RECRUIT

2022/06/10

【recruit】サッポロファクトリー店の開店前はどんな準備をしているの?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

今回はお店の開店前にスタッフがどのように準備し、お客様を迎えているかご紹介いたします˚✧₊⁎

 

 

 

◯店内の清掃・機材チェック

 

1、カメラマン

カメラマンは主に撮影に大切なカメラはもちろん、その他機材のチェック、撮影に入るお客様の情報の確認をします。

 

レンズにゴミが付いていないかなどしっかりチェックしていきます!

 

 

その他、ライトや撮影に使う機材が壊れていないかも撮影の前にしっかりチェックしていきます!

 

自分が撮影に入るお客様の情報の確認、再撮影の場合は衣装の準備もしていきます!

 

2、ヘアメイク

ヘアケイクさんはメイクルームの清掃・撮影に使う衣装の準備・メイク用品のチェックをしていきます!

 

アイロンの準備やヘアセットに使う道具の準備も一緒にしていきます。

 

開店後スムーズにお客様をご案内できるように、撮影に使う衣装・小物の準備も大切です・:*+.

 

 

3、フォトアドバイザー

フォトアドバイザーはカウンセリングで使うカウンター周り、店内の清掃を主にやっていきます!

 

カウンターのディスプレイのホコリをはらったり、キレイに並べたり、店内全体を掃除機できれいにして行きます。

 

予約表のチェック!カウンセラー同士でどのお客様を担当するか開店前に話合いスムーズにご案内ができるように準備もします。

 

ファクトリー店は1階と2階に分かれているスタジオなので職種別の準備はもちろん、みんなで協力して

お客様に最高の空間を提供できるように準備をしていきます・:*+.

 

 

◯朝礼

 

開店10分前になると出勤スタッフ揃って朝礼をします。

スタッフ全員声を出して挨拶の練習から行います!

1日スムーズにお客様をご案内できるように

共有事項などみんなで確認しお客様をお向かいします!

 

 

 

 

◯応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:牧野(makino@studio-palette.com)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

◯「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 


 

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーミニレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい