RECRUIT

2021/11/26

【求人】Palette札幌中央店の「社員」と「パート」の違いって?

Palette札幌中央店には、「社員」と「パート」がいます! 「社員」と「パート」で違うところ、同じところについてご説明していきます♩

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

【一般的に「社員」と「パート」の違いって?】

契約期間、労働時間、給与、福利厚生などに違いがある場合が多いです。

 

【社員で働くメリット】

 

給与:

勤務年数やスキルに応じて、昇給があるケースが多いです。

会社によりますが、年に数回賞与があることも。

 

労働期間:

雇用期間の定めがないので、長期間働くことが可能です。

 

【パートで働くメリット】

 

労働時間:

ライフスタイルに合わせて、曜日や時間帯などを調整しやすいです。

結婚や出産を機にパートへ転身というのもよく聞きますね。

空いた時間を、ダブルワークや、趣味の時間にあてる事も可能。

 

 

 

【Palette札幌中央店における「社員」と「パート」の違いって?】

 

Palette札幌中央店にも、「社員」と「パート」がいます!

「社員」と「パート」で違うところ、同じところについてご説明していきます♩

 

 

【社員とパートで違うところ】

 

勤務時間:

社員は、お店の営業時間に合わせて、10:00~18:30(実働7時間15分)勤務が基本となります。

パートの場合、平日5時間、土日祝日7時間、というシフトで働いている方が多いです!

時間帯は10:00~16:00だったり、12:00~18:00だったり、

ご自身のご希望や、時にはお客様のご都合に合わせて決めていきます!

 

給与:

社員は月給、パートは時給で給与計算します。また、社員は年に2回の賞与があります。

 

 

【社員とパートで同じところ】

 

残業:

接客やその他の業務で残業をしなければならない場合も、

社員、パートにかかわらず15分単位で残業代をお支払いしています。

 

業務内容:

一般的に 「パート」だと、任せてもらえる仕事の範囲が狭く

社員時代バリバリ働いていた方だと物足りなさを感じることも…。

Palette札幌中央店では、お客様の接客関係は社員もパートもほぼ同じ内容のお仕事をお任せしています。

社員であってもパートであっても、お客様に対する愛、責任は同じと考えるからです!

もちろん、なにかトラブルが起きた時は社員がパートのフォローに入ることもあります。

 

社内研修:

Palette札幌中央店では、日常業務やルーティンをこなすだけではなく、

それぞれが「Will」すなわち夢や目標を持って働くことを大切にしています。

会社が、パートを含む社員全員に寄り添い、個人の「好き!」「得意!!」と、会社の接点を見つけていき

「ひとりの人として」輝けるようなサポートをしていきます。

基本的に「苦手克服」よりも、得意(好き)なところをどんどん伸ばしていこう!という方針です。

 

インセンティブ制度:

一般的にパートで時給で働く場合、賞与やインセンティブは対象外になることが多いですが、

頑張りに応じて、社員、パートに関わらず四半期に一度インセンティブがもらえる可能性があります!

(金額は異なります)

 

福利厚生:

例えば産休育休、有給休暇、結婚休暇、看護休暇などは、

社員、パートに関わらず取得することが可能です!(条件あり)

結婚や出産など、ライフスタイルの変化に合わせて働きやすい会社と言えます!

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

「社員」に応募するか、「パート」に応募するか、

迷っている場合は面接やカジュアル面談時にご相談ください♩

「パート」で入社し、途中で「社員」へステップアップした現役スタッフもいます!

経験談など聞いてみたい!という場合は、カジュアル面談でお話しましょう♩

 

 

【Palette札幌中央店のお仕事紹介】

 

フォトアドバイザー 

 

フォトアドバイザーは、簡単に言うとフォトスタジオのウェディングプランナーです!

 

主に、ご撮影前のカウンセリングやお衣装合わせを担当します。

その後お打ち合わせから撮影までの間、不安やご質問・ご要望に随時お答えしたりと、

撮影チームへ最高のバトンを渡すのが使命です!

 

また、撮影後のアルバム発注など、アフターフォローもフォトアドバイザーの大事なお仕事。

 

入口=カウンセリングを通しての、お客様とのファーストコンタクト

出口=一生の思い出にのこる写真・アルバムをお届けする

 

お客様とぱれっとを繋ぐ 入口・出口のキーパーソン、それがフォトアドバイザー なんです.*

 

フォトアドバイザー に関する記事一覧♩

 

【密着!】札幌中央店”フォトアドバイザー”石川の1日ルーティン【人気フォトスタジオでのお仕事紹介】

 

フォトアドバイザー在山のご紹介【STAFF紹介】

 

palette札幌中央店フォトアドバイザー長谷川のご紹介【STAFF紹介】

 

 

ヘアメイク 

 

Paletteのヘアメイクスタッフは主に、

フォトウェディング やご成人記念撮影など、”一生に一度の大切なお写真” のヘアメイクを担当。

 

ヘアメイクスタッフが手がける範囲はとても広く、ヘアセット・メイクだけではなく、

お着付けからドレスフィッティングやアクセサリーコーティネートまで

お客様のトータルプロデュースを行います!

 

【密着!】札幌中央店”ヘアメイク”佐藤の1日ルーティン【STAFF紹介】

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

また、子育て中のママも多数在籍しています。

社内研修などサポート体制も充実しているので、

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

ぱれっと採用情報はこちらをチェック▼

 

オンラインカジュアル面談実施中♩

Paletteのお仕事について、フォトアドバイザー のお仕事について、

ちょっと質問や相談ができる「カジュアル面談」を実施中♩

オンライン相談が可能なので、スキマ時間を有効に使いたい求職活動中の方や

札幌市外にお住まいの方もぜひ.*

カジュアル面談では合否は決まりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい