RECRUIT

2022/08/27

【recruit】ファクトリー店で赤ちゃん・こどもに癒されながら働いてみませんか?

今回はフォトアドバイザーのお仕事の一つ、《ベビー・キッズ撮影のアシスタント業務》についてご紹介します。 赤ちゃん・こどもに癒されながら働いてみたい、という方必見です!!!

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です。

現在ファクトリー店では、フォトアドバイザーを募集中です👀

 

今回はフォトアドバイザーのお仕事の一つ、

《ベビー・キッズ撮影のアシスタント業務》についてご紹介します。

赤ちゃん・こどもに癒されながら働いてみたい、という方必見です!!!

 

 

アシスタントってどんなことをするの?

このアシスタントというお仕事、実はぱれっとのお子様撮影には絶対に欠かせない存在なのです✨

主なお仕事として、お子様の目線の誘導、七五三や入学撮影の着付け・ヘアセットがあります。

お父様やお母様、カメラマンと一緒に撮影を盛り上げつつ、

お子様の着崩れがないか、笑顔でいてくれているか、

カメラマンがどの様な写真を撮りたいか、

場の状況を見極めながら撮影をサポートしていきます!

 

お子様一人一人に個性があるように、

撮影の流れもお客様一組一組で違ってまいります。

一組一組と向き合うことができ、痒いところにも手が届く、、、!

そんな献身的なサポートがあり、ぱれっとでは日々たくさんのお子様の笑顔が生まれるのです📸

 

 

こんな人におすすめ!

 

・とにかく赤ちゃん・こどもが好き!

・写真が好き!

・衣装が好き!

・人を喜ばせることが好き!

・元保育士さん!

・笑顔が素敵な方!

・幸せのお手伝いをしたい方!

 

などなど、一つでも当てはまれば応募OK!

 

お子様とのコミュニケーションが多いので、赤ちゃん・こどもが好きな方にぴったりなお仕事です。

現在は、子育て中のママさん・学生さんなど様々なスタッフが活躍しております!

 

 

やりがいを感じる瞬間

 

ベビー・キッズの撮影に携わる中で、やりがいを感じる瞬間は様々です。

 

100日撮影でご来店した赤ちゃんが成長して、1歳や七五三でまた遊びにきたとき、

撮影中、はじめてうつ伏せが成功して喜ぶパパママを見たとき、

最初は笑わない子がだんだん打ち解けて笑顔を見せてくれたとき、

帰りたくなーい!と駄々をこねるお子様を見たとき、

泣いちゃったけど最後まで撮影を頑張ってくれたとき、

 

など、ここでは書ききれない程やりがいを感じる瞬間はたくさんあります!

 

ファクトリー店の仲間に加わり、私たちと一緒にこの瞬間を味わってみませんか?

 

 

ご都合に合わせたシフトの調整が可能!

 

子育て中のママさんや学生さんなどは、お子様の行事や学業などで出勤が難しい場合も発生してきますよね。

ファクトリー店はご都合に合わせたシフトの調整が可能ですので、働きやすい環境になっております✨

実際に学生スタッフや子育て中の主婦スタッフが在籍中です♪

お仕事以外の相談事も、先輩スタッフが親身になって聞いてくれますよ!

 

 

未経験でも大丈夫です◎

ぱれっとのスタッフ同士はとても仲が良いので、お仕事をしていても本当に気持ちが良いです✨

スタッフ同士の関係はお仕事にとっても重要な要素ですよね!

新人さんには全スタッフでフォローしていき、教育担当の先輩も一名付きます◎

未経験でも一から丁寧に覚えていただけますので、ご安心ください!

 

 

応募はこちら

 

いかがでしたでしょうか。

フォトアドバイザーの他のお仕事につきましては下の記事でもご紹介をしております↓↓↓↓↓

【recruit】サッポロファクトリー店 フォトアドバイザー募集!働きやすい環境です・:*+..:+

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:牧野(makino@studio-palette.com)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

興味のある方はぜひご連絡くださいませ☆

TEL: 011-207-4466

Mail: factory@studio-palette.com

HP: https://lit.link/sankeistudiorecruit

 

▼求人アカウント

@sankei_recruit

 

 

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーミニレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい