RECRUIT

2022/06/21

【recruit】フォトスタジオのヘアメイクになろうと思ったきっかけ

ファクトリー店ヘアメイクの村上がなぜフォトスタジオのヘアメイクになろうと思ったのかをご紹介いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店の村上です!

今回はなぜヘアメイクになろうと思ったのか、実際になってみての感想などをご紹介していきたいと思います!

 

フォトスタジオのヘアメイクってどんな仕事?

 

 

そもそもヘアメイクってどんな仕事なのかをご紹介させて頂きます!

まずはみなさんが想像しているように、撮影に来たお客様のヘアセット、メイクをします。

お客様のなりたいイメージを丁寧にヒアリングしながら施術していきます!

また、着付けをしたり、綺麗にお写真が残せるようにドレスの形を整えたりするなど撮影のアシスタントもします。

 

なぜフォトスタジオのヘアメイクになろうと思ったの?

 

 

 

私がフォトスタジオヘアメイクになろうと思った理由を3つご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

1.ヘアメイクが好きだった!

 

 

正直この気持が一番大きいです!

昔から髪の毛をいじったり、メイクをしたりするのが好きで、美容学校に進学しました。

そこで詳しく美容のことを勉強していくうちに、もっと美容のことが好きになり、自分の好きなことを仕事にできたらいいなと思ったのがきっかけです!

 

 

 

 

 

2.自分のヘアメイクで笑顔を届けたい!

 

自分の好きなこと、自分のヘアメイクでお客様に笑顔を与えられたらとても幸せだし、自分のやりがいにもなるなと感じました♡

もっと色々なヘアメイクを勉強していってお客様の期待を超えられるように頑張ります!

 

 

 

 

 

3.最高の瞬間を写真に残すお手伝いがしたい!

 

元々ブライダル関係のお仕事に就きたいと考えていたのですが、フォトスタジオに就職を決めた一番のきっかけは写真に残せるところです。

自分のするヘアメイクで綺麗になって欲しいのはもちろん、その写真を見て「楽しかったよね」と言って頂けるような空間を届けたいと強く思っていました。

そんな素敵な瞬間に立ち会える素晴らしいお仕事だと思います♡

 

 

 

 

 

実際に働いてみてどうなの?

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

実際に働いてみて、お客様から丁寧に感謝のお言葉を頂いたり、

幸せそうな笑顔を見るとこちらまで幸せな気持ちになるような

とても素敵なお仕事だなと改めて感じています。

 

 

来てくださる方全員に楽しかったと言って頂けるように、

もっともっとお客様に素敵な空間をお届けしていきたいです!

 

 

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

今回紹介した「店舗所属デザイナー」以外にも撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

またはこちらのアカウントのDMにてお問い合わせください

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!〈三景スタジオ採用Instagram〉

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい