BRIDAL

2022/10/06

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの大人気スポット「永山記念公園」の魅力に迫る!

北海道の雄大な景色の中で撮影するフォトウェディングは格別です。サッポロファクトリーに隣接する永山記念公園は、歴史的な私邸も残された和装にぴったりのロケーションスポット。和装でのロケーションフォトウェディングをお考えの方には断然オススメのロケ地です。今回はその永山記念公園の魅力を解説していきます!

ご予約・お問い合わせ

 

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回はその中でも大人気のスポット、「永山記念公園」の魅力を徹底解説いたします!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

大人気のロケ地「永山記念公園」

 

さて、今フォトウェディングのスポットして大人気の「永山記念公園」とは?

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東6丁目

 

永山記念公園は、同じくフォトウェディングのロケ地として人気の大型商業施設「サッポロファクトリー」に隣接する公園。

屯田兵制度の生みの親として知られる「永山武四郎」の私邸である「旧永山邸」を囲む一帯の再開発の一環として、

1986年(昭和61年)に整備された公園です。

近代的な商業施設を一歩出ると木々に囲まれた自然が広がっており、季節折々に色づく木々を気軽に楽しむことができる公園として人気です。

公園内にある「旧永山邸」は中を見学することができたり、お子様が遊べる遊水路や広場も設置されているなど、

ファミリーにもカップルにも人気のスポット。

見応えのある木々の様子や旧永山邸の佇まいもあり、和装に合うロケーションフォトウェディングスポットとしても人気を博しています。

 

 

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約6分(1.4km)

・東に進んで札幌駅前通/国道36号に向かう
200 m

・大通西2(交差点)/大通西3(交差点) を左折して 西3丁目通 に入る
130 m

・北1西2(交差点) を右折して 北1条・雁来通/国道12号 に入る
そのまま 北1条・雁来通 を進む
500 m

・左折して 北2条通 に向かう
130 m

・右折して北2条通に入る
400 m

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約13分

・地下鉄大通駅から「東西線新札幌方面」乗車

→「バスセンター前駅」下車

→徒歩約8分、500m

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参照ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:59分

・JR新千歳空港駅から、「快速エアポート札幌行」乗車

・「札幌駅」下車

・JR北海道バス「新札幌ターミナル行」乗車

・バス停「サッポロファクトリー」下車 徒歩約4分、350m

 

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約45分 51.2km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
8 分(7.5 km)

札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
25 分(37.1 km)

厚別通、南7条・米里通、平和通、北3条通 を 4丁目 の目的地まで進む
16 分(6.6 km)

 

 

永山記念公園は大型商業施設であるサッポロファクトリーに隣接する公園のため、

街中や空港からのアクセスも良いので、車でも交通機関でも気軽に訪れることができます!

また、サッポロファクトリー館内には、写真工房ぱれっとの店舗があります!

札幌中央店でもファクトリーでのロケーション撮影の対応がもちろん可能ですが、

ファクトリー店で撮影予約をすると撮影場所までゼロ距離でたどり着けてしまうので、

メイクや着付が崩れる心配もなく、移動で疲れてしまう心配もないのでオススメです☆

 

 

 

 

永山記念公園の撮影スポット

 

では、実際に永山記念公園で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポットをご紹介していきます☆

 

 

木々に包まれる並木道〜紅葉〜

 

wedding photo in hokkaido

 

ツツジ、サクラ、カエデ、ハルニレなど、北海道らしい様々な木々が見られる永山記念公園。

その木々に囲まれての撮影はとても美しいものになります。

特にオススメはやはりサクラの季節と紅葉の季節。

サッポロファクトリーのレンガに這う蔦の紅葉は真っ赤なのに対し、永山記念公園の紅葉はカエデなどの黄色っぽい色味が中心。

暖かな黄色に包まれることでおふたりの表情や肌色も明るく柔らかく映えたものになります。

 

ロケーション

 

黄色く色づいた木々から漏れる木漏れ日は、おふたりの輪郭を優しくぼかしてくれて、ソフトで趣のある写真が自然と仕上がります。

和装でよく使用される赤や朱色・ゴールドなどのお色もより煌びやかに際立たせてくれるので、

お嫁様の衣装選びの際は思い切って華やかで鮮やかなお色を選ぶのがオススメです☆

 

ロケーション

 

小物は店舗から持ち出し可能なので、番傘などの小物をうまく使って映画のワンシーンのようなドラマチックな一枚を撮ることも。

真っ直ぐと空に伸びる木々の他にも、足元の低木や地面に広がる落ち葉も空間を美しく彩ってくれます。

 

 

 

木々に包まれる並木道〜新緑〜

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

永山記念公園の木々が美しいのは、サクラや紅葉の季節だけではありません。

新緑の季節や、夏の深い緑に色づく木々もウェディングフォトをとても鮮やかに演出してくれます。

春夏は木々の葉の密度も濃く、並木道に敷かれた緑の絨毯も光を反射してキラキラと輝くのが本当に綺麗。

フレッシュなおふたりの門出を祝福する景色に、自然と表情もほころびます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

春夏は陽射しの力も強く、影も色濃いものになるので、小物に影を移した演出や、

あえてお二人の姿ではなく足元の影にスポットを当てた撮影もオススメです♡

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

永山記念公園専用短距離プランはコチラ!!

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

そのほかのプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

永山公園をはじめ、札幌市近郊や札幌市内のロケーションフォトをご案内している

2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

 

 

札幌市の歴史的建造物を再開発して作られた商業施設内にあります。

趣のあるレンガ造りの建物は一度訪れる価値あり!

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

公共交通機関をご利用のお客様

 

地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

※ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

ファクトリーから大通公園まではタクシーで10分程で到着します。

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

最新情報はInstagramをチェック!!

 

ぱれっとの、ロケーションフォトウェディング専用アカウントができました!!

最新情報はコチラをチェック!!↓↓↓

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「滝野すずらん丘陵公園」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・中島公園」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・大通公園」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・モエレ沼公園」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「サッポロビール園」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの注目スポット「あそびーち石狩」の魅力に迫る!

 

 

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの大人気スポット「サッポロファクトリー」の魅力に迫る!

 

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの大人気スポット「サッポロファクトリー」の魅力に迫る!

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい