RECRUIT

2021/11/27

【インタビュー】旭川店 ”フォトグラファーSato” メンバー紹介

Satoさんにインタビューし、 お仕事についてのことや、Satoさんってどんな人?などお話ししたいと思います!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっと旭川店 坂口です。

 

第三弾となりました旭川店スタッフ紹介です!

フォトスタジオで一番重要な「フォトグラファー」のSatoさんにインタビューし、

お仕事についてのことや、Satoさんってどんな人?についてご紹介します!

フォトグラファーを目指している方には必見の記事ですよ!



Satoさんの1日のスケジュール

 

9:30出社

一日の業務の準備や店内清掃、スタジオや機材のスタンバイ、
日々のデータのチェック等を進めます。
また、他店舗のフォトグラファーと打ち合わせを行ったり、
朝時間を利用して自身の撮影練習や撮影指導などを行います!

 

9:50朝礼

1日の流れをみんなで確認します。

 

10:00店舗開店

朝一番から撮影に入ったり、メールチェックや商品の発注を進めます。
メインの仕事はフォトグラファーだけに「写真撮影」です。
Satoさんは小さな赤ちゃんからブライダルの撮影までこなすオールマイティーであり、
旭川店のエースフォトグラファーです☆
旭川店のビジュアル(モデル撮影での作品など)を数多く打ち出している人ですので、
安心して撮影をおまかせしてまったく問題ありません!

 

12:00〜13:00 お昼休憩

隙間時間を見つけてお昼休憩に入ります。
正直に言いますと、もっと遅くに休憩に入る時もあります。
売れっ子フォトグラファーの宿命でしょうか。

 

13:00 その他準備業務

午後も引き続き撮影に入ります!
楽しみにしているお客様のため、全力で撮影させて頂きます♬
実は、たまにオンラインのカウンセリングにも入りますよ。
ご対応させていただいたお客様はレアかもしれませんね☆*:.。

空き時間を利用して、撮影したお客様のデータをチェックしたりします。
納品までが仕事です、しっかり最後まで努めさせていただきます!
空き時間といえば、新しいビジュアルを考えるのも仕事です☆
「お客様へ常に新しいモノを提供する!」精神です!



19:00 業務終了・退勤

1日の撮影したデータを全て最終確認します。これが大事な仕事なのです!
あとは、他のメンバーと一緒にお店を閉める作業をして、
スタジオや機材の整理整頓を行い、やり残しの仕事がないか確認します。
業務の残り時間を利用して、撮影の自主練習や撮影指導をしている姿もよく見かけます☆

↑後輩フォトグラファーと一緒のSatoさん
  スーツ姿はレアです☆*:.。

 

Satoさんにアンケート形式で聞いてみました!Q&A


1.これが私の仕事!教えてください!

写真だけではなく、一生の思い出に残るような空間を提供する仕事。
お客様の撮影では主にスタジオでの新生児から百日・一歳記念・七五三・入学記念・成人・婚礼と
幅広い撮影をさせていただいております。
お客様撮影以外にも会社の広告となるモデル撮影や学校撮影なども行っております。
スタジオ撮影では、ただ写真を撮って終わるのではなく、お客様がぱれっとで撮影した事自体を思い出に残るように、
楽しさや感動の空間を心がけて撮影しています。

2.だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソードは?

ブライダル撮影で、コロナ禍の影響で挙式を行う事ができずに
写真撮影だけでもという事で来店されましたお客様のために、
撮影のワンシーンで実際の挙式と同じ様に「ベールアップ」「指輪交換」の撮影をさせていただき、
ご見学に来られていたご家族様からも涙を流して喜んでいただけた事が嬉しかったです。


3.私がこの会社を選んだ理由・ここが好き!

最初は学校撮影に興味がありカメラマンになろうと決意して、三景スタジオ(運営会社)へ応募させていただきました。
カメラマンになるために最初は「しばらくアシスタントとして勉強する時間が長いのかな」と思っておりましたが、
先輩カメラマンと一緒に撮影に入り撮影を見学して学び、
自分の撮影練習にもすぐ始める事ができて、スタジオカメラマンとしてデビューする事ができました。
カメラマンのプロとしてお客様の前へ出るのも不安に思う方もいると思いますが、
確かな技術を持った先輩方がカメラの扱いから基礎基本を丁寧にレクチャーしてくれて、安心してデビューする事ができます。

4.プロになったと実感した瞬間

会社の広告撮影で自分自身が撮影した写真を使用されて、
それを見たお客様が同じように撮影してほしいと言っていただけた事で、
自分がプロになったと実感しました。



自分でやりたい!という想いを実践して、カタチにしているようですね♬
旭川店で輝きを放っているSatoフォトグラファーです!

お客様それぞれにあった幸せな空間をご提供できるよう、毎日準備をしっかりしておりますので、
多くのお客様のご来店をお待ちしております☆*:.。

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

電話で応募

TEL0166738485

☆ 

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

一つでも当てはまればOK♪

カメラや撮影に興味のある方

子どもや赤ちゃんが好きな方

人の笑顔が大好きな方

着付け・ヘアセットに興味のある方

オシャレ・幸せな事が大好きな方

着付け・ヘアセットなどの技術が しっかり身につくお仕事です。

最初は 店内で練習をして頂き、なれてきたら スタジオへ!

 

スタジオ内でも隣に必ず先輩スタッフがいるので経験の無い方もご安心下さい。子供の笑顔を撮影するとスタッフ自身も嬉しく楽しい仕事です。全く経験の無い方もプロの技術を身につけられますよ☆

お店に来てくれている方で是非ぱれっとで働いてみたい!そんな方をお待ちしております!

☆ 

是非ご連絡お待ちしております!

写真工房ぱれっと 旭川店 スタッフ一同 (木曜定休)

 

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい