BRIDAL

2023/04/24

【ブライダルロケ】プロカメラマンが教える”スマホじゃ撮れない”ロケ写真【帯広店】

写真工房ぱれっと帯広店ではブライダルのロケーション撮影を行っております! 今回はプロカメラマンとスマホ撮影の写真の違いやそれぞれの魅力などをご紹介いたします! 今後、ロケーションフォトやプロに撮影依頼をご検討されている方必見です!!

ご予約・お問い合わせ

写真工房ぱれっと帯広店ではブライダルのロケーション撮影を行っております!

今回は近年スマホのカメラ機能が向上している中で、スマホ写真とプロカメラマンでの撮影はどのように違うのかやそれぞれの魅力に関してご紹介いたします✨

 

プロとスマホ撮影の違いは??

スマホのカメラ機能が向上している近年ですがプロカメラマンの撮影との違いはなんなのでしょうか?

ズバリ、プロと言われる所以は写真に対しての豊富な知識と技術、これを駆使してどんな環境でもベストな構図や露出で撮影できる事です。

例えば、恋人とピクニックに行った際に2人で写真を撮ったが逆光で顔が暗くなってしまった。反対側で撮ってみたが今度は光が当たり過ぎてしまい真っ白に・・・

こんな経験が一回はあると思います!そういった状況はプロの撮影でも少なくありません。

では、どのように上手く撮影しているのでしょうか??

 

プロ撮影ってどんな感じ??

ロケーションフォトでは撮影する場所によって撮影する角度や被写体に対しての近さがバラバラになります。

ですのでまずはロケ地の下見や実際に撮影した時のシュミレーションを行います。

その上で一眼レフをお持ちの方はご存知かもしれませんが、プロの使用しているカメラには露出を調整する機能があります。

その機能で光の明るさを調整しますが調整できても大きな変化などはできない為、やはり撮影前からのシュミレーションが必要不可欠です。

 

まとめ.

 

スマホ撮影ではカメラを持ち歩かなくても手軽に写真を撮影できるなど魅力も多くあります。

近年ではポートレート機能なども搭載しておりより綺麗に撮影できます。

一方、プロに依頼すると写真のクオリティーはもちろん特別感も味わうことが出来ます!!

 

96d76ba6f4039bb14044f3b7d9c0332d-300x63.png
 
電話でのお問い合わせ
0155678008
 
 
 
4月キャンペーン婚礼のコピー.jpg
4月キャンペーン婚礼のコピー2.jpg
4月キャンペーン婚礼.jpg

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい