BRIDAL

2022/09/16

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・中島公園」の魅力に迫る!

北海道の雄大な景色の中で撮影するフォトウェディングは格別です。ロケーションフォトの中でも大人気のロケ地である「中島公園」。その人気スポットの魅力を、実際に中島公園で撮影をした結婚写真を交えてご紹介いたします!

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットを厳選してご提案し

広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回はその中でも大人気のスポット、「中島公園」の魅力を徹底解説いたします!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

人気のロケ地「中島公園」

札幌のロケーションフォトウェディング

 

さて、大人気のロケ地である「中島公園」とは?

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒064-0931  北海道札幌市中央区中島公園1

 

中島公園は、札幌の繁華街として有名なすすきのから程近くにある自然公園。

都会の真ん中のオアシス的な存在です。

春には藤の花・夏は濃い緑の木々・秋には紅葉・冬には一面真っ白な雪景色と、

四季折々の自然の魅力を存分に楽しむことができて、何度でも訪れたくなる公園。

同じ札幌の大通公園のオープンな感じとはまた違い、

一歩中に入ると周りの都会的な建物が見えなくなるような自然に囲まれていて、

一瞬で街中の喧騒を忘れられる幻想的なスポットになっています。

公園内には菖蒲池もあり、4月下旬〜10月上旬まではボートに乗ることもできます。

運が良ければ可愛い鴨の親子の群れに出会うこともできますよ♡

 

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参考ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約55分 

・新千歳空港から「JR千歳線 快速エアポート札幌行」乗車

→JR札幌駅下車

→「地下鉄南北線真駒内行」乗車

→中島公園駅下車

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約55分 52.3km  

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・菊水・旭山公園通 まで 厚別通 と 米里・行啓通 を進む

        

地下鉄南北線に、「中島公園駅」という公園名のついた駅があり、

駅を出ると公園はもう目の前なので、

所要時間はあまり変わりませんが公共交通機関での来園が楽でオススメです!

 

 

 

中島公園での撮影

 

では、実際に中島公園内で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポット別に実際の写真を交えてご紹介していきます☆

 

 

季節ごとの木々や花に囲まれて

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園の魅力は、なんといってもどこまでも広がる雄大な木々や花々!

季節ごとに表情や色を変える自然がそのままロマンチックな背景になります。

なんとなくロケーションのフォトウェディングだとドレスをイメージする方も多いかもしれませんが、

中島公園は豊かな自然や歴史ある建物が和装のフォトウェディングにもとても良く映えます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

ヤナギやケヤキ、ポプラやシラカバなど、北海道ならではの樹木が並ぶ並木道は、

ただただ手を繋いで歩くだけでふたりの今までとこれからのドラマを感じられるようなノスタルジックな風景に。

緑の木々は、和装特有の赤や紺・金などの色味をより美しく見せてくれます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

水辺に立つ枝垂れ柳と紫陽花の見事な組み合わせを写真に残せるのも中島公園ならでは。

360度どこから撮っても死角がないので、カメラマンとはまた違った角度でスナップ写真を撮ってみるのもオススメです。

 

 

日本庭園

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園は公園内に趣豊かな日本庭園があります。

その中には国指定重要文化財である、江戸時代の茶人・小堀遠州(こぼりえんしゅう)が設計した茶室「八窓庵」があり、

外観の見学や撮影も可能。

淑やかな和装の装いをより格式高く見せてくれる背景を演出することができます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

日本庭園の周りの水辺を利用した撮影もオススメ。

緑と水の相性は抜群で、天気が良ければ水に反射する日差しがキラキラとふたりを照らしてくれます。

春には牡丹やツツジなども綺麗に花を咲かせる水辺は、角度によって違った表情があり、

カメラマンのシャッターの回数も思わず多くなってしまうかも、、?

 

 

豊平館

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

公園の中で一際目を引く白とブルーの洋風な建物。

明治から大正にかけてホテルとして建築された「豊平館」は、中島公園のシンボル的な存在になっています。

明治政府が唯一建てたホテルであり、最初の宿泊客は明治天皇だったそう。

開拓史建築の貴重な建物で、結婚式場として利用されていたこともあります。

そんな歴史ある建物は、まさに大正浪漫を感じさせる佇まい。

和装での撮影はもちろんですが、純白のドレスでの撮影もとても素敵です。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

中島公園内には他にも、藤の花が天井から垂れ下がる見事な「藤棚」や、

荘厳なシャンデリアやカーペット敷きの階段が広がる豊平館内部など、

フォトジェニックな撮影スポットが盛りだくさん。

都会のオアシスで、浪漫と情緒溢れる撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

モエレ沼公園をはじめ、札幌市内のロケーションフォトをご案内している

2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

 

 

札幌市の歴史的建造物を再開発して作られた商業施設内にあります。

趣のあるレンガ造りの建物は一度訪れる価値あり!

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

 

 

★地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

★バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

 

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

▶︎経路案内はこちら

 

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

★駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

【フォトウェディング】今から予約がオススメ!秋のロケーションは超ロマンチック!!

 

・【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・大通公園」の魅力に迫る!

【フォトウェディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「札幌・大通公園」の魅力に迫る!

 

・いつだって記念日になる!!節目にフォトウェディングしませんか?【ファクトリー店】

いつだって記念日になる!!節目にフォトウェディングしませんか?【ファクトリー店】

 

・練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい