札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/04/16

早めに計画しちゃいましょう!初夏〜夏のロケーション撮影はココがオススメ☆【フォトウェディング】

札幌の初夏から夏にかけては、とっても気持ちが良くて景色も綺麗な季節!フォトウェディングのロケーション撮影にもとてもオススメな季節です☆まだ春が来たばかりですが、ご希望の時期や日程でロケーション撮影をおさえるなら、早めの計画がオススメです。今回は初夏〜夏のオススメロケーションスポットをご紹介しますので、夏の札幌での撮影をお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

やっと春らしい陽気になり、北海道はこれからがとても心地よい季節になりますね。

特に初夏から夏にかけての札幌の風景は、緑が濃く日差しがとても明るくてロケーション撮影にぴったりです。

札幌のフォトウェディングスタジオ

フォトウェディングをするなら、ロケーションで素敵な撮影をしてみたいな、、とお考えのみなさま、

初夏から夏にかけてのロケーションも、桜の季節と同じくらい人気の季節になっています。

ご希望の季節・日程でロケーション撮影をするなら、早めの計画がオススメ。

そこで本日は、一足早く初夏〜夏のオススメのロケ地をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

ぱれっとのロケーションプランはコチラ!

ぱれっとはロケーションプランもスタジオプランと同様、データだけで残すか、アルバムを作るかのプランがお選びいただけます!

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

どちらのプランもお衣装1着、ヘアメイク・着付・小物、クリーンニング料や移動費込みの料金となっております!

 

▷プランに含まれるもの

・衣装1着

・ヘアメイク、着付、小物貸出

・衣装クリーニング料

・移動費

・カメラマンの他にスタッフ1名がアテンド

・全カットデータ

・データ&アルバムプランのみ、20カットデザインアルバム

 

ファクトリーの店舗でお着替えをしてからロケ地にタクシーで向かうため、

お衣装のお着替えはできず、お嫁様・お婿様共にお衣装は1着のみとなります。

洋装で撮るか和装で撮るか、悩みどころですよね!

 

※データまるごとプランは和装をセレクトした場合¥11,000(税込)の追加料金を頂戴いたします。

※お衣装はクラスアップ料金が発生するものもございます。

※移動時間が多くかかる遠方のロケ地に関しましては、30分以上22000円、1時間以上44000円追加料金頂戴しておりますのでご了承ください。

 

 

初夏〜夏におすすめのロケ地はコチラ!

 

▷大通公園

緑が広がる大通り公園は街中のオアシス的な人気スポット。

新緑の季節に光あふれるフォトウェディングにするもよし、紅葉をバックに純白のウェディングドレスが映える演出もよし。

初夏から夏にかけては色とりどりの花に囲まれて、色鮮やかな1枚に仕上がります!

ウエディングと都会のギャップを活かしたSNS映えな一枚に♡

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス・タキシードで街を歩いてみリト、見慣れた風景がまるで外国のおしゃれなストリートのよう。

 

広い大通り公園で開放的に撮影しちゃいましょう♪

大通公園は洋装での撮影がおすすめです!

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

カジュアルダウンしたお揃いのスニーカーやお気に入りの小物と一緒に!外撮影ならではの魅力ですね♡

 

 

▷旭山記念公園

札幌市が一望できる旭山記念公園は、札幌の中心部より西側にあります。

標高137メートルから見下ろす眺めの良い景色は何度見ても本当に綺麗。

夜景スポットとしてのイメージが強いという方も多いと思いますが、昼間はひと味違った表情になります。

広々とした敷地を活かして北海道らしい写真を残しましょう!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

公園 ロケ

 

 

▷旧永山邸

サッポロファクトリーに隣接する旧永山邸は、和洋折衷の歴史的建造物です。

庭園と室内での2パターンの撮影ができ、和装がぴったりのロケーション地です!

ファクトリーから歩いてすぐ行ける距離にあるので、慣れない衣装での移動で疲れないのも嬉しいポイントです!

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

また、永山邸は『天気に左右されないロケ地』であることも大変魅力的なポイント。

もし雨が降ってしまった場合でも、室内だけで十分素敵なお写真を撮ることができます。

雨の多い初夏の予約も安心ですよね☆

 

 

▷天神山緑地

札幌市豊平区、平岸地区にある開拓初期の自然を残した標高85mの天神山。そこに広がる自然いっぱいの緑地。

豊平区民でさえ「知らなかった!」「行ったことない!」という方も多い、知る人ぞ知る隠れたフォトスポットです。

桜や梅など、季節によって表情を変える木々に恵まれた天神山緑地最大の魅力はやはり和庭園。

手入れされた木々と、滝の流れ落ちる池の合わさった景色はまさに和の雰囲気!

大きな池をぐるっと囲むように、これまた情緒ある石畳が続きます。

「和装らしさ」にこだわりたいなら、かなりおすすめの場所と言えます!

四季により公園の雰囲気が変わるので、そこも楽しめるポイントの一つです!

札幌のフォトウェディングスタジオ札幌のフォトウェディングスタジオ

敷地内にある日本庭園は趣があって和装にピッタリ♡

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

いかがでしたでしょうか?

札幌は美しい自然公園が多く、緑の多い季節のロケ地には最高なんです。

まだ早いかな、、と考えている方も、ストレスなくご希望の日程を抑えられる今がチャンスです。

ぜひお早めにご検討くださいね♡

 

 

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 札幌のフォトウェディングスタジオ 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

BIG FRIDAY キャンペーン!!

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続決定!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・後悔しないために!撮影プランの選び方【フォトウェディング】

後悔しないために!撮影プランの選び方【フォトウェディング】

 

・ブライダルエステって必要?史上最高の姿を残すために準備できること☆【フォトウェディング】

ブライダルエステって必要?史上最高の姿を残すために準備できること☆【フォトウェディング】

 

・お持ち込みもOK!ブーケってどんなものがあるの??【フォトウェディング】

お持ち込みもOK!ブーケってどんなものがあるの??【フォトウェディング】

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい