RECRUIT

2022/06/10

【Recruit】サッポロファクトリー店の着付師 芳賀礼都美にインタビュー!!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

今回はサッポロファクトリー店の着付師 芳賀礼都美にインタビュー!!の回です!!

普段どんなお仕事をしているのか、直撃してみました!

 

 

普段はどんなお仕事をしていますか?

 

通常業務としてはカウンセリングや撮影の着付け、アシスタントなど、マルチにお仕事をさせて頂いております。その他欠かせないのが、撮影で毎日使用している衣装のメンテナンスです!!

ファクトリー店では札幌にある他の店舗と違い、婚礼成人の大人からベビーキッズの子供まで撮影することができるんです!!その為、沢山の衣装があるのです!!

毎日お客様が使用していますので、汚れや破損がないか?シミなどがついていないか?など日々の点検が欠かせないのです。

必要があれば、修理、修繕をしなければなりません。全て一人で点検するのは難しいこともあるので、他のスタッフが気付いた時には共有してもらい、作業しています。

他には、衣装をオリジナルで作成もしています。沢山ある中の一部ではありますが、是非探してみてください!!

 

 

なるほど…!!衣装メンテナンスなど重要なお仕事をされているんですね!

そして、自作の衣装まで作成しているとは…!

 

芳賀さんは着物が好きとお聞きしました。是非着物への愛情を語ってください!

 

着物には全て1枚1枚に意味がある文様がついているのはご存知ですか?

職人が心を込めて描いているのですヨ♪

文様の意味がわかるとまた違った角度や目線で見ることができます。

 

 

なるほど!世界に一つしかない大切なもとの言うことですね!!

芳賀さんが衣装のメンテナンスを丁寧にしている理由が少し分かった気がします。

 

なぜ芳賀さんは衣装や着物にお詳しいのですか?

実は前職が着付けの先生をしておりました。

着物で困ったことがありましたら聞いてくださいませ!!

お客さまにカウンセリングしている時など、衣装について詳しくお話しできます!

質問など聞かれても他の誰よりも詳しく答えることができるのが自分の強みだと思っています!

 

なるほど!着付けの先生なら安心してなんでも聞けますね!!

普段、芳賀さんとお話ししていると着物や衣装について熱く語ってくれることが多いです!

自分も詳しくなった気分になるくらい元気に熱く語ってくれます!!

衣装のもお客さまにわかりやすく見えるようにディスプレイしたりと、こだわってくれています。

そんな芳賀さんと一緒に働きたい方はこちら!!↓

 

 

◯応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:牧野(makino@studio-palette.com)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

◯「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 


 

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーミニレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい