BRIDAL

2022/06/02

女性らしい、上品な指先の所作でワンランク上のフォトウェディング

女性らしい、上品な指先の所作でワンランク上のフォトウェディング 女性らしく、上品な指先のしぐさ、所作をご紹介いたします。 ぜひ参考にしてください。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

皆さんこんにちは!
写真工房ぱれっと旭川店カウンセラー三浦です!

6月。June Brideです!

『6月に結婚する花嫁は幸せになれる』

そんな6月がやってきました。

いつもより、ブライダル撮影のお問い合わせも多くなってきた気がします。

 

そんなブライダル撮影で忘れてしまいがちなのが、指先のしぐさです。

 

今回は女性らしく、上品な指先のしぐさ、所作をご紹介いたします。

ぜひ参考にしてください。

 

3つの所作をご紹介

 

基本は、親指、中指、薬指

 

どんなに素敵なドレスを着ていてもスカートをガシっと5本の指で鷲掴みしていては台無し。

ゆびさきだけエレガントさがなくなって、ちょっと残念度が増します。

 

ものを持つ時は親指、中指、薬指の3本の指を基本に取り上げます。

すると指先がほっそり見えます。

この3本の指だけでものを掴もうとするとかなり不安定なので、動作もゆっくりに。

動作がゆっくりになることで、エレガントさも増します。

 

 

クロスの法則

 

これは聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。

右のものを取るのに、右手ではなく、あえて左手で取る。

体の前でクロスを作ることで女性らしい印象を与えることができます。

 

撮影でもこのクロスの法則は使っているカメラマンもいます。

イヤリングを触る。髪を耳にかけるなどのポーズに使います!

この動き、なかなか自然に使える方少ないです。

これができる方、かなりの上級者です!!

 

 

指は揃えて、やや下向きに

 

これまでご紹介した所作や法則など試していただいても指がバラバラとしていては

あまり意味がありません。。。

 

綺麗に上品に見せるには指は揃えている方が素敵ですし、なおかつ指先はやや斜め下向きにしていただくとより上品レベルが上がります。

 

 

 

日常でも使える所作

 

このように指先まで意識を持っていくことでワンランク上のフォトウェディングになります。

また、日常でも意識していくことで、女性らしい上品な所作が身に付きます。

 

ほんの少しの知識と毎日の意識で普段からレベルアップができちゃいます。

ちょっとチャレンジしてみて欲しいです!

 

 

 

6月のブライダル撮影お得なキャンペーン・:*

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装1着追加無料!BIG FRIDAY キャンペーン

 

 

 

BIG FRIDAYキャンペーン*・゜

その名の通り、金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!!

 

金曜日限定のキャンペーン内容は

お婿様の衣装1着追加無料!

 

通常プラン内の衣装ですと

お嫁様のドレス1着にたいしてお婿様はタキシードが1着になるのですが

BIG FRIDAY CAMPAIGNでお婿様の衣装が無料で追加できるので

お二人ならではのコーディネートを楽しんでいただけます!

 

一生に一度の記念をお気に入りの衣装で撮影しちゃいましょう♡

 

 

オンライン相談でのご契約で10%OFF

 

 

お客様におうちに居ながらカウンセリングがご利用いただけるオンライン相談!

ご自宅でスマホを使って衣装選びやプラン説明もしっかりご対応いたします!

オンラインカウンセリングでご成約の方限定のプラン料金から10%オフの特別特典です!

 

 

 

 

Instagramフォローで平日撮影10%OFF

 

 

平日に撮影をご利用いただくカップル様限定!

対象プランを10%オフの特別価格にてご契約いただけます!

(レタッチオプションは旭川店は対象外です)

 

 

 

 

ウェルカムボード A3サイズプレゼント!

 

 

 

 

 

大人気のウェルカムボードが新しくなり登場!A3サイズで通常1万円(税込¥11,000)相当が無料!

挙式が出来なくても二人の結婚した証をカタチでしっかり残す。

ぱれっと自慢のオリジナルデザインが施された

A3サイズのオリジナルウェルカムボードをプレゼント!

 

 

▽ウェルカムボードのデザインはこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトウェディングプラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

現在もコロナの影響でイベントの中止や、旅行へもなかなか行くことが難しい状況が続いていますよね…

当店では店内を安心してご利用頂けますよう

除菌や換気を徹底して行なっており、

ご撮影もカメラマンとアシスタントのヘアメイクのみで少数精鋭で行なっております!

 

 

ふたりにとって1番の思い出の場所はどこですか?

初めて出会ったところや、思い出の旅行先、

プロポーズの場所など…様々あると思います。

paletteをふたりにとっての

「大切な2番目の思い出深い場所」にして頂けたら嬉しいです。

 

 

お問い合わせはHPまたはお電話にて行っております!

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

▽Instagramアカウント**

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい