BABY

2022/08/14

[写真撮影初めての方必見]帯広店  初めての方(お子様)の撮影予約をするにはどうすれば??

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!!

写真工房 ぱれっと 帯広店(以下 ぱれっと)に所属しているカメラマンの藤田です。

お客様の撮影に入って、撮影で不安なお客様がいることがわかったので、今回その記事を書かせて頂きます!!

 

 

1 まず撮影予約をする前に下準備はいるの?

 簡潔に言うと、いります!!

なぜなら、帯広店にはつのスタジオ(子供の国や星の国など)があり、撮影できる時間帯が決まっているからです。あと、ご記念なので可愛い写真を残したいと思うお客様がいると思いますので、必要です!!

まず、どのようなスタジオがあるのか紹介します!!

 

 

1.1 子供の国

子供の国では、6つの背景があるスタジオになります!!

 

衣装に合わせて撮りたいお客様の方におすすめです!!

 

 

1.2 お花の国

お花の国スタジオ写真になります!

七五三の女の子におすすめです!!大きなツリーめちゃくちゃ可愛い!!

 

 

1.3   星の国

星の国のスタジオの様子を写真でお見せします!!

 

 

1.4  和菓子の国

和菓子の国スタジオの様子を写真でお見せします!!

 

和装がとてもあうスタジオになっています。茶の間空間で宜しくお願いしますポーズをしたら、年賀状にピッタリ!!

このように、どのような撮影をしたいのかということを踏まえて、スタジオを選んでいただくとお客様も満足した撮影をすることができると思います!!

 

 

2  撮影の時間帯は??

 帯広店では、パターンあります。

 1.午前10:00~11:30

    2.11:30~午後13:00

    3.14:00~15:30

    4.15:30~17:00

    5.17:00~18:30

 5パターンの時間帯があり、撮影時間は1時間30分(90分)となっているので、お子様の行動時間を観察し、いつ、どんなことをしているのかをご考慮いただいた上でお決めしていただくとよろしいと思います!!(でも、撮影当日になるといつも寝ない時間に寝たりなどがあります。赤ちゃんは読めない😀)

下準備をしていただいた上で、撮影予約をおすすめします!!

 

 

3  撮影予約をするにはどうしたらいいの?

 まず、ぱれっとで撮影を初めて行うお客様は何をどうしたらいいのかわからない状態だと思います。

 撮影予約は電話HPから行うことが出来ます!!

 

 

3.1 電話からの予約

  まず、写真工房ぱれっと帯広店(0155-67-8008)にお電話をかけていただくと、スタッフがお電話を対応します。

  そこで、何のご記念であるのかやいつ頃撮影予約したいのかなどを聞かれます。

  電話でうまくいけば予約することができます。

  うまくいけばと書きましたが、じゃあうまくいかないことが多いの?と思いますが、初めてご利用されるお客様は難しいことがあります。

  下準備をしないと、満足した撮影にすることができないからです!!

 

 

3.2  HPからのご予約

こちらからご予約します!

 まず、どのお店で撮影するのかをお決めしていただきます。

 その次に、どのスタジオで撮影するのかをお決めしていただきます!!これは、写真工房ぱれっと帯広店のインスタグラムにどんな写真が撮られているのか確認することを薦めします!!

 最後にお客様の情報をご入力していただき、ご都合が合う日にちと時間をお決めしていただきます。

 それで、撮影予約を行うことができます。

 

いかがでしたでしょうか!撮影をお考えの方は是非ご検討下さい!

 

次回は、撮影予約を行う前に、おすすめのオンライン相談についてご紹介します!!

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい