RECRUIT

2022/04/11

【Recruit】働きたいと思ったきっかけ〜今現在!!

私がここで働きたいと思ったきっかけから面接、今現在実際に働いてみて感じていることをお話しします。

ご予約・お問い合わせ

 

 

私がここで働きたいと思ったきっかけから面接、今現在実際に働いてみて感じていることをお話しします。

 

 

こんにちは、旭川店の斉藤です。

今回は私がぱれっとで働きたいと思ったきっかけや、実際にどんな面接をして今現在に至るのかをお話しさせていただきます!

 

自己紹介

私は札幌出身で昨年の夏、結婚を機に旭川に引っ越してきました。

それまで札幌ではスクールフォトの仕事をしており、入学式や卒業式、運動会など様々な学校行事の撮影をしていました。

 

もともと写真を撮ることが好きだったので、旭川でも撮影のお仕事に就けたらいいなと思って仕事探しをしていました。

 

面接

自宅近くの写真館に目星をつけていたのですが、色々と探しているうちにぱれっと旭川店のことを知りました。ここにある記事を読んで楽しそうな職場だな〜!と思い、カテゴリは違いますが前職で得た経験をなにか活かせるのではないかと思ったのでいざ応募!!

 

するとオンラインでの面接をすることに!!

今の世の中では普通になりつつあるオンライン〇〇!

初めての経験だったので驚きましたし余計に緊張しました(笑)

 

オンラインといえど堅苦しい感じの面接を想像していたのですが全くそんなことはなく、親しみやすい店長とカメラマンの佐藤さんが面接官で、ぱれっとで働きたいと思ったきっかけから趣味の話まで!

面接というよりかはもっとカジュアルな面談という感じで、楽しい時間でした。

 

結果

 

結果はわりとすぐに来て、「採用します。」ではなく「一緒に働きたいと思いました!」という言葉を頂き、すごく暖かさを感じましたし、より頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

 

そして現在!

 

そんなことを経て、今こちらで働かせていただいております!

 

スタッフ同士の仲が良く、みなさんとっても優しいです!!

明るく元気な人が多く、面白く楽しい職場だと思います☆☆☆

 

 

みんな色々な事に挑戦していて、すごく良い環境だと思いました。

また、一人一人が一人一人と向き合っている、という印象を受けました!

 

今はカメラマンとして社内テストに向け日々練習中ですが、早く合格し、先輩達のように素敵な空間を創ることのできるカメラマンになれるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を大募集!

 

ここでこんなことやってみたい!という方はもちろん

そんなことまだわかんないよ…

という方もご心配なく!大歓迎です!

一緒にやろう!とみんな誘ってくれますので安心してください♡

新メンバーを心からおまちしてます!

 

 

 

 

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい