RECRUIT

2022/03/30

デザイナー志望の方必見!★目に留まるポートフォリオの作り方★

ポートフォリオの提出が必須のぱれっとのデザイナー。ポートフォリオを作るのが初めての方もそうでない方も、この会社では何をポイントに制作するのが良いのだろう・・と疑問や不安に思う方がいらっしゃると思います。 今回はデザイナーに向けたポートフォリオ作成のポイントご紹介いたします☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!デザイン部の川村です!

 

ポートフォリオの提出が必須のぱれっとのデザイナー。

ポートフォリオを作るのが初めての方もそうでない方も、この会社では何をポイントに制作するのが良いのだろう・・・

と疑問や不安に思う方がいらっしゃると思います。

今回はデザイナーに向けたポートフォリオ作成のポイントご紹介いたします☆

 

そもそもポートフォリオって?

クリエイターの「作品集」としてよく使われる「ポートフォリオ」。

元々はPortfolio(ポートフォリオ)=複数の書類をひとまとめに持ち運べるケースという意味があります。

運びながらも差し替えすることのできるケースというイメージで

内容物をひとまとめにしながらも、部分的に差し替えることを前提にしています。

つまり、ポートフォリオは

「完成品をひとつだけ作るのではなく、提示する相手と状況に応じて内容を変えていく」

ということがポイントになってくるのです!

そのため、転職や就職をする際は会社によって部分的にでも差し変えていくのがおすすめです!

 

 

三景スタジオが求める「ポートフォリオ」とは?

就活当時の私のポートフォリオの写真も混ぜながらご紹介いたします!

 

ポイント① 写真を使用したデザインを取り入れていく

三景スタジオは主に写真を扱いデザインを作っていく会社なので、写真を使用したデザインを

多く入れてみるのがおすすめ!

 

 

ポイント② できるデザインの幅を伝えていく

ポイント①では写真のデザインを多めに取り入れるとお伝えしたのですが、

それだけに偏るのではなくポスターやパッケージ、イラストなどタイプ別に様々な制作物を入れて見ましょう!

完成した状態だけでなくラフも取り入れてみるのも良いかもしれませんね♪

 

 

ポイント③ 得意や好きを詰め込もう

ただ制作物を並べていくだけでなく、

全体的にあなたの得意や好きを詰め込んでみてください!

きっと自分らしい世界観のポートフォリオが出来上がるはず!

 

写真を撮ることが趣味だった私はデザインだけでなく、自分で撮影した写真も入れました★

 

ポイントを掴んだら制作を始めてみよう!

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になりましたら嬉しいです☺︎

ポートフォリオ一冊を制作するにも時間はかかるので、まずはすぐにでも制作を始めてみましょう!

オリジナリティ溢れる一冊に♡

 

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:大嶋(ooshima@sankeistudio.co.jp)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい