RECRUIT

2022/06/15

〜三景キャンプを終えて〜

三景キャンプを終えた卵のカメラマンは今何を想って、撮影している?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!!

北海道旭川市永山2条にある

写真工房ぱれっと 旭川店です!!

 

今回は三景キャンプ3期生の藤田がお送りします!!

 

 

まず三景キャンプとは、3ヶ月で覚えるカメラマンの技術・姿勢などを1カ月で覚える素晴らしいコンテンツです!!

そこで私は、三景キャンプで1か月間カメラマンとして学び、撮影デビューを果たしました!!(デデン)

まず三景キャンプでは、姿勢とは一体なんなのかを考えます。ぜひ、読者の方のみなさんも考えてみてください!!

正解は、、、

 

姿勢とは、想い行動です!!

これを見てわかる方もいるかもしれませんが、わからない方にお伝えすると、

想いとは、相手の顔を見て笑顔で挨拶するや人の良さを探すなどです。

行動とは、想いを実際に行動に移すことです。

ごく当たり前のことではないかと思う方もいるかもしれませんが、簡単なようで難しいです!!(私もまだ苦戦中です!!)

これを胸に刻み、カメラマンとして重要なことを学びます。

人物がいる位置に対してのライトの配置や撮影時に気をつけるべきこと(安心・安全を配慮しているかなど)を撮影でできているかなどです。

私は、それを仲間(4人)と共に学んでいきました!!

 

 

 

 

それを学んでカメラマンテストを受け、合格すると撮影デビューします。

実際に撮影に入るのはとても緊張しました。(おそらく、皆さんも初めてのことはとても緊張しますよね)

しかし、緊張よりも撮影できる喜びを実感できました。

理由は、お客様の一生に一度の場に立ち会えることができ、かつ写真で残すことができたからです!!

実際の撮影では、三景キャンプで学んだことを活かすことができました!!

(例えば、椅子にお座りが苦手な子供は近くに父母の方にいてもらう・撮る角度によって露出を変えるなど)

露出・・・写真を撮る際にカメラに取り込まれる光の量

 

私が撮影デビューしたお客様には、ご満足頂ける撮影と写真を撮ることができました!!(アンケートで10段階評価の10を頂きました。)

このように、三景キャンプで学んだことを撮影に活かすことができ、今も喜びを感じながら撮影に臨むことができています!!

 

これからも、お客様の一生の一度に立ち会えることができていることを実感しながら、プロとしての自覚を持ち、撮影に入ります!!

ぜひ、写真工房ぱれっと 旭川店でお待ちしています!!

 

 

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

 

 

  • LINEで応募OK!

    LINEで応募が可能になりました!ご興味を持っていただいた方はお気軽にメッセージをお寄せください。

  • ご応募はこちら

    WEBから応募したい方はこちらのフォームからご応募ください。お待ちしております!

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい