札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/05/16

後悔しないために!ヘアセットやメイクの希望はしっかり伝えよう☆【フォトウェディング】

フォトウェディングの際は普段と違うヘアセットやメイクをプロのスタッフに施してもらいます。完全にお任せでももちろんOKですが、より理想に近い仕上がりになるためには、しっかりとご要望やイメージを伝えることが大切!今回はヘアメイクスタッフに伝えるべきポイントや伝え方などをご紹介していきます♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングを考えていたり、日程が決まっているお嫁様へ。

ヘアセットやメイクはヘアメイクスタッフに任せることになってるけど、

自分の希望はどこまで聞いてくれるんだろう、、何を伝えたら理想に近くできるんだろう、、と

不安に思っている方もいらっしゃるかと思います。

札幌のフォトウェディングスタジオ

今回はそんなお嫁様に安心して撮影当日を迎えていただくために、

ヘアメイクスタッフに伝えておくと良いポイントについてご紹介していきます!

終わったあとに、ここはもっとこうしてほしいと伝えておけばよかった、、と後悔しないように、

伝えるべきポイントをしっかりおさえて理想のヘアメイクを叶えましょう♡

 

 

フォトウェディングのヘアセット・メイク

札幌のフォトウェディングスタジオ

ウェディング用のヘアセットやメイクは、ドレスや和装のゴージャスさに負けず、全身のお写真でも顔がはっきりと映るように、

普段よりも少し派手めや濃いめのものになることが一般的です。

普段のようなナチュラルメイクだと、華やかなドレスの装飾やアクセサリーと合わせた時になんだかしっくりこなくなってしまいがち。

普段はナチュラルメイクしかしないので濃いメイクは苦手!という方も、

ウェディングという特別なシチュエーションならではのヘアセットやメイクを楽しんでみてください♡

ぱれっとのフォトウェディングでは全てのプランにヘアセット・メイク・アクセサリーの料金が含まれており、

基本はヘアメイクスタッフが衣装やお客様の雰囲気に合わせて髪型やメイクを作っていきます。

とはいえ、思っていたのと全く違った、、ということになると後から後悔してしまうかもしれないので、

ご自身のなりたいイメージは適度に伝えることが大切です!

ここからは、ヘアメイクスタッフにどう伝えるのが良いのか、どのポイントを押さえたら良いのかなど、

お嫁様が気になる情報をご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね☆

 

 

☆普段からメイクのポイントにしていることを伝える

札幌のフォトウェディングスタジオ

女性なら誰でも、普段のメイクで自分が綺麗に見えるポイントをいくつか持っているはず!

例えば「ノーズシャドウは必ず入れる」

「アイプチやつけまつ毛はマスト!」など。

撮影日のご来店時は基本ノーメイクのため、ヘアメイクスタッフはお客様の普段のメイクがどんな風なのか目で見て確認することができません。

なので事前に、絶対に欠かせないと思っているご自身のお顔が映えるポイントはスタッフに伝えておきましょう♡

普段のメイクとは違う特別なメイクとはいえ、あまりにも普段の自分からかけ離れてしまうと、

お写真を見るたびに違和感を感じてしまう、、なんてこともあるかもしれません。

特にアイプチやつけまつ毛などは基本はご自身のものをご持参いただきご自身でつけていただきますので、

カウンセリングの際にお伝えいただくのがオススメです。

カウンセラーにお伝えいただいたことは、しっかり当日のヘアメイクスタッフへと伝えさせていただきます☆

 

 

☆なりたいイメージを伝える

札幌のフォトウェディングスタジオ

フォトウェディングを控えている方は、日々ネットや雑誌などでたくさんの花嫁様のイメージを見て研究していることと思います。

自分の理想のイメージに近い!と思う写真があったら、ぜひスマホに保存して、当日スタッフにお見せください!

この時に全身や引きのお写真だとわかりにくいことがあるので、

アップでメイクの色味などもわかりやすいお写真を見せていただくとよりイメージが伝わりやすいです。

ヘアセットの場合は横や後ろ姿の写真もあるとベストです!

お肌の色味や髪質・衣装との兼ね合いなどで、全く同じにはできない場合もありますが、

できるだけお客様のイメージに近くなるようスタッフが擦り合わせながら進めていきますので、

遠慮せずご要望は伝えてみてくださいね♡

 

 

☆隠したい部分やお肌のトラブルなども伝える

札幌のフォトウェディングスタジオ

誰にでもコンプレックスはあるもの。

できればお写真を撮る時に見せたくない部分などもありますよね。

ヘアセットやメイクの工夫で目立たなくできることもありますので、伝えにくいこともあるかもしれませんが、

せっかくの大切なご記念なのでスタッフを信じて伝えてみてくださいね。

また、化粧品の成分によってお肌のトラブルを起こしたことがあったり、

肌が極端に弱い部分があるなど、心配なところも必ずお伝えください。

使っているメイク用品のブランドや成分などを事前に知りたい方は、カウンセリングの際にお申し付けください。

ヘアメイクスタッフが使用しているもののご案内をすることも可能です♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

もちろん、ヘアセットやメイクを自分でしたい、友人にやってもらいたいというご希望も可能です!

その場合はご来店前にヘアセットやメイクを済ませておいていただきますので、

お着替えの際に崩れたりしないよう、前開きの洋服でご来店くださいね。

 

そのほかにも、こういう場合はどうなるんだろう、、という疑問もたくさんあると思いますので、

些細なことでもぜひ遠慮なくお尋ねください♡

 

 

 

今月もお得なキャンペーン実施!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

☆BIG FRIDAY の今月の内容はコチラ!☆

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

撮影日ではなくカウンセリング&ご契約の曜日となりますのでご注意ください。

気になる今月の内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or レタッチオプション2万円OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そして大人気のオプションであるレタッチオプションが2万円OFFもとってもお得!!

アルバムの仕上がりにこだわりたいという方は今がチャンス!!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影予約でプラン料金10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・どれがお好み!?フォトウェディングのヘアスタイル5選!【ファクトリー店】

どれがお好み!?フォトウェディングのヘアスタイル5選!【ファクトリー店】

 

・イマドキ花嫁様にオススメ!レタッチオプションのご紹介☆【フォトウェディング】

イマドキ花嫁様にオススメ!レタッチオプションのご紹介☆【フォトウェディング】

 

・練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい