BRIDAL

2023/02/16

【ロケーションウェディング】”天神山緑地”をご紹介します!

写真工房ぱれっと札幌中央店では、世界中から愛される北海道ロケーションを目指して様々なロケーション地をご案内しております! 旅の思い出に、特別な場所で、思い出のフォトウェディングを残しませんか? 今回は北海道札幌市の”天神山緑地”についてご紹介させていただきます♡

ご予約・お問い合わせ

 

フォトウェディングといえば、近場の写真スタジオなどを探して、日程などを店舗側と相談の上決めて行うのが一般的です。
ですが現在ではハネムーンフォトなど、新婚旅行先でフォトウェディングを撮影するカップルも多くなってきています。


写真工房ぱれっとのお客様でも、旅行で北海道を訪れ、その記念にフォトウェディングを撮りにいらっしゃるお客様が年々増えています。
旅行先での特別なフォトウェディングはお二人の最高の思い出となること間違いなし!

 

 

今回はロケーションフォトウェディングのおすすめスポットを場所別でご紹介します!

本日は札幌にある広大なロケーションが魅力の”モエレ沼公園”をご紹介させていただきます♡

 

天神山緑地とは

 

今回ご紹介するロケーション場所の「天神山緑地」とは?

 

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条18丁目1 天神山緑地

 

開拓初期の自然を残した標高85mの天神山。そこに広がる自然いっぱいの緑地。

敷地内にある日本庭園は趣があって和装にピッタリ♡

四季により公園の雰囲気が変わるので、そこも楽しめるポイントの一つです!

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約17分

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約27分

・地下鉄大通駅から「地下鉄南北線真駒内方面」乗車

→澄川駅下車

→徒歩10分

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

天神山緑地での実際のお写真

 

 

春〜夏にかけて桜や緑がとてもきれいになる季節です。

庭園があるので広大な敷地でたくさんのお写真が残せることも魅力の一つです。

 

 

秋には木々が紅葉を始めます。

この季節にしか出せない彩りを楽しんでいただけます!

 

 

そして冬になると一面雪景色に。

北海道らしいお写真が残せます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

どの季節でも他にはないお写真が残せる天神山緑地でのお写真とてもおすすめですので、

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください♡

 

 

天神山緑地での撮影でおすすめ衣装

日本庭園があり、和装での撮影が断然おすすめのロケーション地となります!

SS6

白地にや赤に緑の差し色がきれいな1着。

たくさんの花の刺繍が入っていて、天神山緑地との相性もぴったりです。

 

白無垢×色掛下

純白の白無垢に、グレーやパープルなどおしゃれな掛下を合わせると

日本庭園とのお写真もより華やかになります♡

 

▼その他のお衣装はこちらからもご確認いただけます!

Palette札幌中央店衣装コレクション(ドレス・和装)

 

 

ロケーションプラン最大30%オフ!

 

ロケーションフォトプランがリニューアルして登場。

冬&春のロケーションフォトがプラン料金から30%OFF!!

ロケ地拡大につき、この機会をお見逃しなく。

※2月末までにご成約の方が対象になります。

 

30%OFF 対象ロケ地

 

<札幌>
モエレ沼・中島公園・天神山・百合が原公園・滝野すずらん公園

<旭川>
拓真館・旭山公園・パレットヒルズ・上川公園

<帯広>
十勝牧場白樺並木・グリーンパーク・清水公園

▶︎ロケーション新プランについてはこちらからどうぞ

 

【冬のおすすめのロケ地】

①モエレ沼公園

(30%OFF 対象ロケ地)

白樺の木が人気スポットのモエレ沼公園は

雪景色と白樺の木が二人を包み込むような雰囲気で残すことができるスポット。

オールシーズンで楽しんでいただける大人気のロケ地です。

 

 

【春のおすすめのロケ地】

①中島公園

(30%OFF 対象ロケ地)

1年を通して四季折々の光景に出会えるため、訪れる時期によって雰囲気が変わるのも中島公園が人気な理由の一つです。
桜や花々がきれいに咲き、日本庭園も撮影スポットとしておすすめです!

 

②滝野すずらん公園

(30%OFF 対象ロケ地)

滝野すずらん丘陵公園は、札幌市南区にある、北海道唯一の国営公園です。

札幌市中心部から約20㎞のところに位置し、周囲には「札幌芸術の森」や「札幌ふれあいの森」などがあり、

札幌市の中でも、自然と芸術が溢れる美しいエリアの中にあります。

5月下旬頃からピークを迎えるピンクや赤やイエローのチューリップは圧巻の世界観です。

 

③天神山緑地

(30%OFF 対象ロケ地)

札幌の歴史が残る平岸地区にある標高89mの天神山に広がる緑地。

開拓初期の自然を残す美しいロケーションが広がっています。

 

ぜひ参考にしてみてください♪

 

Line: 友達追加→電話番号検索→0115968155

 

 

【お得な特典】オンライン相談キャンペーン

 

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

【お得な特典】ウェルカムボードリニュアール♡10種から選べる!デザイン.*

 

ご結婚式を控えている方に嬉しい!!!ウェルカムボードプレゼント♡

当店のウェルカムボードがフルリニューアルいたしました!!!

さらに、10種から選べるデザインなので、お式に合わせてお選びいただけます♡

おうちにインテリアとして飾っていただくのもOK!

 

 

 

12月も盛りだくさんな内容でお届け!

 

札幌中央店はどんなお店?

▲ぱれっと札幌中央店の特徴はこちらからどうぞ!

 

そうは言ってもぱれっと札幌中央店はどんなお店?と気になった方は

ぜひこちらのページもご覧ください♡

 

札幌中央店限定!パーソナルレタッチオプションとは?

▲気になる方はこちらの記事もどうぞ!

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい