RECRUIT

2023/02/01

【recruit】カメラマンの撮影以外ってどんなことしているの??

こんにちは、写真工房ぱれっと旭川店カメラマンの葛西です! 本日は、職場で活躍されているのは女性の方が多いイメージですが、そんなことはありません。男性スタッフも増え活躍しています! そんな男性スタッフってどんなことをしているのかご紹介いたします!

ご予約・お問い合わせ

こんにちは、写真工房ぱれっと旭川店カメラマンの葛西です!

本日は、カメラマンが撮影以外ではどんなことをしているのか、女性スタッフだけでなく、男性スタッフの活躍についてご紹介。

職場で活躍されているのは女性の方が多いイメージですが、そんなことはありません。男性スタッフも増え活躍しています。

そんな男性スタッフってどんなことをしているのかご紹介いたします!

 

 

フォトグラファーとしての活躍

以前までは女性カメラマンが多く在籍してしていましたが、現在では男性カメラマンも沢山入社し、

だいたい半分くらいの割合になってきました。

やっぱり子供の扱いは女性の方が、、、と思う方もいるかもしれません!

ですが、しっかりとしたカリキュラムがあり、全員がプロとしてのラインを通過してのデビューとなります。

最近は男性の方希望という方も増えて来ており、女性に負けじと男性社員も活躍しております!

 

受付としての活躍!

このお仕事も女性スタッフのお仕事と思われがちかもしれませんが、男性スタッフもカンセラーとして

入らせていただく事もあります。だいたいの業務は男性女性関係なく、男性だからこれができない。女性だからできない。

ということはなく全員が協力して業務を行っています。

もちろん試着だったりは女性スタッフに対応して頂いたり、力仕事であれば男性スタッフに任せたりなど日々助けあいです。

 

 

 

オンラインカウンセリングでの活躍!

普段は撮影に入っていますが、オンラインのカウンセリングも担当します。

最終的に撮影するのはカメラマンなのでカウンセリング時からお客様との関係性を気付けるので

カメラマンもカウンセリングに入ることはとても重要なことです。

撮影当日に担当していたことを覚えててくださる方もいるので雰囲気良く撮影にも入ることができます!

 

 

着付けでの活躍!

なんと男性スタッフも着付けができます!!

七五三の着物の着付けができ、基本的には3歳5歳さんの男の子の着付けを担当します。

店舗に所属しているカメラマンは全員着付けができるようにテストを受けています!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

和気藹々とした雰囲気で日々の業務にをおこなっております。

女性の方でもカメラに興味がある方はお待ちしております!初心者からでも大歓迎です!

現在働いているスタッフのほとんどが未経験からのスタートです。

 

 

採用情報

【パートスタッフ】※アシスタント、フォトグラファー

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、着付け、写真撮影のアシスタ ント業務です。

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎 [時間]10:00~18:30の間で

<勤務>  

 Aシフト(9:50~15:50/ 休憩1h/ 実働5h)、

 Bシフト(14:00~18:30/ 休憩なし/ 実働4.5h)【積極採用中!】

 Cシフト(9:50~18:20/ 休憩1h/ 実働7h30m)

週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方) ※毎週木曜定休日です。

<給与>  フォトグラファー 平日時給1050円,土日1100円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給910

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、制服貸与、社員登用、社員割引あり

<応募>  まずはお気軽にご連絡下さい!面接は普段着でお越し下さい(オンライン面接も可) 下記メールでの問合せも可能です。

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit


 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい