RECRUIT

2022/04/05

【recruit】実はこんなことも!フォトアドバイザーのカウンセリング以外の業務みせちゃいます!

今回はフォトアドバイザーのカウンセリング以外にどんなお仕事をしているのかご紹介します!

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店フォトアドバイザーの秋田谷です。

サッポロファクトリー店では一緒に働く仲間を募集しております!

 

本日の募集は「フォトアドバイザー 」というお仕事です。

 

今ファクトリー店に所属しているフォトアドバイザー は全員なんと未経験から初めてます!

ブライダルの知識や、着物の知識などなくて大丈夫?と思う方いらっしゃるかと思いますが、

全然大丈夫なんです^^

今回はフォトアドバイザーのカウンセリング以外にどんなお仕事をしているのかご紹介します!

 

フォトアドバイザーってどんなお仕事?

まずはフォトアドバイザーのお仕事がどんなお仕事なのかをご紹介します!

 

フォトアドバイザー と聞いてあまり聞き馴染みないかと思いますが、

フォトアドバイザー とは、主に婚礼や成人での撮影をお考えのお客様に

プランのご説明や衣装合わせ、ご契約までを行う、結婚式場でいうプランナーさんみたいなお仕事です!

お客様に一番最初に顔をあわせるのがフォトアドバイザーになります。

 

ファクトリー店では、学生アルバイトさん、子育て中のママさんいろんな世代のフォトアドバイザーの方が所属しています。

 

 

 

カウンセリング以外はどんなお仕事をしているの?

 

①お子様のお着付け

一つ目のお仕事はお子様のお着付けです!

ぱれっとサッポロファクトリー店ではお子様のご撮影も行っており、お子様のお着付けなどもフォトアドバイザーがすることがあります。

着付けが未経験でも着付けのプロが一から丁寧に教えてくれ、着付けができるようになるまでしっかりサポートしてくれるので自信を持ってお子様の着付けに入ることができます!

 

 

②パソコン業務

二つ目はパソコンを使った業務になります。

 

1、本社、他店舗、お客様からのメール返信

店舗には毎日、本社、他店舗、お客様からのお問い合わせのメールが届きます

お客様に関わる大切なメールが来ることもあるのでスタッフ同士、声を掛け合いながら対応をしています。

 

 

 

2、ホームページに掲載している記事の作成

ホームページに掲載している記事などは店舗のスタッフが作成しています。

文字と写真だけで、お客様に魅力が伝わるように心がけて作っています♪

また、フォトアドバイザーだけでなくカメラマンや、ヘアメイクもスタッフ全員で記事を作成しています!

 

③衣装のメンテナンス

裁縫が得意なスタッフは撮影中にボタンが取れてしまったお衣装や破れてしまったドレスなどを直す業務も行います。

衣装のメンテナンスはお客様が撮影に着るお衣装を直すお仕事なのでとても大切な業務の一つになります。

 

 

こんな人はフォトアドバイザーにぴったり!

・ドレスに興味がある

・接客が好き

・ブライダルに携わってみたい

・人の笑顔が見るのが好き

・幸せのお手伝いがしたい

・笑顔が素敵と言われる

 

など一つでも当てはまればokです!

ぜひみなさまご応募お待ちしております!

 

ファクトリー店の魅力

ぱれっとで一番スタッフの人数が多いファクトリー店!

学生さんや主婦の方、子育て中のママさんもたくさん在籍しています!

スタッフもお客様も幅広い世代の方々と関わりが持てるのはファクトリー店の魅力だと思います。

また、新しいことにも挑戦できます!

そしてその挑戦に向かってスタッフみんなで応援してくれます!

新しいことに挑戦してみたい方!主婦の方や子育て中のママさんや学生さんもぜひご応募お待ちしております!!

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit


 

 

〜新住所〜

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーえんとつ広場1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

ぱれっと採用情報はこちらをチェック▼

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい