ALL

2022/04/15

【帯広店】”クラウド”って何??

写真工房ぱれっとは即日データお渡し可能!即日データお渡し対象はクラウドのみ。クラウド・・・クラウドって何?ちょっとやり方がわからないよ・・・そんな、疑問にお答えしたい!そんな記事を書いてみました。

ご予約・お問い合わせ

写真工房ぱれっと帯広店は撮影データを即日お渡しできるのをご存知ですか??

”クラウド”を通してデータをお渡しすることでお客様のスマホで撮影時の思い出が冷める前にいつでも見る事ができちゃうんです!!

ですが。。。

『”クラウド”って何?』

『得体が知れないわ・・・』

『え?🍎cloudですか??』

と、いっぱい疑問の声が聞こえて来たりします。

『ちょっと理解できなかったからCD-Rで下さい。』とおっしゃる方も。

知らない事を知るのってパワーが必要ですよね。

ですがっ!!

とっても便利なんですよー!!!!!

と強く推したくて記事にしてみました。

コレを使いこなせると遠方にいるご家族にもお子様のお写真のデータを共有できますし。

一度、CD-RをPCに取り込んでそこからスマホにデータ移動して・・・

なんて、作業がいらないんです!!

ちょっと、お話し聞いて頂ける気持ちになってくれたら幸いです(笑)

 

 

 

“クラウド”って何??

まずはココから。。。

ですがね。

あんまり詳しく言うと結局難しいので(苦笑)簡単に。

写真工房ぱれっとでの”クラウド”とは。

“雲”は大きい鍵付きのケースの名前です。

ぱれっとが”雲”にお客様のデータを預けます。

お客様にはIDとパスワードという鍵をお渡しします。

その”鍵”を持って”雲”という名のケースを開ける事ができます。

そこには、今日撮影したお子様の写真が保管されています。

自由にダウンロードして頂き、ご自身のスマホの写真アプリに保存して頂く事ができるシステムです!

 

とっても便利!!

 

ここからはHOW TO!!

クラウドはわかった。やり方教えて!な方は下へスクロール(スワイプ)。

 

 

クラウドにアクセス!

 

ぱれっとで撮影が終わったお客様にはこちらの用紙をお渡しします。

ここにある QRコードを読み取って頂きます。

※実際にお試しで読み取れる物を用意しました!

よければ、一緒に記事を読みながらやってみて下さいね♪

次に。

 

このように出てくるので”閲覧”をタップ。

 

 IDは入力されて出てくるのでパスワードを入力して下さい。

※QRコード1つ1つが個々のお客様分となっていますのでIDが自動で入力されているシステムです。

ご安心下さい!

写真がありましたね!

次のステップへ行きます!!!

 

 

 

写真をダウンロード!

 

“ダウンロードする”のボタンをタップ。

ダウンロードをタップ。

“ファイル”というアプリをタップ。

ありました!

写真をタップすると。

左下に共有マークが。

共有をタップ。

そうすると、出てくる画面を下へスクロールして下さい。

“画像を保存”が出て来ます。

“画像を保存”をタップ。

 

写真アプリを開いて頂くと・・・。

一番、右下に保存されました!

 

光るミニオン!!

では、次に一括ダウンロードに行ってみまししょう!!

 

 

一括ダウンロード!!

 

左下の下↓のマークをタップ。

 

“ダウンロード”へ進みます。

 

“ダウンロードする”をタップ。

ファイルにダウンロードさせているはず。

ファイルを開くと”zip”フォルダが。

“zip”フォルダをタップすると展開されて”一括ダウンロード”したお写真が1つのフォルダの中に入って出て来ます。

21項目となっているフォルダがお写真の入っているフォルダです。

タップすると。。。

入ってました!!

こちらも画像保存する場合は上で行った手順でチャレンジしてみて下さいね♪

 

 

ダウンロードサイズについて。

 

大・中・小のサイズがお選び頂けます。

スマホなどの小さい画面で見る場合は小サイズで十分です!

他の用途に使用したい場合は高画質の大サイズが安心♪♪

写真屋さんのお写真データなので通常のスマホで撮るお写真よりデータ量が大きめです。

全カット大サイズでスマホのストレージに入れておくと容量をたくさん使ってしまう場合があります。

用途に合わせてのサイズでダウンロードする事をお勧めしますよ〜♪

さらにオススメは。

スマホにはベストショットを選んで小サイズでダウンロード。

PCでもクラウドにアクセスして全カットを大サイズでダウンロード。

※PCはクラウド用紙の上にあるURLからアクセスできます。

私は息子の1歳の誕生日にストレージがいっぱいで動画を撮る事ができなかったんです・・・

そんなピンチにならないためにも(笑)

ぜひ、クラウドを活用してみて下さいね〜!!!!!

 

4月卒園・入学キャンペーン内容

 

 

七五三を撮り忘れた方にぴったり!撮り忘れオプション!

ぱれっとの入学写真の9大特典!

 

新生活応援キャンペーン開催中!

 

新生活が始まるこの季節!ぱれっとではお財布に優しいキャンペーンで

各家庭を応援致します。

4/1〜4/22でご入金したお客様には通常キャンペーンに加えてさらに10%OFFしちゃいます☆

 

BIG FRIDAY開催!帯広店の特典は?

 

 

写真工房ぱれっとでは3月の毎週金曜日にオンライン相談でご契約してくれたお客様に各店舗ごとに

BIGな特典をご用意しました!

帯広店の特典はお子さんのイニシャルがキーホルダーになって貰える「イニシャルフォトチャーム」がプレゼントになります!

是非ご予約お待ちしております☆

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい