RECRUIT

2022/06/23

旭川店New staffをご紹介!

こんにちは!ぱれっと旭川店です。 今回は旭川店の新しいスタッフを2名ご紹介いたします!

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!ぱれっと旭川店です。

今回は旭川店の新しいスタッフを2名ご紹介いたします!

 

SAITO

まずは、フォトグラファーのSAITOさん。

求人サイトから応募してくれて、面接は私とカメラマンの佐藤さんの二人で担当させていただきました!

今はオンライン面接を取り入れていてビデオ通話をします。

 

面接といっても、ガチガチのものではなく”その人を知る”ということを心がけて、

結構お話に近い感じで、堅苦しいものではないと思います!

 

第一印象

すごくしっかりされている方だと感じました。もともと写真の仕事をしていたこともあり

写真に対しての想い・仕事に対しての想いが自分の中にしっかりあって、熱意を感じました。

 

自分のモットーが ”その道のプロになれ” だそうで、この考え方や熱い想いが私はすごく好きでした!

【仕事】としてだけでなく、一人の人間としての大事にしているものが確立されていていました。

 

なので、”採用したい”というよりも”一緒に働いてみたい!”の気持ちがとても大きかったのを覚えています。

 

 

一緒に働いてみて

まず、最初の印象通り真面目です。(笑)

とにかく自分に厳しく、一切妥協しないプロ意識を持った人だなといつも思います。

 

頑張りすぎて倒れたりしないか心配になりますが(笑)、

こんなにも仕事に対して真剣に取り組んでくれるスタッフが同じ店舗にいるのかと思うと

私にとってもすごく心強いですし、入社して約2ヶ月ですが既に信頼感があります。

 

 

 

そんなSAITOさんは撮影に入るととっても明るく、フロアまで楽しそうな声が聞こえてきます!

ただ”写真を撮る”のではなく、その撮影空間も大事にしているフォトグラファーなので、

子供ちゃんと一緒に遊びながら、とにかく楽しく幸せな空間を提供してくれています!

 

すごく楽しそうなので、自分に子供がいたら撮ってもらいたいと思うほど、

私が今一番オススメするフォトグラファーです!!!

 

 

 

SASAKI

6月の始めに入ったカウンセラーさんです。

旭川店では1番若いぴちぴちの21歳です!

SASAKIさんは応募ではなく、成人の前撮りで当店を利用してくれていたところをスカウトさせてもらいました!

 

第一印象

ヘアメイク中に色々とお話しするのですが、とにかく明るい子でした!

当時はレンタカーやさんで働いていたのですが、明るいだけじゃなく仕事もとっても頑張っていました。

早番があったり夜遅くまでの仕事もあり、大変な内容も前向きに頑張っている姿勢がすごく素敵で、

一緒に働いてみたいと思うようになりました。

 

美容やアパレルも興味があったこともあり、当店に合いそうだなと思ったのはもちろん、

明るくて頑張り屋さん、そして愛嬌もあるのできっとすごく人気者のカウンセラーさんになるだろうな

というのが想像つきました。

 

撮影後に名刺を渡し、本当に興味があったら連絡してほしいと伝えました。

人生で口説いたのは初めてです(笑)それくらい、一緒に働いてみたいと思える子でした☺️

 

 

 

一緒に働いてみて

SASAKIさんもすごく真面目で、とにかく頑張り屋さんです!

早く一人前になれるよう家でも練習し、たくさん勉強しようとする姿勢が他のスタッフにも伝わり、

年齢が1番下ということもあり、みんなから本当に可愛がられています(笑)

 

6月の初めに入社してからすぐにオンラインカウンセリングもデビューし、

今では立派なカウンセラーさんになりました!

できることを増やそうと一生懸命先輩に聞く姿や、率先して行動する姿をたくさん目にして、

スカウトしたのは間違いじゃなかったなと思っています。

 

これからどんなカウンセラーさんになるのか、とっても楽しみです♡

 

 

 

 

新しいスタッフ2名の紹介でした!

初心者でも先輩方がしっかりサポートし安心して取り組める環境を心がけています。

ぜひ一緒に働いてみませんか☺️?

 

 

 

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい