RECRUIT

2021/12/07

【WE LOVE WHAT WE DO♡】palette札幌中央店フォトアドバイザー出渕のご紹介【STAFF紹介】

【WHO WE ARE!】palette札幌中央店フォトアドバイザー出渕のご紹介【STAFF紹介】

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

今日は札幌中央店のスタッフの紹介をご紹介いたします!

札幌中央店では個性豊かなスタッフが皆様をお待ちしております♪

 

 

フォトアドバイザーってどんな仕事?

 

「フォトアドバイザー 」って、あまり聞かない職種ですよね。

フォトアドバイザーは、簡単に言うとフォトスタジオのウェディングプランナーです!

 

主に、ご撮影前のカウンセリングやお衣装合わせを担当します。

その後お打ち合わせから撮影までの間、不安やご質問・ご要望に随時お答えしたりと、

撮影チームへ最高のバトンを渡すのが使命です!

 

また、撮影後のアルバム発注など、アフターフォローもフォトアドバイザーの大事なお仕事。

 

入口=カウンセリングを通しての、お客様とのファーストコンタクト

出口=一生の思い出にのこる写真・アルバムをお届けする

 

お客様とぱれっとを繋ぐ 入口・出口のキーパーソン、それがフォトアドバイザー なんです.*

 

 

 

フォトアドバイザー 出渕をご紹介します!

 

 

札幌中央店 フォトアドバイザー  出渕 可怜

 

出身地:札幌

 

趣味・特技:

ランニング、筋トレなど、体を動かすことが大好きです!

特に、走ることは日課になっていて、ふと時間ができると近所を6kmくらい走ったりします。

過去には北海道マラソンFunRunにも2回参加経験があります。

抽選で選ばれし者のみ参加できるマラソンなので、かなりくじ運がいいと思います!笑

コロナが落ち着いたら、ホノルルマラソンに参加するのが夢です♡

また、先日「年内に5kg痩せる!」とお店のみんなに宣言してしまいましたので、

寒くなってきましたが、ランニングも筋トレももっと頑張って続けていきます!

 

弱点:

とくにこれ!という弱点はなく、なんでもまんべんなくこなせるタイプです。

強いていうなら算数がちょっと苦手?ですかね。

小学校4年生、2年生の男の子二人の母ですが、

小学校4年生の息子にだんだん算数を教えられなくなってきました。笑

 

Palette札幌中央店のフォトアドバイザー は、

みんな得意な仕事も好きな仕事もいろいろ!個性や特技を仕事に活かしています♩.*

今日は「出渕の好きな仕事紹介」を通して、

「フォトアドバイザー の仕事」について知っていただければと思います!

 

 

フォトアドバイザー 出渕の好きなお仕事NO.1:電話応対

電話対応とか好きです!お客様とお話するのが大好きなので!

お電話だと顔が見えないからこそ、実際に顔をあわせてお話しするときよりも更に

声のボリュームやトーンに気を使っています。

元気でよく通る声なので、「店内の別の場所で仕事いても、会話の内容がわかる!」と

まわりのスタッフによく言われます。笑

 

 

 

フォトアドバイザー 出渕の好きなお仕事NO.2:スタッフミーティング

定期的に行われるスタッフミーティングの時間も楽しみのひとつです。

これも、スタッフと同じ空間で顔をあわせでお話するのが大好きだからです!

いろんな意見が聞けておもしろい!みんな個性的で素敵だな!なんて思って参加しています。

 

基本的に人が大好きで、お客様でもスタッフでも「相手のことを知りたい!」と思う気持ちが強いほうです。

オープンな性格なので親しみやすさを覚えてもらえることも多く、

仕事のこと以外でも、子育てのこと、健康のこと、なんかで周りのスタッフの相談役になることが結構あります。

 

 

 

フォトアドバイザー 出渕の好きなお仕事NO.3:衣装運搬

試着サロンから撮影スタジオへ衣装運搬をするのも、

大変ですが自分なりの楽しみをみつけて取り組んでいます!

体を動かすことが好きなので、体力づくりの一環だと思って頑張っています。

また、普段はカウンセリングサロンで勤務することが多く

スタジオチームと顔を合わせられるのがミーティングくらいしかなかったりするのですが、

衣装運搬でスタジオに行って、スタジーチームのメンバーと他愛もない会話をしたり

スタジオの「プロフェッショナル」な空気感を感じたりできるのも嬉しいです。

 

 

 

フォトアドバイザー のお仕事で大変だと思うことは?

パソコンを使った業務が少し苦手です。

ブログ更新、予約管理、メールやLINEの返信がパソコンでの主なお仕事になります。

じっとパソコンの前に座って集中!よりも、基本的に動き回っている方が好きですね。

パソコン操作への苦手意識と、接客が好きで人と話していたい!という気持ちから

パソコンを使う業務はなんとな〜くちょっと後回しにしがちです。

 

あとは「フォトアドバイザー ならでは」では無いのですが、

最近ちょっぴり大人の階段を登り始めた子供たちと一緒に過ごす時間が愛おしすぎて、

出勤するのが(子供たちと離れるのが)母としてちょっと寂しいこともあります!

 

 

大変なお仕事に直面した時の乗り越え方は?

パソコンに向き合う日は「今日は頑張るぞ!」と心に決めて、気合で乗り越えます!笑

まずは朝、出掛ける子供たちと元気に「おはよー!」と挨拶し「かあちゃん頑張るからね!」と宣言!

そしてお店の近くのローソンでブラックコーヒーのMサイズを買って出勤するのが、気合のルーティーンです。

ひとつのことに真っ直ぐになりすぎる性格なので、苦手なことも一人で抱え込まず

誰かと分担したり、得意な人に教えてもらったりするように心がけています。

 

また、出勤したら大きな声で「おはようございま〜す!」とみんなに挨拶するのもやる気スイッチの入る瞬間です。

「わあ今日も出渕さん元気!」「出渕さんと出勤が一緒だと元気でる!安心する!」

嬉しいことにそんな風に言ってもらえることも多く

そういう時は、「ああ毎日大変なこともあるけど、またがんばろ。」と思える瞬間だったりします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お店で出渕を見かけたら、ぜひこのブログを読んだよと声をかけてくださいね♩

 

 

 

カウンセリングご予約はこちらから!

 

Paletteでフォトウェディング の相談をしてみたい方は、まずはカウンセリングのご予約を!

 

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

また、子育て中のママも多数在籍しています。

社内研修などサポート体制も充実しているので、

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

 

募集要項♩

 

 

【フォトアドバイザー / カウンセラー / プランナー 】

 

<業務内容> 

写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、

衣装のご案内、写真撮影のアシスタ ント業務です。

 

<資格> 専門学校・短大卒業以上、未経験者歓迎、経験者優遇

 

<時間>10:00~18:30の間で、1日4時間〜OK!

 

<勤務>  4週10休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

     ※毎週水曜定休日です。

 

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 、制服貸与、社員登用、社員割引あり

 

<応募方法>  まずは 採用ページより お気軽にご連絡下さい!

ご応募は直接店舗にお電話を頂くか、ホームページのお問い合わせフォームからでも可能です!

 

▶︎フォトアドバイザーの魅力やスタッフの1日の流れなどがわかるおすすめ記事はこちら!

 

ぱれっと採用情報はこちらをチェック▼

 

オンラインカジュアル面談実施中♩

Paletteのお仕事について、フォトアドバイザー のお仕事について、

ちょっと質問や相談ができる「カジュアル面談」を実施中♩

オンライン相談が可能なので、スキマ時間を有効に使いたい求職活動中の方や

札幌市外にお住まいの方もぜひ.*

カジュアル面談では合否は決まりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい