RECRUIT

2022/02/23

【recruit】卒花の経験を活かしつつ、ドレスに囲まれてお仕事ができる「フォトアドバイザー 」の魅力˚₊⁎

ドレスに囲まれてお仕事ができる素敵なお仕事"フォトアドバイザー "のご紹介♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

皆さんこんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

現在、一緒にお仕事を頑張ってくれる仲間を募集中です*・゜

 

今回はフォトスタジオの顔の部分にあたります大事な役目となる”フォトアドバイザー”についてご紹介させていただきます!

フォトアドバイザーと聞いて ん? となる方が大半かと思います。フォトアドバイザーとはいわゆるフォトスタジオのプランナーさんです。

様々なお客様がいる中で最適なプランをご提供させていただいたり、衣装フィッティングもします。

カウンセリングの力はもちろん、ブライダルについての知識が自然とつきますよ(^^)

 

*・卒花さん大歓迎*・゜

 

結婚をしてもうすでに結婚式やブライダルフォトを終えた卒花のみなさま!!

次はあなたがプレ花嫁様を幸せに導く番です♡

 

ご自身が結婚するとなっていろいろ準備をし始めた段階を思い出して下さい。

費用はいくらかかるの…写真なんて恥ずかしい…籍いれるだけでいいんじゃない?…などと思うことは人それぞれです。

そんなのはもったいない!そこでフォトスタジオ業界の顔、フォトアドバイザーがお客様に寄り添うのです!

 

 

様々な不安や思っていることに対しまっすぐに向き合い解消していきます!

お客様の本当に思っていることを汲み取る力も大事です。

ご来店してくれたカップルさんたちを絶対幸せな瞬間にしたい!一生の思い出になるように精一杯ご提案したい!そういった思いがある方と一緒にお仕事をしたいです(^^)

 

時代に応じてお客様のニーズも変わってきますのでそれに応じてプランやキャンペーンなども考えます。

いまお客様が一番求めていることは何か?日々追求することも大切です。

 

未経験でもOK!

ブライダル業界経験者の方はもちろん優遇致しますがフォトアドバイザーは未経験者でもOKです!

ブライダル業界に興味がある、パソコンの基本操作ができる、ドレスに触れるお仕事がしたい、賑やかな職場が好き、カップルさんの幸せに寄り添いたいという思いがある方でしたら大歓迎です(^^)

 

先輩アドバイザーが一からお伝えさせていただきます!

 

フォトアドバイザーの日常〜お仕事内容〜

 

9:30 店内清掃 準備

ファクトリー店はスタジオやフロアがありとても広いのでみんなで手分けをして各セクションでお掃除します。

 

10:00 開店 お客様お出迎え

 

お客様のカウンセリングは10時からスタートします!!

10:00 12:00 14:00 16:00 の枠で4組様の接客をしております。

 

もちろん新規でご来店する方もいらっしゃいますし、衣装合わせのみでご来店する方もいらっしゃいます。

最初は衣装合わせから入っていただいてまずはお客様に慣れていきます!

お客様の運命の1着を一緒に探し出します!!

 

13:00〜15:00の間 休憩をみんなで回します

 

 

ファクトリー店には従業員共有の休憩室があります。

ほっと一息ついてお仕事に戻ります!

余裕がある日にはスタッフ同士で外に出てファクトリー館内の美味しいご飯屋さんに行くこともありますよ♡

 

18:00  締め 事務作業

パソコン作業(お客様の情報処理やチェック)、締め作業などをスタッフ皆で行います。

 

18:30  退社 本日も1日お疲れ様でした˚✧₊

 

 

フォトアドバイザー河合が思うファクトリーの良いところ☆

※第一回成人イベントの時の集合撮影です!

 

ファクトリー店といえば先輩後輩関係なくスタッフみんなが仲良しなところが一番良いところです♡

お仕事後にご飯を食べに行くこともありますし、みんなで仕事作業を進めていくので関係も深まっていきます。

スタッフのお誕生日やお別れの際にも皆でサプライズをすることもあります!!

 

働く上でやはり一番人間関係が大事だと私は思います。困った時は相談に乗り合いますし、プライベートのお話もたくさんします!

有り難く、毎日お客様から撮影やカウンセリングの予約を頂いていて、大変なこともたくさんありますがその分やりがいを感じられるお仕事だと思っております。

私自身入社当初は、敬語が本当に使えなくて先輩たちを困らせていたようです、、(笑)

そんな私にも優しく指導してくださり基礎を学び、1年半で大きく成長できたなと実感しております。

今では本当に立派になったねとお褒めのお言葉をいただきます。

現状にに満足せず、向上心を忘れずに日々お仕事をしております!!

 

 

ドレスが大好き!ドレスに囲まれてお仕事がしたい方必見♡

 

私自身小さい頃からドレスが大好きで保育園から帰ってきたらドレスを着てお姫様ごっこをするのが日課でした。

ちなみにブルーのドレスがお気に入りで毎日シンデレラになってました(笑)

ドレスを着ると気分が高まり、自分が本当にお姫様になった特別な気分になるのでとても大好きでした!

 

 

高校生に上がった時に自分の将来について真剣に考え始め、あのドレスを着た時のワクワク感を他の人にも感じて欲しい、幸せな瞬間を間近でみたい、シンプルにドレスが大好きなのでブライダル業界に入りたい!と強く思いました。

今では毎日ドレスに囲まれてお仕事ができますしご結婚されたカップルさんと楽しく会話をする事ができます。

ドレスは日常的にはあまりないもので何かの記念の瞬間にしか着れないものだと思います。

大事な記念に立ち会わせていただいていることに感謝し、常にお客様に寄り添い、日々サービスをご提供しております。

 

是非私たちと一緒にカップルさんの幸せな瞬間に立ち会いませんか?(^^)

 

 

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 


 

〜新住所〜

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーえんとつ広場1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい