RECRUIT

2021/11/28

【求人】フォトグラファーになるには?-旭川編-

フォトグラファーになるためにはどうしたらいいのか、この記事を読めば解決...!?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

フォトグラファーになるには?

フォトグラファー(カメラマンとも言いますね)になるためには…?

結論から言っちゃいます!

 

三景スタジオに入ることです!

 

なぜなら…

未経験でも経験者でも趣味で写真を写真をやっている人、そうでない人…

みんな応募できちゃいます!

※三景スタジオは写真工房ぱれっとやaim/aimmeを運営している会社です。

 

僕です。

 

弊社は記念撮影がメインですので、人生の節目に立ち会うことになります。

とても幸せな瞬間の思い出づくりのお手伝いをすることになります。

パパさんママさんフォトグラファーも居ますし、ベテランから若手まで老若男女問わず在籍しています。

人それぞれの撮影スタイルがあるので、個性も活かせちゃいます!

正解はないのです。そこが大変でもあり、楽しいところです!

赤ちゃんをあやしたり、七五三できてくれた子供ちゃんと、遊びながら撮影します!大変なこともあるけど、撮影中は楽しいことの方が多いです。

 

広告の撮影もあるので、もっともっと個性を活かせちゃいます!

 

だからまずは応募してみましょう!

 

誰しも憧れるお仕事、フォトグラファー!!

ということはないかもしれませんが、事務作業でもない、営業でもないちょっと変わったお仕事です。

面白いですよ♪

 

 

求めている人

ここからはちょっと真面目なお話です。

 

【フォトグラファー】の仕事内容は

 

写真を撮ることが主なお仕事になります。

写真を撮ること以外にも、撮ったデータの整理、アルバムの発注、お着物の着付けもします。

店舗運営に関わる作業、レジ開け閉めや、掃除などもあります。

 

 

専門職ですが、経験不問です!

 

フォトグラファーには国家資格などないので、弊社での社内資格をとれば撮影できます!

入社後練習をして試験をします。合格できたら晴れてデビューです!

先輩フォトグラファーが丁寧に教えてくれます。社内の教育カリキュラムがあるので、それに沿って進めていきます。

さらに、フォトグラファーチームがあるので、先輩カだけでなく複数名で手厚くサポートしていきます!

 

順番としては

赤ちゃん→入学・七五三→成人→婚礼

の順で進んでいきます。

 

求めている人は

 

子供が好き!人とお話しすることが好き!笑顔にしたい!楽しいこと大好き!!

 

そんな方と一緒に働きたいです!

 

ご連絡お待ちしております!!

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

電話で応募

TEL0166738485

☆ 

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

一つでも当てはまればOK♪

カメラや撮影に興味のある方

子どもや赤ちゃんが好きな方

人の笑顔が大好きな方

着付け・ヘアセットに興味のある方

オシャレ・幸せな事が大好きな方

着付け・ヘアセットなどの技術が しっかり身につくお仕事です。

最初は 店内で練習をして頂き、なれてきたら スタジオへ!

 

スタジオ内でも隣に必ず先輩スタッフがいるので経験の無い方もご安心下さい。子供の笑顔を撮影するとスタッフ自身も嬉しく楽しい仕事です。全く経験の無い方もプロの技術を身につけられますよ☆

お店に来てくれている方で是非ぱれっとで働いてみたい!そんな方をお待ちしております!

☆ 

是非ご連絡お待ちしております!

写真工房ぱれっと 旭川店 スタッフ一同 (木曜定休)

 

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい