北海道のロケーションフォト

BRIDAL

2022/09/06

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・モエレ沼公園」の魅力に迫る!

北海道の雄大な景色の中で撮影するフォトウェディングは格別です。ロケーションフォトの中でも大人気のロケ地である「モエレ沼公園」。その人気スポットの魅力を、実際にモエレ沼で撮影をした結婚写真を交えてご紹介いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

 

北海道のロケーションフォト

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回はその中でも大人気のスポット、「モエレ沼公園」の魅力を徹底解説いたします!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

人気のロケ地「モエレ沼公園」

北海道のロケーションフォト

 

さて、大人気のロケ地である「モエレ沼公園」とは?

 

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒007-0011  北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

 

モエレ沼公園は札幌市東区にある総合公園で、2005(平成17年)にグランドオープンしています。

なんといっても有名なのが、基本設計を世界的に著名な彫刻家イサム・ノグチが手がけていること。

「全体を一つの彫刻作品とする」というコンセプトの通り、

広大な敷地にはそれぞれの場所にシンボルとなる山や噴水・遊具などがバランス良く配置され、

自然とアートが融合した一つの巨大な作品となっています。

敷地内にはフォトスポットとなる「絵になる」場所がたくさんあるため、

近年はフォトウェディングのロケ地としても人気を博しているのです。

 

 

札幌中心部からのアクセス

北海道のロケーションフォト

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約30分

国道12号、国道275号、道道89号線(環状通)を経由し三角点通を中沼方面に進む

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約1時間

・地下鉄さっぽろ駅から「地下鉄東豊線栄町方面」乗車

→環状通東駅下車

→「中央バス東69・79」乗車、「モエレ公園東口」から徒歩10分

 

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参考ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約2時間15分 

・新千歳空港から「JR千歳線 快速エアポート札幌行」乗車

→JR札幌駅下車

→「地下鉄東豊線栄町方面」乗車

→環状通東駅下車

→「中央バス東69・79」乗車、「モエレ公園東口」から徒歩10分

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約47分 56.0km  

道道130号と道道1091号を経由し道央自動車道を進む。

伏古ICで札樽自動車道を出て三角点通を中沼方面に進む。                

 

交通機関で訪れるのは少し大変な場所になるので、道外からの観光で行きたいと考えている方は、

空港からのレンタカー利用がオススメです!

 

 

 

モエレ沼公園での撮影

 

では、実際にモエレ沼公園内で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポット別に実際の写真を交えてご紹介していきます☆

 

 

ガラスのピラミッド「HIDAMARI」

 

北海道のロケーションフォト

 

グランドオープンに先駆けて開館した、モエレ沼公園の象徴的存在のガラスのピラミッド。

館内では様々なイベントやコンサート・展覧会などが常時開催されていますが、

フォトウェディングの撮影はピラミッドの外観を生かしたものになります。

ガラスならではの最大の魅力は、その時々の周囲の景色が反映されること。

夏には芝生と青空のコントラストを、秋には儚げな紅葉を、冬には雪景色を映してくれるガラスの前での撮影はとってもドラマチック。

ガラスに反射した光が優しくふたりを包み込んでくれます。

 

 

モエレ山

 

北海道のロケーションフォト

 

公園のランドマーク的存在となっているモエレ山。

巨大な造形物として作られた人工の山なので、直線の階段や山肌のカーブが完璧なフォルムで、

写真映え間違いなしの壮大なスポットです。

これから二人で歩む道を象徴するような、まっすぐに山の上まで続く階段はフォトウェディングにぴったり。

直線の階段の他に、山肌を回遊する曲がりくねった道もあり、そちらも麓からの景色が抜群です。

 

 

白樺林

 

北海道のロケーションフォト

 

白い幹が美しく、北海道ならではの樹木である白樺。

モエレ沼には白樺の並木道があり、ここもフォトウェディングに最適なフォトスポット。

洋装のイメージが強いモエレ沼ですが、この白樺並木は白無垢や色打掛などの和装も映える美しい場所。

緑の草原の中に立つ白樺は、二人の姿を際立たせてくれます。

ウッドチップが敷かれた遊歩道は引きで撮った時の構図もバッチリ決まりますよ♡

 

 

モエレ沼公園内には他にも、噴水やアート性の高い遊具など、写真映えするスポットがたくさんあります。

また、ガラスのピラミッド内での撮影も事前に申請を行うことで可能となります。

建物内から撮るガラスもとても綺麗なので、建物内での撮影を希望される方は事前にお申し出ください。

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

モエレ沼公園をはじめ、札幌市内のロケーションフォトをご案内している

2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

 

 

札幌市の歴史的建造物を再開発して作られた商業施設内にあります。

趣のあるレンガ造りの建物は一度訪れる価値あり!

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

 

 

★地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

★バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

 

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

▶︎経路案内はこちら

 

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

★駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

 

・いつだって記念日になる!!節目にフォトウェディングしませんか?【ファクトリー店】

いつだって記念日になる!!節目にフォトウェディングしませんか?【ファクトリー店】

 

・練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい