RECRUIT

2022/03/26

【Interview】WHY SANKEI? 新卒デザイナーの堀山さんにインタビュー

この春、三景スタジオ(写真工房ぱれっと)に入社された新卒の方にインタビュー!デザイナーとして活躍する意気込みをお伺いいたしました。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!デザイナーの大嶋です。

写真工房ぱれっとではいわゆる「インハウスデザイン部」として、お店や広告、webで使用するデザインを担う「デザイナー」が在籍しています。

 

 

この度新卒で入られました堀山さんにインタビューいたしました!

可愛い髪色とカラフルなメイクが特徴の堀山さん。

 

どうして三景スタジオ(写真工房ぱれっと)に決めたのか?

詳しくお話をお伺いいたしました。

 

 

堀山さんってどんな人?

 

こけしが大好きという堀山さん。

今グッズを持っているか聞いてみると、たくさん出してくれました!!

 

 

江戸時代から伝わる”伝統こけし”が好きだそうです。

一つのこけしが出来上がるまでに連なってきた系譜や歴史に心を動かされて、

東北の大学を選んだのもその所以(こけし発祥の地)とのことでした!愛が深いですね。

 

 

 

今の気持ちは?

 

 

新人研修のため東京から札幌にお越しいただいて、まだ残る肌寒さに少しびっくりされている様子。

率直に、今の気持ちをお伺いしてみました。

 

「正直最初は不安いっぱいでした。

初めての土地だし、デザイン関係の会社や部署って殺伐としたイメージで、、、

正直自分は個性的だと思うので、

自分の存在が認めてもらえるのだろうか?否定されないだろうか?という不安がありました。

 

でも入ってみて、自分の感覚と似てる人が多いというか、、!

ここなら自分らしさが出せそうと思っています。

環境としては安心できています!」

 

 

どうしてこの会社に決めたのですか?

 

 

どうしてこの会社に入ることを決めたのかお伺いしてみました。

 

「”個性を大切にする”ことを方針として上げていたのが印象的だったからです。

これまで環境や周りと感性が合わない歯痒さを感じていて、、

自分の自我を通したいだけというわけではないのですが、意見を出し合うことをしたいというか。

 

自分の直感や良いと思うもの、「感性」を大切にしていきたいと思っていて。

ここなら、自分が自分らしくあることができると思いました。

 

またデザイナーでありながら、お客様と接する機会があると言うことも大きかったです。

 

自分が作ったものに実際に触れて、

喜んでもらっている姿を間近で感じたいと思いましたし

接客で得た気づきを形にしていきたいと思っています。」

 

 

今後、この会社で”在りたい姿”は?

 

 

自分の個性や感性を信じて、

この会社を舞台にお客様に喜んでもらいたいと熱くお話ししてくれました。

今後、在りたい姿を聞いてみました。

 

「小さなことでも、”自分ならでは”のできることが

仕事を通して周りに伝わっていると嬉しいなと思います。

「堀山さん得意そうだよね」などで、お仕事を任せてもらったり、、

こどもとはしゃぐのとか大好きなので、

そういった私の好きなことと求められていることがマッチングしたお仕事を任せてもらえるようになったらいいなと思います。」

 

ーーーそれはきっとやりがいを持って取り組めますね!

大切にしていきたい想いはありますか?

 

「接客もそうですが掃除やメール、SNS更新など、

全ての仕事がお客様につながるということを意識していきたいです。

 

そのためにもわからないことを変にプライドを持たず素直に聞いて、クリアにすることを心がけていきたいと思います。」

 

 

身振り手振り大きく語ってくれた堀山さん。

今後は接客やデザインなど様々な場面にチャレンジしてもらいます!

 

自分の感性をエネルギーに、堀山さん”だから”できる接客やデザインを楽しみにしております!!

 

 

就職活動で大切なこと

 

どうして自分がこの道に歩むと決めたのか?

人生ではこのような「正解のない問題」を選択し続けます。

 

自分を裏切らず、大切だと思うことを大切にし続けられる環境ならば

それは何を選んでもほぼ正解です。

ぜひ、自分がここに決めた理由を明確に覚えておいてもらいたいのです。

 

選択基準=自分が大切にしている価値観が、雇用形態に限らず

この社会で生きていく上での土台になるはずです。

 

 

会社はもちろん全てではないものの、生活の時間の大半を占めるもの。

「豊かな人生を送るためには…?」と考えて、自分の価値観に照らして選択をしていってみてください。

それがもし三景スタジオで叶うと感じたなら、ぜひお話を聞かせてくださいね^^

 

 

インハウスデザイナー募集中!

 

 

三景スタジオ(写真工房ぱれっと)ではインハウス(会社所属)のデザイナーを募集しています。

未経験者も大歓迎!

インハウスデザイナーならでは、様々な業種の方と関わり合いながら

より実践的なデザインを学び身につけていきましょう。

 

 

 

応募要項・雇用形態

 

【新卒社員・契約社員】

 

https://job.rikunabi.com/2023/company/r432390077/

 

リクナビに詳細を掲載中です。エントリー後、会社説明会にご参加ください。

 

 

【中途社員】

 

https://www.sankeistudio.co.jp/recruit/job7832

 

こちらの中途採用ページをご確認ください。

 

 

【パートスタッフ(店舗所属)】

 

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、写真撮影のアシスタ ント業務、店内使用のグラフィックデザイン作成、ブログ記事やSNSデザイン作成&更新

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎、学生さん&主婦の方も!

<時間> 10:00~18:30の間で4時間〜 フルタイム歓迎、夕方のみOK

<勤務>  週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方歓迎ですがご相談ください!)

<店舗> 札幌/旭川/帯広/函館/東京原宿 いずれかの店舗で、ご希望と適正に応じ決定いたします。

※事務所(札幌オフィス)勤務ではございません

 

<給与>  時給1000円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

<待遇>  雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、社員登用、社員割引あり

 

 

 

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:大嶋(ooshima@sankeistudio.co.jp)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい