BRIDAL

2023/01/26

コンプレックスも魅力的に!コンプレックス別花嫁ドレス♡

花嫁様にとって一番楽しみなドレス選び! でも初めてだらけなドレス選びだから不安もたくさん。 コンプレックスを完全に隠してしまうのではなく 「コンプレックス」を「チャームポイント」に あなたにしかない良さに変えちゃいましょう!

ご予約・お問い合わせ

コンプレックスも魅力的に!

 

 

花嫁様にとって一番楽しみなドレス選び!

でも初めてだらけなドレス選びだから不安もたくさん。

 

「肌を出すのが恥ずかしい」

「太っているからドレスなんて似合わない」

「背が低いから子供っぽくなるんじゃないか」

 

なんて人それぞれいろんなコンプレックスがありますよね。

そんな悩める花嫁様のために

Paletteから素敵花嫁になれるドレスの選び方をご紹介いたします!

 

コンプレックスを完全に隠してしまうのではなく

「コンプレックス」を「チャームポイント」に

あなたにしかない良さに変えちゃいましょう!

 

 

 

 

コンプレックス 1  二の腕

 

 

 

腕も太いしドレスで肌を出すのが恥ずかしい

そんなご相談をしてくれる方はたくさんいらっしゃります。

 

二の腕は、気にされている方がとっても多いポイント。

やっぱりどうしても二の腕の太さが気になったり

ドレスからお肉がはみ出してしまったり

デザインはとっても好きなドレスなのに、腕周りがちょっと気になるな・・・

なんてこともありますよね。

 

 

おすすめタイプ  袖付きorオフショルドレス

 

 

まずおすすめしたいは袖のついているタイプやオフショルのドレス!

袖がついているので気になる二の腕やはみ出したお肉も綺麗にカバーしてくれます。

襟元が詰まっているタイプは、逆にたくましく見えてしまうこともありますが

袖がありつつも鎖骨を見せるように大きく開いたタイプがおすすめ!

 

【ドレス:旭川店 creer line 02】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめタイプ  ビスチェ

 

 

思い切ってビスチェタイプ(袖なし)のドレスも本当はおすすめなんです!

ベールをあわせて腕周りを自然にカバーしたり

ロングヘアの方ならダインスタイルの髪型でさりげなくカバーなど

胸元がすっきりしたビスチェのドレスにしておくと

コーディネートやヘアスタイルでのカバーが合わせやすいのでより自然に!

ドレス自体はすっきりしているので洗練された印象にもなりますよ!

 

【ドレス:札幌ファクトリー店 SS4】

 

 

 

 

 

 

コンプレックス 2  痩せすぎ

 

 

痩せすぎや細身で骨ばっているのが気になる!

胸から上の部分から腕にかけてオープンになってくるウェディングドレスでは

細身のお嫁様はどうしても骨ばっているのが気になったりしますよね。

それに、細身だとなかなかサイズの合うドレスもなかったりとドレス選びにも苦戦してしまいますよね。

 

 

 

おすすめタイプ   胸元深めのビスチェタイプ

 

 

痩せている方だと鎖骨部分など特に気になるポイントですよね.

胸元深めのビスチェタイプのドレスは

そんな苦手ポイントも胸元が深めのドレスを着ることでキレイにカバー!

 

【ドレス:帯広店  SS15】

 

 

 

 

 

 

 

おすすめタイプ  デコルテが隠れるタイプ

 

 

鎖骨まわりをふんわりと隠すレースのインナーを入れるのもおすすめ!

首や手足も細い方には特に似合いやすいです!

もともとが細身なのでレースを合わせても重たい印象にもならずに

着ていただくことができます!

 

【ドレス:札幌中央店 Premier line 06】

 

 

 

 

 

 

コンプレックス 3 ウエスト

 
 

ウエストが太い or 妊娠でお腹が大きくなってきている

短期間のダイエットではなかなか落ちにくいウエストまわり。

きゅっと締まったウエストのモデルさんなんかを見ると本当にうらやましくなりますよね。

 

また、ご妊娠中の方からもお腹が目立たないようにというリクエストも多いです。

あまり時期が早いと悪阻が心配だし、遅すぎるとお腹がもっともっと目立ちそう・・・

かといって出産後だとどうしても忙しくなってしまうし

子どもにお金がかかる分自分たちのことは後回しにしがち。

そもそも、妊娠中に着られるサイズはあるんだろうか?

はじめてのご妊娠、そしてなかなか着ることのない衣装だからこそお悩みは尽きませんよね。

 

 

 

おすすめタイプ  エンパイアタイプ

 

 

妊娠中の嫁様におすすめなのはエンパイアドレス!

切替えの位置がウエストではなく胸下にあるので

気になるお腹周りはすっぽりとドレスのスカート部分に隠れます。

ご妊娠中の場合、エンパイアドレスをおすすめしたいいちばんの理由は

大きくなったお腹をカバーしながら撮影できるのはもちろんのこと

お腹の部分をそっと押さえてあげるとマタニティフォトにもなるところです!

お腹のなかにいる新しい家族との記念写真にも♡

 

 

【ドレス:帯広店 A5】

 

 

 

 

 

おすすめタイプ  ボリュームたっぷりのドレス

 

 

 

スカートがボリュームたっぷりのタイプも

ウエストとの強弱をつけやすいので細見えしやすい!

 

【ドレス:旭川店 SS13】

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

現在もコロナの影響でイベントの中止や、旅行へもなかなか行くことが難しい状況が続いていますよね…

三景スタジオグループでは店内を安心してご利用頂けますよう

除菌や換気を徹底して行なっており、

ご撮影もカメラマンとアシスタントのヘアメイクのみで少数精鋭で行なっております!

 

 

ふたりにとって1番の思い出の場所はどこですか?

初めて出会ったところや、思い出の旅行先、

プロポーズの場所など…様々あると思います。

paletteをふたりにとっての

「大切な2番目の思い出深い場所」にして頂けたら嬉しいです。

 

 

お問い合わせはHPまたはお電話にて行っております!

お気軽にお問い合わせください!

 

 

オンライン相談無料

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい