ALL

2022/05/18

HOW TO!(ベビー・キッズ)オンライン相談〜撮影までの流れとスムーズに進めるポイント

「オンライン相談ってどうするの?何を話すの?」「なんだか面倒臭そう…」 気になっていたけど、なんだか難しそうなオンライン相談。実はとっても簡単で、お得なキャンペーンも開催しています!!予約から当日の流れまで、徹底解剖します!

ご予約・お問い合わせ

 

 

 

みなさまこんにちは!写真工房ぱれっとです!!

 

早速ですが、「オンライン相談」ってご存知ですか?

聞いたことある!でもやったことない、、、面倒臭そう、、、なんてお声がちらほら。

 

実はとっても簡単に、お気軽に受けられるんです!

しかも!今ならお得な特典もついてきます!!

 

本日はそんなオンライン相談のHOW TOをお教えいたします!

 

 

 

 

 

STEP1. オンライン相談の予約を取る

 

まずは、HPからオンライン相談の日程をご選択いただきます。

 

ご予約ページはこちら!!

 

 

 

予約ページで、ご利用の店舗をご選択、ご利用内容はオンライン相談をご選択ください。

ご撮影日とは別なのでご注意ください!

 

ブライダル 、成人、ベビー・キッズの中からご希望の内容をご選択ください。

 

 

 

(見本画像は札幌ファクトリー店です)

 

 

続きまして、お名前とお電話番号、メールアドレスをご記入ください。

(お間違えのないようにご注意ください!)



 

 

 

下記のカレンダーから、オンライン相談のお日にちをご選択いただきます。








ご予約は2ヶ月先まで可能となっております。

ご希望の日にちをご選択いただき、○のついたピンクのお時間がご選択いただけます。

 

 

 

続いて、お問い合わせの欄をご記入いただきます。

 

 

POINT

お問い合わせ欄に「何のご記念か、今現在決めていること、聞きたいことや悩んでいること」等詳しくご記入いただきますと当日のご案内が非常にスムーズです!!

 

例↓

 

 

 

最後に、ご利用規約を確認していただきチェックをつけてください。

 

 

 

次のページでご予約内容にお間違いがないか確認していただき、送信していただければご予約は完了です!

 

 

ご記入いただいたメールアドレスに確認のメールが入りますのでご確認ください。

⚠︎迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性もございますので、そちらもご確認ください。

 

 

 

 

 

 

STEP2. LINEのご登録

 

オンライン相談は、お店のLINEを使用して行います。

 

当日までに、こちらからお店のラインの追加をお願いいたします。

 

 

 

ご追加いただけましたら、

・お名前

・ご撮影種目(1歳、入学撮影等)

・オンライン相談の日時

 

をメッセージでご送信ください。

(お客様からメッセージをいただかないと、こちらからメッセージができない仕様になっております。

 

こちらでLINEのご登録は完了です!


 

 

 

STEP3. オンライン相談本番!

 

お時間になりましたら、お店から通話リクエストを送らせていただきます。

 

ご応答いただき、お客様の方からビデオ通話への切り替えをお願いいたします!

(店舗側では操作ができないのでご協力お願いいたします。)

 

お店側のビデオがつきましたら、お客様側のビデオは切って頂いても構いません。

 

接続状況や音声を確認させていただいた後、オンライン相談を開始させていただきます!!





スムーズにオンライン相談を進めるポイント

 

 

 

・ 撮影予約を事前に入れておく

  (⚠️ベビー・キッズのみ⚠️)

 

ベビー・キッズでご予約のお客様で、ご撮影希望の日程、スタジオがお決まりのようでしたら、先にご撮影のご予約をお取りになられることをおすすめしています!!

 

ご予約はこちらから!!




⚠️ベビー・入学撮影で選択箇所が異なってきますのでご注意ください!!

 

 

 

・プランに目を通しておく

 

当店は様々なプランをご用意しております。

オンライン相談でもしっかりご説明させていただきますが、HPで予め目を通していただけますとご案内がスムーズかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

詳しいプラン内容はこちらからご覧いただけます!

 

また、実際のアルバムも現物を用いてご説明させていただきますのでお気軽にお申し付けください!!

 

 

 

・予約時の問合せフォームを活用する

 

ご予約の際の問い合わせフォームはとっても便利です!

疑問点、不安な事を書いていただけますと、スタッフがその内容に沿ってお話を進めさせていただきます。

 

 

こんなことを書くのがおすすめ♪

 

・何のご記念?(百日、一歳、入園記念等…)

・スタジオのご希望は?(可愛い感じがいい!スタイリッシュな写真が撮りたい…)

・集合写真は撮る?(通常プランには、1パターンの集合撮影が含まれています!)

・衣装が見たい!スタジオが見たい!(店舗カウンセリングの場合、スタジオや衣装に空きがあればお見せできます)

・衣装を持ち込みたい!

 

等詳しく書いていただきますと、当日スムーズにご案内できるように準備させていただきます!

 

 

当日のこと、撮影準備のこと、お子様の苦手なもの等どんなことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

オンライン相談よくあるQ&A

 

 

・ビデオ通話が苦手です…

→お客様側のビデオはオフにしていただいても構いません!ご安心ください!

 

 

 

・あまり時間がない!

→スタッフにお気軽にお申し付けください!

なるべくスムーズにご案内をさせていただきます。上記のスムーズに進めるポイントをご参考いただき、予め質問を絞っていただけますと幸いです。

 

 

・衣装の予約はできる?

→ベビー、キッズの衣装はご予約制ではありません!当日店舗にあるお衣装の中からお選びいただきます。

 当日までに目星をつけておくと、当日がスムーズです。

 お衣装ギャラリーはこちら!

 

・特典がつくの?

→現在、オンライン相談いただきましたお客様にお得な特典をご用意しております!!

 

詳細はこちらからご確認ください!

 

【プラン料金から10%OFF!!】

平日であれば、プラン料金から¥5,000OFF!

さらにオンライン特典で¥5,000OFFした料金から10%OFF!

大変お得になっております♪

 

【人気商品2つがプレゼント!!】

 

さらに!5月は特典がこれだけではありません!!!

大人気商品『PASTA』と『オリジナル卓上カレンダー』がついてきます!!(ライトプラン以上お選び頂いた方限定です!)

超お得な3特典がついてくるこの機会を逃す手はありません♪

 

 

※6月になると、特典が変更される可能性があります。

ご希望される方はお早めに!!

 

 

 

 

・ウルトラ水曜祭って何?






 

 

100日、1歳、入学記念撮影をご検討中の方を対象としたキャンペーンです!

毎週水曜日に開催しており、ライトプラン以上をご契約いただきますと、お子様のイニシャルフォトチャームをプレゼントいたします!!

 

 

※ウルトラ水曜祭は、ご予約の際に選択していただく形になりますのでご注意くださいませ。

 

 

また、こちらは店舗ではなく札幌のオフィスにて行わせていただきます。

スタジオや衣装の現物をご覧いただくことは難しくなっておりますのでご了承くださいませ。

 

 

こちらからさらに詳しい情報をご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

STEP4.お支払いについて

 

オンライン相談が終わり、撮影日時やプランが確定いたしましたら

LINEにて請求書とご利用規約を送信させていただきます。

 

ご入金用のURLをお送りさせていただきますので、

クレジットカードをご用意の上当日中にお支払いをお願いいたします。

(カード払いが難しい場合はオンライン相談の際にスタッフにお申し付けください)

 

同時に、ご利用規約も送らせていただきます。

キャンセル料についてなどの大切な記載がございますので、

必ず目を通していただけますようよろしくお願いいたします。

 

ご確認いただけましたら、お日にちとお名前を記載の上返信をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

STEP5.ご撮影当日

 

ご予約いただいた日程、スタジオにてご撮影をさせていただきます!

 

事前に不安を解消して、笑顔で撮影を思いっきり楽しみましょう〜!!☀️














以上でオンライン相談の一連の流れは終了です!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

撮影当日の注意事項等につきましても、スタッフが丁寧にご案内させていただきますのでご安心下さいね♪

 

ご不明な点があれば、いつでもお問い合わせください!!

 

不安も解消できて、お得なキャンペーンもついてくるオンライン相談を是非ご活用ください!!

 

 

 

🎨写真工房ぱれっと 公式HP

https://www.studio-palette.com/

🎨Instagram

https://www.instagram.com/palette_babyphoto/

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい