RECRUIT

2022/08/07

【recruit】三景キャンプまとめインタビュー!

今回は三景キャンプ3期メンバーの島上君にインタビューをしてみました!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっと旭川店の斉藤です。

 

旭川の夏がそろそろ本領発揮してきた今日この頃ですね…🔥

 

今回は三景キャンプ3期メンバーの島上君にインタビューをしてみました!

 

 

『三景キャンプ』とは?

お客様の撮影には社内で定められた試験に合格しなければ入ることはできません。

 

その試験に合格するには通常、業務が終わった後などに練習をし、ベビーキッズのライセンス修得まで2〜3ヶ月ほどかかります。

このコンテンツが始まるまでは店舗業務が終わった後に自分の時間を使って先輩カメラマンに指導をしてもらいながらライセンス修得をしていきますが、三景キャンプでは10時から18時半までの営業時間いっぱいを使って練習し、技術を身につけることができます。

技術だけではなく、三景スタジオが大切にしている姿勢など様々なことを学べる1ヶ月間になっています!

 

 

島上君とは?!

島上君は三景キャンプ3期生として一緒に1ヶ月間切磋琢磨し合いながら過ごしたメンバーの一人です!

 

 

現在は札幌の東店でフォトグラファーをしています。

出身は大阪の守口市で、初めて話したときすぐに北海道の人ではないなと言葉のイントネーションで気づきました。関西弁を話します!

 

最近ハマっていることを聞くと

「風景写真を撮ること(2、3年前からずっと)」だそうです。

・・・最近とは、、これは突っ込まざるを得ないですね。!!!笑

島上くんはプライベートで色々な風景写真を撮っているようです。

 

 

 

三景キャンプまとめインタビュー!

それではさっそく島上くんへのインタビューの内容をご紹介いたします!

 

キャンプが始まる前はどんな気持ちでしたか?

ライセンスがしっかり取れるか不安だった

 

 

キャンプ中1番大変だったことは?

キッズの練習の時に自然な会話をすること

 

たしかに島上くんはメンバーの中で1番自然な会話に苦戦していました。。

 

キャンプ中モチベーションにしていたことは?

美味しいご飯を食べること

 

島上くんはかなりちゃんと自炊をしていて、お昼のお弁当もいつも手作りして持ってきていました!

 

キャンプは4人での参加でしたが、4人がいてよかったと思ったエピソードは?

自分が行き詰まったときにみんなからアドバイスなどをもらえること

 

 

デビューする前の気持ちとデビュー後の気持ちに変化はありましたか?

デビュー前は不安しかなく、デビュー後は練習のときみたいに上手くいかなくて少し悔しかった

 

キャンプ前とキャンプ後で、撮影に対する考え方に変化はありましたか?

キャンプ前はなにもわからない状態で撮影できるか不安だった、キャンプ後はもっとお客様に合わせた撮影をしたいと思うようになった

 

今後どのようなカメラマンになりたいですか?

笑顔の写真をもっと撮れるカメラマンになりたい

 

************************

 

以上、島上くんへのインタビュー内容でした!

 

 

また、現在三景キャンプのメンバーを大募集しているので

詳しくはこちらの記事へ

 

 

 

 

 

 

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー、ヘアメイク含む

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け・ヘア セット、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     ヘアメイク 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

     アシスタント 平日950円,土日1000円

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

 

 

電話で応募

TEL0166738485

メールで問い合わせ

→ nagayama@studio-palette.com

 ☆メールの場合は性別、年齢、面接希望日を記入ください

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい