RECRUIT

2023/10/29

【recruit】ブライダル学生がぱれっとのフォトアドバイザーになるまでの経緯・:*

皆さんこんにちは! 写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です! 現在ぱれっとでは現在、一緒にお仕事を頑張ってくれる仲間を募集中です*・゜ 今回はブライダル学生がぱれっとのフォトアドバイザーになるまでの経緯をご紹介致します!

ご予約・お問い合わせ

皆さんこんにちは!

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

現在ぱれっとでは現在、一緒にお仕事を頑張ってくれる仲間を募集中です*・゜

今回はブライダル学生がぱれっとのフォトアドバイザーになるまでの経緯をご紹介致します!

 

 

 

ぱれっとのフォトアドバイザーになるまで

 

ぱれっとサッポロファクトリー店でフォトアドバイザーをしている秦と申します!

今回は自身の経験談となりますが、なんだか私と似ている!と思ってくださる方がいましたら嬉しいです♡

 

 

ブライダル業界に憧れるきっかけは高校時代の放送局!

 

高校時代は放送局に所属しており、特に夢中で取り組んだのが総責任者として挑んだ番組制作の企画・撮影でした。

多くの人を巻き込んで、とにかく面白い番組を創るという一つの目標に向けて協力して形にしていくことがとても楽しかったんです!

その経験からプランナーに憧れるようになりました♡

 

 

ブライダルの専門学校から第一就職!

 

高校卒業後は、ブライダルの専門学校に進学しました。

専門知識や実際のウェディングの空間に触れることで、結婚式やウェディングフォトを撮影されるお客様と同じように

非日常できらきらした特別な時間、体験に価値を感じた為さらに興味が深まりました!

卒業後は市内の結婚式場に採用していただきましたが、施工業務以外での周囲との関わりが薄く、、、

協同して一つの物を創りあげるに当たり、物足りなさを感じ再就職を決意しました。

 

 

再就職でのぱれっととの出会い

 

今後関わるお客様にとってプランナーであると同時に、一商品でもある自分自身がまず仕事が好きだ、楽しいと思えるような環境を探していたとき

ぱれっとの求人サイト、ブログを見つけました。

好きなことに夢中になって楽しみながら働いている様子や、チームとなって連携を取り、それぞれの強みを組み合わせることでお客様の思い出を彩る会社方針を知り

毎日人としても豊かになれるようなワクワクできる働き方ができそうだとピンときたんです!

すぐにお話を聞きたくなりメッセージを送りました。

 

 

 

こんなに長いの初めて!と面接官も困惑の喋り倒し面接

 

すぐにお返事をいただき、オンラインで自宅から面談を受けました。

ぱれっとの面談は他には珍しいカジュアル面談!面接官を選ぶことができます。

面接官とはお話が弾み、リラックスをしながらも自身の思いを伝えることができました。

会社についてもHPで調べていたこと以上に知ることができたので安心もできました♡

私生活でもお喋りが好きなことから、少々面接の時間が延びてしまい

面接官からは“こんなに長く面接したの初めて!”と。笑

困惑させてしまいましたが、この時に自身をアピールしきることができたことができ良かったと感じています!

 

 

面接を進み、採用の知らせをいただけました!

 

その後も面接を進み、最終面接では“(面接をして)私は楽しかったのですが、楽しかったですか?”と聞く始末。

この頃には謎の自信があり、落ちても良い覚悟で最後まで全力でアピールしようという気持ちでした。

思い返すとおっかないですが、臆せず行動したのも良かったのかなと感じています。

豊かな感性をアクションとして形にしてほしい!というありがたいお言葉とともに

後日採用の知らせをいただくことができました!

 

 

所属はサッポロファクトリー店!

 

このような経緯で、現在私はブライダルの専門学校の学びを活かしながら、

フォトアドバイザーとしてぱれっとの中心種目であるウェディングに関わることができております。

ベビーやキッズ、成人種目とも関わりを持てたり

最近ではチーフという役職をいただくことができ、メンバーの成長をサポートしながら自身も力をつける日々です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回は自身の経験談となりましたが、なんだか私と似ている!と思ってくださる方がいましたら嬉しいです♡

 

写真工房ぱれっとは自分自身をスキルアップできる場です。

自分の可能性を最大限に広げませんか?

先輩社員が全力でサポートしてくれますよ☆

 

 

 

<業務内容> 

写真スタジオでの予約受付・接客、オンラインでのお客様応対、

衣装のご案内、写真撮影のアシスタント業務です。

 

<資格

専門学校・短大卒業以上、未経験者歓迎、経験者優遇

 

<時間>

パート / 10:00~18:30の間で、1日4時間〜OK!

社員 / 10:00〜18:30(休憩1時間15分)

 

<勤務>

パート/ 4週10休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

社員 / 4周7休〜 (シフト制、希望考慮、連休も可、土日祝働ける方)

毎週水曜定休日です。

 

<待遇>

雇用保険有、交通費規定支給 、制服貸与、社員登用、社員割引あり

 

 

★応募はこちら

 

ご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽にご連絡下さい!

選考前にご質問や見学希望もOKです。

メール、LINE、応募フォームにてコンタクトをお願いいたします。

 

採用担当:牧野(makino@studio-palette.com)

 

書類選考→オンライン面談→店舗見学 の流れになります。

メールでお問い合わせいただいた方は、念の為迷惑メールフォルダにもご注意ください。

 

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

 

「この人とはたらきたい、を見つけて。」各参考ページはこちら

 

パート&中途採用の専用ページをチェック

 

採用テーマは「この人とはたらきたい、を見つけて。」

パート&中途採用のページはこちらから!▼

 

 

 

新卒採用ページはこちら

 

2023年度の新卒採用も開始しております。

リクナビ&マイナビからエントリーをお願いします!

 

リクナビ2023年度公式サイト

 

マイナビ2023年度公式サイト

 

 

各店舗のリクルート記事はこちら

 

各店舗の雰囲気、はたらくメンバーの個性溢れる記事がたくさん!

ぜひチェックしてみてください♡

 

サッポロファクトリー店

 

札幌中央店

 

旭川店

 

帯広店

 

札幌西店

 

札幌東店

 

函館店

 

函館北斗店

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい