ALL

2026/10/02

【Palette+Plus札幌東店】「男性が苦手…」なお子様も安心♪女性カメラマンのご希望・当日の体制や対応について詳しく解説します!

「男性が苦手…女性カメラマンを希望できる?」という疑問にお答え! ご予約時のご希望として承り、可能な限り配慮いたします。 当日の出勤状況や配慮事項、札幌市東区・元町エリアで安心して撮影できる理由を詳しく解説!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 
 
「人見知りが激しくて、男性スタッフだと泣いちゃわないか心配…」
「男性が苦手な時期なので、撮影は女性のカメラマンさんにお願いしたいな…」

大切な記念写真の撮影を控えて、このようなご不安や疑問をお持ちのご家族様も多いのではないでしょうか?
大切な思い出を素敵な笑顔で残すためにも、撮影スタッフの雰囲気や性別はとても気になるポイントですよね!

結論からお伝えいたしますと、ご予約時に「女性スタッフ希望」とお申し付けいただければ、事前にお伺いしたご希望に合わせて、できる限り女性スタッフを中心に撮影体制を整えさせていただきます!

ただし、撮影当日のスタッフの出勤状況や体調、スケジュール等によっては、やむを得ず男性カメラマンが担当させていただくケースもございます。

今回は、そんな場合でも安心してお任せいただけるよう、 Palette+Plus札幌東店での女性スタッフ希望の具体的な流れや、男性カメラマンが担当する際の細やかな配慮について詳しくご紹介させていただきます♪
 

女性カメラマン・スタッフのご希望について

Palette+Plus札幌東店では、100日記念、お宮参り、七五三、入学・卒業記念、成人記念まで、小さなお子様からご家族様まで幅広くご利用いただいております。

皆様に「緊張せず、自分らしくリラックスして撮影を楽しんでほしい」という想いから、お客様のご希望に柔軟に対応する体制を整えています。

1. ご予約時の「希望」の承り方について

ご予約フォームの備考欄や、LINE・お電話での事前打ち合わせの際に「男性が苦手なため、女性カメラマン(スタッフ)を希望します」とお気軽にお伝えください!
事前にご事情を共有していただくことで、シフトの調整や当日の案内をスムーズに進めることができます。

2. 当日の出勤状況・体調等による対応について

大変恐縮ながら、撮影当日のスタッフの体調管理やシフト状況、他の撮影予約の兼ね合いにより、完全な「女性カメラマンの確約」をお約束することは難しくなっております。そのため、どうしても男性カメラマンがメインで撮影を担当させていただく可能性がございます。
あらかじめご理解・ご了承いただけますと幸いです。
 
 

男性カメラマンが担当する場合もご安心ください!

「もし当日に男性カメラマンになったらどうしよう…」と不安に思われるかもしれませんが、どうぞご安心ください!
Palette+Plus札幌東店では、お子様やお客様の気持ちに寄り添うための徹底した工夫を行っています。

  • 女性アシスタントがしっかり併走
    カメラマンが男性の場合でも、お子様の着替えを行うアシスタントスタッフには可能な限り女性を配置いたします。
  • 距離感を大切にした丁寧な撮影
    いきなり大きな声を出したり近づいたりせず、遠くから少しずつカメラに慣れてもらうなど、お子様のペースに合わせて慎重に撮影を進めます。
  • 遊びを取り入れた雰囲気づくり
    おもちゃやクイズを交えながら、緊張をほぐすプロフェッショナルな接客を徹底しています。
    「男性が苦手だったけれど、いつの間にか笑顔で楽しんでいた!」という嬉しいお声もたくさんいただいております♪

 

札幌市東区・元町・苗穂エリアのPalette+Plus札幌東店ならではの強み

札幌市東区(元町・苗穂・伏古・栄町・丘珠エリア)に位置するPalette+Plus札幌東店は、ご家族皆様が安心して過ごせる環境が整っています🌸

  • 完全プライベート感のあるアットホームなスタジオ他のお客様と撮影空間が重ならないため、周囲の目を気にせずリラックスして撮影に集中できます。

 

  • バリエーション豊かなおしゃれ衣装&背景セットドレスや和装、トレンドのカジュアル衣装まで豊富にご用意。札幌市内でも評判のこだわりのスタジオ背景で、特別な写真を残していただけます。

 

  • 経験豊富な女性スタッフが多数在籍
    子どもが大好きな女性フォトグラファーや着付け・ヘアセットを得意とする女性スタッフが数多く在籍しています。
 
 
 
ご予約時の完全な確約は難しく、当日の出勤状況によっては男性カメラマンが対応させていただく可能性もございますが、事前に「女性希望」とお伝えいただければ最大限配慮した体制をお作りいたします!

人見知りや男性が苦手なお子様をお持ちのご家族様も、どうぞ安心してPalette+Plus札幌東店(札幌市東区)へお越しくださいね♪
ご不明な点やご相談がございましたら、お電話や公式LINEからお気軽にお問い合わせください!皆様のご来店をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!

 


◎ご予約システム

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

東店電話

◎STUDIO

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(15時半〜17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください。

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

  

MENU

電話する

ご希望の店舗の電話をタップして下さい