RECRUIT

2022/04/25

【求人】現役スタッフに聞いた!Paletteへの転職理由や転職のタイミングは?【Palette札幌中央店】

キャリアアップorキャリアチェンジ? 現役スタッフに聞いた!Paletteへ転職をしようと思った理由で多いものをまとめてみました♩

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みんなの転職理由や転職のタイミングは?

 

Palette札幌中央店で働いているスタッフの中には

異業種からのキャリアチェンジや、同業種でのキャリアアップなど、

転職を成功させた者もたくさんいます!

 

現役スタッフに聞いた!Paletteへ転職をしようと思った理由で多いものをまとめてみました♩

 

 

ライフスタイルの変化

 

1. 結婚・出産など、生活基盤の変化に合わせて

 

結婚、出産を機に、働き方について考えるのはよくあること。

 

・働ける時間帯は?

・雇用形態は、社員?パート?

・年収はUP?STAY?扶養内で?

 

などを見直すきっかけになることが多いです。

 

以前は飲食関係で働いていて、家庭の事情で夜のシフトで働くことが難しくなったり

飲食店の相次ぐ閉店や休業などで収入が不安定になったことから

Paletteへの転職を決めた!というスタッフも。

 

 

2. パートナーの転勤など、引っ越しのタイミングで

 

パートナーの転勤に伴い、止むを得ず転職を考えることになるケースも。

 

この春から札幌へ引っ越して新しい仕事を探している!

という方もぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

異業種からのキャリアチェンジ

 

1.「好き」を仕事にしてみたいと思った!

 

ここでは、あなたの「好き」を活かして働くことが可能。

 

・かわいいものが好き!

・SNSや写真が好き!

・文章を書くのが好き!

・ものづくりが好き!

 

など、”好き”を仕事にすることができる環境です。

そんな社風に惹かれて、転職を決めた!というスタッフが実はとっても多いです。

せっかく時間を割いて働くのであれば、

「好き!」「楽しい!」という気持ちで生き生きと働きたいですよね。

 

 

2. 接客業にチャレンジしたいと思った!

 

事務職→接客業への挑戦、という方も多数!

1日中PCを相手に仕事するよりも、

人と人同士のコミュニケーションをとりながら笑顔で仕事ができる、そんな現場です!

 

 

3. ウェディングドレスなど、ブライダル業界への憧れから!

 

真っ白なウェディングドレスや、華やかな和装など、

“ウェディング”に対する憧れがあるという方は、特に女性なら多いのでは?

Paletteにも、ウェディングに対する憧れから転職を志望したというスタッフがたくさんいます。

ウェディング関係の知識は全くなくても大丈夫!

未経験から挑戦している方がほとんどです!

 

 

 

 

同業種からのキャリアアップ

 

1. 販売員→営業 接客のスキルアップを目指して

 

もともと接客経験がある方がスキルアップのために転職を決めたケースも!

ここではいわゆる「販売員」ではなく、

お客様と1対1でしっかり向き合う「営業」のような接客に挑戦できます。

結婚写真、フォトウェディング は一生に一度のお買い物。

おすすめした商品が、これからずっと新郎新婦の宝物として記録と記憶に残っていく。

そんな、やりがいのあるお仕事です。

 

 

2. ウェディングプランナーとしての活躍の場を、世の中の動きにあわせてフォトスタジオへ

 

ウェディングプランナーやドレスフィッターなど、

ウェデエィング業界でもともと活躍されていた方で、

業界の安定性を求めてその活躍の場を「フォトスタジオ」へチェンジした方も!

 

コロナ禍において、カップルが結婚写真に求める価値や目的はますます多様化。

 

・結婚式をあげない代わりに、フォトウェディングでしっかり写真を残したい。

・結婚式の前撮りを、結婚式場とは別のスタジオで行いたい。

・授かり婚で、先のことはわからないけどまずは結婚写真を撮影したい!

・再婚なので、盛大な披露宴をするより ふたりだけでお祝いしたい。

 

など、様々な理由でご来店されるカップルのために、フォトプランをご提案していきます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

年代やライフスタイル、価値観により、転職の理由は様々。

この春、新しい挑戦をしてみたいなという方は

ぜひご応募おまちしております♩

 

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

 

募集要項♩

 

 

【フォトアドバイザー / カウンセラー / プランナー 】もちろん男性もOK!

 

<業務内容> 

写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、

衣装のご案内、写真撮影のアシスタント業務です。

 

<資格> 専門学校・短大卒業以上、未経験者歓迎、経験者優遇

 

<時間>パート / 10:00~18:30の間で、1日4時間〜OK!

    社員 / 10:00〜18:30(休憩1時間15分)

 

<勤務>  パート/ 4週10休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

       社員 / 4周7休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

     ※毎週水曜定休日です。

 

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 、制服貸与、社員登用、社員割引あり

 

<応募方法>  まずは 採用ページより お気軽にご連絡下さい!

ご応募は直接店舗にお電話を頂くか、ホームページのお問い合わせフォームからでも可能です!

 

 

フォトアドバイザー に関する記事一覧♩

 

フォトスタジオの仕事ってどんな感じ?:

【密着!】札幌中央店”フォトアドバイザー”石川の1日ルーティン【人気フォトスタジオでのお仕事紹介】

 

フォトスタジオの大変な仕事、楽しい仕事って?:

フォトアドバイザー在山のご紹介【STAFF紹介】

 

働くママ必見!:

札幌中央店”フォトアドバイザー”長谷川の1日ルーティン【人気フォトスタジオでのお仕事紹介】

 

正社員→パートへの転職、転身を考えている方注目!:

palette札幌中央店フォトアドバイザー日下のご紹介【STAFF紹介】

 

 

【ヘアメイク 】

 

 

<業務内容> 

写真スタジオでのヘアメイク、ドレスフィッティング、アクセサリーコーディネート、

お着付け、撮影アシスタントのお仕事です!

 

<資格> 美容系・ヘアメイク系専門学校卒業以上、もしくは実務経験をお持ちの方

 

<時間>10:00~18:30の間で、1日4時間〜OK!

 

<勤務>  4週10休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

     ※毎週水曜定休日です。

 

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 、制服貸与、社員登用、社員割引あり

 

<応募方法>  まずは 採用ページより お気軽にご連絡下さい!

ご応募は直接店舗にお電話を頂くか、ホームページのお問い合わせフォームからでも可能です!

 

 

ヘアメイクに関する記事一覧♩

 

フォトスタジオのヘアメイクってどんな仕事?:

【密着!】札幌中央店”ヘアメイク”佐藤の1日ルーティン【STAFF紹介】

 

 

ぱれっと採用情報はこちらをチェック▼

 

オンラインカジュアル面談実施中♩

Paletteのお仕事について、フォトアドバイザー のお仕事について、

ちょっと質問や相談ができる「カジュアル面談」を実施中♩

オンライン相談が可能なので、スキマ時間を有効に使いたい求職活動中の方や

札幌市外にお住まいの方もぜひ.*

カジュアル面談では合否は決まりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい