RECRUIT

2022/08/11

【未経験OK】写真工房ぱれっとデザイナー大募集!!〜最近手がけたリアルなお仕事/パンフレット編2

写真工房ぱれっとではいわゆる「インハウスデザイン部」として、お店や広告、webで使用するデザインを担う「デザイナー」が在籍しています。デザイナーとwebデザイナーの他、この度新たに「店舗所属デザイナー」の募集をスタートいたしました!今回は最近デザイナーメンバーで手がけたリアルなデザインをご紹介します!デザイナーといえばでまず思い付く、憧れの"パンフレット"のお仕事!

ご予約・お問い合わせ

写真工房ぱれっとではいわゆる「インハウスデザイン部」として、お店や広告、

webで使用するデザインを担う「デザイナー」が在籍しています。

 

デザイナー及びwebデザイナーの他、

この度「店舗所属デザイナー」の募集をスタートいたしました!

応募条件が異なりますので、まずはこちらの記事をお読みください。

 

今回は最近デザイナーメンバーで手がけた”パンフレット作成”をご紹介します!

 

パンフレット作成は店舗にとってもデザイナーにとってもインパクトが大きくて憧れの仕事の一つ。

なんたってパンフレットは今年の”顔”を決めるもの。

パンフレットを通して今年のぱれっとスタイルはこうだ!と半歩先をお客様にご提案できるよう

チームでミーティングを重ねがら作成をしています。

 

 

・ぱれっと婚礼パンフレット配布開始!

 

 

待ちに待ったぱれっと婚礼撮影パンフレットvol3が絶賛配布中です!

ピンクのドレスが印象的な雰囲気のある写真の表紙が目印です!

 

気になる中身は・・・?

 

 

 

コンセプトは”ずっと、ラブストーリー。”

ご夫婦の愛の物語が、これまでもこれからもずっと続きますように。

 

変わりゆく時代の今、あなたと一緒に生きていく。

そう決めたお二人を全力で祝福し、また

思い出の一つとしてフォトウエディングを体験していただきたい・・という想いを込めて刊行を開始しました。

 

 

 

まずスタイリングのご紹介。

ドレスはもちろんお着物まで、憧れる・叶えられるスタイルが詰まっています!

 

 

お客様&ディレクターインタビューで人の想いに触れる

 

 

こちらは実際にご撮影したお客様の声や、

各撮影のスタイリングを担当したディレクターのインタビューを掲載。

 

お客様はどういうきっかけで撮影に来られたのか?お二人にとって結婚とは・・?

 

またディレクターインタビューではどんな人がどんな想いで一つ一つの撮影を作り上げていくのかを記事にしました。

その想いに心を動かされたカップルたちにも、

ぜひ撮影を楽しんでいただきたいと思っております!

 

 

 

自分が手がけたデザインが世に出るって嬉しい!

 

いかがでしたでしょうか?

 

デザイナーの他、スタイリストやカメラマン、ヘアメイクのメンバーと意見を出しながら

たくさんたくさん考えて試行錯誤してパンフレットを作っていきます。

良いものを届けようと同じ温度で切磋琢磨できるのはインハウスデザイナーならではですし、

そういった時間は今後のデザイナー人生にとっても宝物になります。

 

そんな苦労して手がけたパンフレットをきっかけにお客様がご来店されたり、

スタッフさんに可愛かった、他の人にも見てもらえるようおすすめしますと言ってもらえたら嬉しいです^^

 

 

デザイン職が未経験でもOK!

 

 

やってみたいと思ったけど、未経験の私に出来るか不安….

と思ったあなた!

 

デザイナー&webデザイナーは最低1年間の実務経験が必須になりますが、

店舗所属デザイナーは未経験者を歓迎しています♬

なぜならデザインの製作と現場を一連の流れを経験することができるので、

より実践的なデザインを学び身につけることができるからです!

動画作成ならアプリケーションを使えば専門的な知識も不要!

 

・自分のデザインが何の役に立つことができるのか?

・自分の作ったものがお客様に喜んでもらえた実感


これらをリアルに肌で感じることができるのは、これからデザイナー人生を始める上で必ず財産になります。

 



クリエイティブなお仕事に興味はあるけど何から始めたら良いかわからない…

いきなりデザインの仕事だけに切り替えるのはまだ不安…

とお悩みの方へ。

デザイナーを目指す方にやりがいを感じる舞台を提供できることを強みとして、あえて未経験者を歓迎しております!

 

デザインもカウンセリングも、誰でも最初は初心者。

一人一人に合わせて一緒にできることからステップアップしていけるよう皆んなで頑張りましょう♬

丁寧に指導するスタッフが付きますのでご安心くださいね^^

 

 

 

雇用形態と研修スケジュール

 

【デザイナー&webデザイナー パートスタッフ】

<業務内容> グラフィックデザイン作成、webデザイン制作、スタジオセット制作、ブログ記事やSNSデザイン作成&更新

<資格> 男女(性別不問)、※実務経験1年以上

<時間> 9:15~17:30の間で4時間〜 フルタイム歓迎、夕方のみOK

<勤務>週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可。嬉しい土日祝休みもOK!)

<店舗> 大通り直結!三景スタジオクリエイティブオフィス札幌

<給与>  平日時給1000円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

<待遇>雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、社員登用、社員割引あり

 

【店舗所属デザイナーパートスタッフ】

 

<業務内容> 写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、衣装のご案内、写真撮影のアシスタ ント業務、店内使用のグラフィックデザイン作成、ブログ記事やSNSデザイン作成&更新

<資格> 男女(性別不問)、未経験者歓迎、学生さん&主婦の方も!

<時間> 10:00~18:30の間で4時間〜 フルタイム歓迎、夕方のみOK

<勤務>週休2 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方歓迎ですがご相談ください!)

<店舗> 札幌、旭川、函館、帯広いずれかの勤務。お気軽にご相談ください!

※事務所(札幌オフィス)勤務ではございません

<給与>  平日時給1000円〜昇給制度有  ※研修期間1〜2ヶ月/時給889

<待遇>雇用保険有、交通費規定支給 車通勤可、社員登用、社員割引あり

 

 

店舗所属デザイナーの研修スケジュール

 

 

店舗所属デザイナーご希望の方は1〜2週間ほど、札幌オフィスにお越しいただきデザイン研修を受けていただきます。

基礎基本はこれで安心!その後店舗勤務後も、週1ペースで札幌オフィスに勤務いただきデザインを磨く機会を設けていきます。

※期間は本人のレベル等で判断いたします。

 

 

 

 

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:大嶋(ooshima@sankeistudio.co.jp)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

 

 

 

 

 

  • LINEで応募OK!

    LINEで応募が可能になりました!ご興味を持っていただいた方はお気軽にメッセージをお寄せください。

  • ご応募はこちら

    WEBから応募したい方はこちらのフォームからご応募ください。お待ちしております!

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい