RECRUIT

2022/03/25

【Interview】WHY SANKEI? 新卒の伊藤さんにインタビュー

この春、三景スタジオ(写真工房ぱれっと)に入社された新卒の方にインタビュー!デザイナーとして活躍する意気込みをお伺いいたしました。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!デザイナーの大嶋です。

写真工房ぱれっとではいわゆる「インハウスデザイン部」として、お店や広告、webで使用するデザインを担う「デザイナー」が在籍しています。

 

 

この度新卒で入られました伊藤さんにインタビューいたしました!

フレッシャーズですが既にベテラン感のある伊藤さん。

どうして三景スタジオ(写真工房ぱれっと)に決めたのか?

詳しくお話をお伺いいたしました。

 

 

自分の振袖&卒業袴をセルフプロデュース!自分の”好き”を詰め込んで

 

 

文化学園大学の服飾関係の学科を卒業された伊藤さん。

お洋服を作るのが得意で、卒業式では自らこだわって振袖や袴をプロデュースして着用されたそうです!

襟元など小物は全て手作りだとか!

 

青色がとっても綺麗で、着こなしも素敵です☆

背も高くて顔も小さくて本当のモデルさんみたいです!

 

 

 

今の気持ちは?

 

率直に、今の気持ちをお伺いしてみました。

 

「一言で言うと”まっさら状態”です。

やるぞ!っていうやる気はあるけど、まずは自分で自信をつけて基盤整えていきたい。

色々やってみたいはあるけど仕事内容が具体的にわからないし、

Photoshopなどデザインソフトを使ったことがないので不安な気持ちもあります。

とにかくやってみてとにかく吸収するぞ!という意気込みです。

 

この日が来るのが楽しみだったので、今この気持ちを忘れず取り組んでいきたいです。」

 

 

どうしてこの会社に決めたのですか?

 

 

クールな見た目ですが、とってもフレッシュなやる気に満ち溢れる伊藤さん。

どうしてこの会社に入ることを決めたのかお伺いしてみました。

 

「やりたいことが一番やれるかな?と思ったのが決めてです。

私はとにかくいろんなことに興味があって、、、

webデザインもやってみたいし、学校でやっていた衣装にも関わっていきたい、撮影にも興味がある。モデルさんの撮影のお手伝いもしてみたい!

 

そんな思いを面接の時にお話しした時に、

当時面接官だった中村さんに「全部やっていいよ!」と背中を押してもらったのも大きかったです。」

 

ーーーたくさんのことに興味があるんですね。学校でも好奇心旺盛だったんですか?

 

「学校では舞台衣装を作っていました!

今でも趣味でも衣装や商品を作ったりしていますが、

次第にお仕事として取り組み、手に職をつけたい、作ったものを周りに見てもらいたいという気持ちが強くなりました。」

 

ーーー本当にお洋服が好きなんですね。

 

「そうですね!

そして作ったものを伝えるための力として、WEBデザインなども身につけたいです。」

 

 

今後、この会社で”在りたい姿”は?

 

 

この会社を舞台に頑張ってみようと決めてくれた伊藤さん。

今後、在りたい姿を聞いてみました。

 

「「好き」という感覚を大切にしながら、とにかく向上心が上がり続ける人間であり続けたい!と思っています!」

 

ーーー例えば2ヶ月後くらいには、周りにどんなふうに言われていたらいいですか?

 

「伊藤さんなら大丈夫だね」安心して任せてもらえる、仕事を任せたくなる(教えたくなる)状態になっていたらいいなと思います。

 

そして自分自身、今よりももっと「やりたい、やってみたい」という気持ちが増えていると嬉しいです!!」

 

 

 

キラキラと語ってくれた伊藤さん。

今後は接客やデザインなど様々な場面にチャレンジしてもらいます!

 

“好き”をエネルギーに、夢中になって作り続ける伊藤さんの活躍を楽しみにしております!!

 

 

就職活動で大切なこと

 

どうして自分がこの道に歩むと決めたのか?

人生ではこのような「正解のない問題」を選択し続けます。

 

自分を裏切らず、大切だと思うことを大切にし続けられる環境ならば

それは何を選んでもほぼ正解です。

ぜひ、自分がここに決めた理由を明確に覚えておいてもらいたいのです。

 

選択基準=自分が大切にしている価値観が、雇用形態に限らず

この社会で生きていく上での土台になるはずです。

 

 

会社はもちろん全てではないものの、生活の時間の大半を占めるもの。

「豊かな人生を送るためには…?」と考えて、自分の価値観に照らして選択をしていってみてください。

それがもし三景スタジオで叶うと感じたなら、ぜひお話を聞かせてくださいね^^

 

 

インハウスデザイナー募集中!

 

 

三景スタジオ(写真工房ぱれっと)ではインハウス(会社所属)のデザイナーを募集しています。

未経験者も大歓迎!

デザインの製作と現場を一連の流れを経験しながら、より実践的なデザインを学び身につけていきましょう。

 

 

 

応募要項・雇用形態

 

【新卒社員・契約社員】

 

https://job.rikunabi.com/2023/company/r432390077/

 

リクナビに詳細を掲載中です。エントリー後、会社説明会にご参加ください。

 

 

【中途社員】

 

https://www.sankeistudio.co.jp/recruit/job7832

 

こちらの中途採用ページをご確認ください。

 

 

【パートスタッフ(店舗所属)】

 

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、写真撮影のアシスタ ント業務、店内使用のグラフィックデザイン作成、ブログ記事やSNSデザイン作成&更新

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎、学生さん&主婦の方も!

<時間> 10:00~18:30の間で4時間〜 フルタイム歓迎、夕方のみOK

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方歓迎ですがご相談ください!)

<店舗> 札幌/旭川/帯広/函館/東京原宿 いずれかの店舗で、ご希望と適正に応じ決定いたします。

※事務所(札幌オフィス)勤務ではございません

 

<給与>  時給1000円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給、社員登用、社員割引あり

 

 

 

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:大嶋(ooshima@sankeistudio.co.jp)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい