

お婿様はこのお時間もお着替えが終わり次第、お待ち時間になりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

5.2着目スタート

 

お2人のお着替えが終わりましたら2着目のスタートになります!!

1着目とは雰囲気がとっても変わるのでお2人共楽しみにしていてくださいませ。

 

また、2着目のBGMもお好きなものをかけられるので何か聞きたいものがあればお申し付けくださいませ♩

 

そのあとは4、5を繰り返す形になっています。

 

 

6.撮影終了

 

3着分の撮影が終わりましたら、撮影が終了になります。

撮影が終わりましたらお着替えをしていただいて、データのお渡しとアルバムのお写真選びの方法など、

軽い説明がありますので、お部屋でお待ちくださいませ。

 

また、アルバムはご自宅でお写真を選んでいただけるので、お2人でゆっくりとお選び頂けます。

 

データもパソコンやスマートフォンで見れる形になっていますので、

基本的に撮影終了後に長くお時間をいただくことはございません。

 

さらに、「撮影終了後に家族と食事の予約をしている」

「予約はしていないけどせっかくだしみんなで食事に行きたい」

などあれば「何時に予約をしている」「何時までにお店を出たい」など

言って頂ければお時間に間に合うようにご対応させて頂きますのでご安心ください!

 

 

全ての説明が終わりましたら撮影日当日は以上になります。

エレベーターまでお見送りさせて頂きます。

 

 

 

 

以上が当日の流れになります!

今回ご紹介させていただいたのは、基本的な流れになります.*

最初にご説明させていただいた通り、予約状況や着数によって多少異なりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

札幌中央店限定「1dayフォトウェディングプラン」がお得!

 

 

4月イベント開催!

 

”またここに戻ってきたくなる場所に。〜1st Anniversary 〜”

c752d4de5ce0f130a8f297c4055b94930_4620693218524001936_210406.jpg
 
フォトウェディングを検討中のお客様へ大ニュース!!
札幌中央店移転から1年記念ということで、BIGイベントが開催されます!!
 
この機会をお見逃しなく♡
 

▶︎予約は必要?

 

今回のイベントは事前の予約制☆.*

当日は約2時間でのご案内となります!

 

5月8日(土)or 5月9日(日)

 

予約可能時間はこちら▼

AM:10:00/11:00

PM:12:00/14:00/15:00/16:00

 

イベント専用エントリーフォームからご予約可能!

もちろん、電話やメールでのお問い合わせも可能です!

予約フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSewiaGgioiBNWbsNVxRNkep5wOm8HhcU_OVQaiJjGK8XhFzoQ/viewform

電話:011-596-8155

✉︎メール: lafiler@studio-palette.com 

題名に「イベント予約」

本文に「希望日時」 「おふたりのこだわりポイント」 「希望プラン」

こちらを入力の上、送信をお願いいたします☆.*

 

メール送信後、2〜3日以内には確認の返信メールをいたしますので

返信がない場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ!

 

※ご予約が多数の場合は抽選となりますのでご了承ください

※ご予約はHPのご予約エントリーフォームからでもOKです

 

▶︎特典などはあるの?

 

今回のイベントでご成約頂いた方にはとってもお得で

豪華な特典が付いてきます♡♡

なにがついてくるかはお楽しみ!!

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

  

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい