RECRUIT

2021/11/24

【RECRUIT】スタッフ業務ってこんな感じ!普段は見れない作業風景☆【帯広店】

気になるけど自分には出来るかな。。そんな不安を解決☆業務の裏側お見せします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

ヘアメイクkakutaです

 

 

いきなりですが

仕事を探す上で重視することはなんですか?

 

・お給料

・福利厚生

・人間関係

・やりがい

 

などいろいろあると思います!

お金を稼ぐために働くから好きなことは仕事にしない。趣味でいいというお話しも聞くことがあります。

でも、もし好きを仕事に出来たら。。

 

「あぁ今日も仕事か。。」が「今日はどんな子と遊べるかな?(ワクワク)」になったら素敵じゃありませんか?

 

新しい環境に赴くのは何歳になっても大変ですし、自分にできるだろうか。

何をやるんだろう。これでいいのかな。と不安になりますよね。

 

子供が好き、和服が好き、カメラが好き、人と話すのが好き、髪の毛をやってあげるのが好きなど

好きを仕事にするチャンスです!

 

諦める前に不安を少しでも払拭できるよう、今回はいつもスタッフがどんな風に働いているのかをご紹介したいと思います!

 

 

撮影以外はどんなことをしているの?

 

写真屋さんなので、もちろん撮影がメインになるのですが

写真工房ぱれっとではさまざまな業務を全員で行なっております。

 

たとえば、電話予約。

どの職業でも電話でお客様や取引先など電話をすることはかかせませんよね。

 

写真工房ぱれっとではお客様メインでの電話応対になります。

こちらのお兄さんは予約表をみながら、お客様の情報や撮影内容を確認しながらお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

電話の応対ははじめは緊張しますが、電話応対ができるようになると

たくさんのお客様の応対ができるようになります!

プランや撮影の流れ、予約の入れ方など全ての知識が必要な業務となります!

 

 

 

撮影の裏側

 

 

撮影をスムーズに行うためにたくさんの準備があります。

お客様の選んだ衣装の準備やチェックもその一つ。

 

撮影やお宮参りで着ていただくのに不備がないか

足りないものがないかどうかをお客様を応対する前にチェックしています。

 

 

 

真剣。。

かと思いきやこちらを向いてくれました。笑

キュートな笑顔のお姉さんが待っています♡

 

 

 

 

こちらのおふたりはアシスタント(カウンセラー)とカメラマン(フォトグラファー)のお姉さんです。

もうすぐ来るお客様を受け付けで待っていました☆

みんな急に写真とってもいい顔してくれます!

さすが!

 

 

 

さきほどのお姉さんがなにやらパソコンを見ています。

何をしているのでしょう?

 

 

 

手元には何やら紙とペンが。

お客様の情報を予約表と管理している紙の記入に違いがないよう確認していました。

来ていただいたお客様に何度も同じことを聞かないよう大切な業務です!

 

 

 

 

 

 

 

店長紹介

 

 

畑中店長です!

入社◯年目のベテラン中のベテランです!!

ベビー、キッズ、成人、婚礼 の全ての撮影、全てのお客様の応対を担っています!

 

ぱれっと帯広店に来たことがある方は一度は見たことがあるのでは?

というほど、店長が毎日帯広店を支えてくれています! 

 

 

 

 

採用担当でもありますので、これから面接をしてくださる方は畑中店長とお話しすることになります。

とても気さくで話しやすいのでご安心を☆

こんな働き方ならできるなどのご相談もさせていただけますので、少しでも気になる方はご連絡くださいね。

 

 

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい