フルーツコレクション

BABY

2021/09/07

(果物の花言葉一覧♡)ぱれっと札幌東店でBABYフルーツコレクション

(花言葉一覧ご紹介!)大人気フルーツコレクション!!果物一つひとつにも意味があります!(果物の花言葉一覧もご紹介致します。お子様の大切なご記念にお子様の更なる成長を願って、親御様からの想いを込めてプレゼントはいかがですか?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

『フルーツコレクション』とは?

 

 

写真工房ぱれっと赤ちゃん撮影フルーツコレクション

大変好評のフルーツコレクション♪

こちらはベビー撮影のみでの受付となっております。

(百日・ハーフバースデー・1歳記念)

百日記念であれば和装含め4着

ハーフ・1歳記念であれば3着

の、衣装を選んで頂いておりますが8割のお客様がフルーツコレクションを選んで下さっております。

 

 

フルーツには宝石や花ことばのように考えられたたくさんのイメージがあります。
どんな子になってほしいか思いを込めてフルーツを選んで頂いております。

 

 

あなたはどの果物を選ぶ?

フルーツ×赤ちゃん

 

 

今回はフルーツに込められた言葉と同じ果物の花言葉を一覧としてご紹介させて頂きます。

フルーツに込められる言葉とその果物に付く花の花言葉って同じような意味を持っていたりするんですが、言葉が違ったりするんですよ。

お子様にはどんな風に育ってもらいたいですか?

それぞれの果実に言葉が付いた由来を調べてみても面白かったりしますよね。

お父様・お母様の願いを込めて、フルーツを選んでみてくださいね。

 

 

あかちゃんをフルーツといっしょにかわいくパシャリ!
ぱれっとのフルーツコレクションで『とびきり可愛い』を残しませんか?

 

 

では、ここからフルーツとその花に付いている素敵な言葉たちのご紹介です!

フルーツコレクションでの撮影をご検討の方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

《フルーツ言葉一覧》

 

フルーツコレクション 

 

フルーツコレクションで選べる果物は全部で12種類♫

カラフルな配色でどれもこれも気になりますね。

フルーツコレクションの果物は男女関係なくお選び頂けます。

 

最近では男の子だとバナナ』『レモン』『キウイ

女の子はもも』『バナナ』『いちごが人気ですね。

 

バナナ』は男女共に人気。

離乳食でバナナを食べ始めて好きになっているお子様が多いようですね。

女の子は赤・ピンクの色をモチーフにしてるものが人気です。

衣装決めの時から大事にバナナを手に持っているお子様もいらっしゃいます。

もうその姿が可愛くてたまらない!

 

全てのフルーツが本物そっくりで今にも食べられそうなものばかり。

その誘惑に負けて口にするお子様もいらっしゃいますが、どうにもこうにも食べられない…

『あれ?』

『食べられない?』

といったキョトン顔も可愛かったりします。

もちろん抗菌・消毒は行っておりますので、安心してお使い下さい。

 

 

 

どれもこれも可愛くて悩みますよね…

可愛さで選ばれる方もいらっしゃいますし、

もちろん果物の言葉で選ぶ方もいらっしゃいます。

では、全12種類のの果物言葉・花言葉ご紹介致します!

 

お気に入りを見つけて下さいね。

 

 

 

もも【人気者】もも×赤ちゃん

 

フルーツ言葉は「人気者」ですが、桃の花にもこんなに素敵な花言葉があるんですよ♪

「あなたに夢中」♡「天下無敵」♡「女性の柔らかさ」

見た目もかわいく「桃の節句」というイベントがあるくらいなのでイメージは女の子の方が強いですが

小さいときのムチッとした身体と一緒に撮影するのも可愛いと思うので男の子もぜひ着て下さいね!!

 

撮影途中に寝てしまったお子様のお尻に桃の果物を当てて撮影される方もいらっしゃるんですよ。

やはり女の子といえばピンク♡

桃香ちゃんや桃子ちゃんなどお名前に『桃』の字が入っているお子様が選んだりしますよ。

 

 

 

ぶどう【しっかり者】ぶどう×赤ちゃん 

 

フルーツ言葉は「しっかり者」ですが、ぶどうの花にはこんなロマンチックな花言葉があるんですよ♪

ワインの原料などにもなるので「陶酔」♡「信頼」

少し大人っぽい花言葉ですよね♪

ぶどうは男女問わず人気の衣装です。

ベビーちゃんたちは粒をニギニギしたり口に入れようとしたり色んな表情を見せてくれます!

 

この『ぶどう』本当に触り心地が良いんですよ。

東店の衣装に紫はあまりありません。

その中で『ぶどう』の色は本当に映えるんです!

一見男の子といった感じがしますが、女の子もアリですよ!

 

 

 

 

さくらんぼ【器用】さくらんぼ×赤ちゃん 

フルーツ言葉は「器用」ですが、さくらんぼの花にはこんなかわいい花言葉があるんですよ♪

可愛い見た目ですが「上品」♡「小さな恋人」

赤い実の部分が一本の茎でふたつ繋がっていると恋人のような感じもしますよね!

さくらんぼも女の子の人気が高いですが、男の子はママの「小さな恋人」ですよね? 

花言葉も参考にぜひ着てみて下さいね*

 

このさくらんぼプニプニしていてさわり心地抜群!

 

 

 

 

パイナップル【強く】パイナップル×赤ちゃん

フルーツ言葉は「強く」ですが、パイナップルの花にはこんな柔らかい花言葉があるんですよ♪

大きく強そうな見た目ですが「歓迎」♡「満足」♡「完璧」

中身も詰まってて甘くジューシーなパイナップル!

パイナップルも男女問わず人気です♪

輪切りのフェイクフルーツを用意しているので、がぶっとしてるところも可愛く撮れます!

 

大きさ的にも手に取りやすく、お子様がガブリとしているところも撮りやすいパイナップル。

男の子に人気が高いものとなっております。

切り身もございますが、ミニサイズのパイナップル本体もありますよ。

 

 

 

 

 

りんご【まっすぐ】りんご×赤ちゃん 

フルーツ言葉は「まっすぐ」ですが、りんごの花にはこんなロマンティックな花言葉があるんですよ♪

赤くて丸い可愛い見た目ですが「最も美しい人へ」♡「選ばれた恋」♡「優先」

桃やさくらんぼ同様見た目がかわいので女の子の撮影で人気です!

男の子の大きなひとくちでかぶりつこうとする姿もとてもかわいいんです!

 

リンゴを手に持って赤いリボンをしていると、赤ずきんちゃんに見えますね。

片手で持つには少し大きいリンゴ。

それを一生懸命持とうとするお子様がいて、その姿にキュンキュンでした。

 

 

 

バナナ【堂々】バナナ×赤ちゃん

フルーツ言葉は「堂々」ですが、バナナの花には立派な花言葉があるんですよ♪

「堂々」という言葉にも近いですが ♡「風格」

1房に何本も身をつけて立派な見た目なバナナ!
「健やかに大きく育ってほしい!」

「いつも堂々を胸を張って大きくなってほしい!」

などと成長を願う願掛けをしてもいいですね!

 

1番人気のバナナ。

思ったより大きいんです。

だからこそお子様が持ちやすいものになっております。

堂々と自信を持って成長してくれる子になりますように…

 

 

 

キウイ【元気】キウイ×赤ちゃん 

フルーツ言葉は「元気」ですが、キウイの花にはこんな良い花言葉があるんですよ♪

栄養たっぷりのイメージからも連想される♡「生命力」♡「豊富」

男の子人気が高いキウイの衣装も輪切りのフェイクフルーツがあるので並べて撮るととってもかわいいです!

一緒にグリーンの葉を置いたりしてとるのもおしゃれですよね*

 

キウイの毛じもしっかりとあってキウイそのもの!

お子様に願うことは元気に育ってくれること。

それが一番ですよね。

 

キウイの撮影時に使うこの帽子がまた可愛かったりするんです♪

 

 

 

 

オレンジ【純粋】オレンジ×赤ちゃん 

フルーツ言葉は「純粋」ですが、オレンジの花にはこんなピュアな花言葉があるんですよ♪

オレンジとみかんは同じ「純粋」♡「愛らしさ」

男女問わず人気のオレンジ♪りんご同様かぶりつこうとする子がたくさんいます!!

余談ですが2月14日はバレンタインデー。3月14日はホワイトデー。と女性から、または男性からチョコやプレゼントを送る日ですが4月14日はオレンジデー。愛を確かめ合う日と言われているようです。

 

このオレンジ実はツルツルしてまして、片手で掴もうとすると逃げていきます。

そこで子ども達は両手でGET。その姿が可愛いのなんの!

 

 

 

 

メロン【豊か】メロン×赤ちゃん

フルーツ言葉は「豊か」ですが、メロンの花にはこんなな花言葉があるんですよ♪

まあるくて大きいイメージのメロンは 「裕福」♡「潤沢」

収穫の時期になるとゴロゴロ身をつけるからこのような花言葉がついたようです。

豊かに穏やかに成長を願う親御様にぜひおすすめです♪

写真のようにカゴの中で撮るのもかわいいんです!!

 

今までたくさんの方に撮影して頂いているメロンですが、どうしてメロンを選んだのかお客様に聞いたところ、実はご自宅でメロンを栽培しているメロン農家さんだったそうです。

その話を聞いたときにフルーツコレクションにメロンを入れて本当に良かったと思いました。

 

このエピソードはいつまでも忘れられないものとなりました。

 

 

 

レモン【一生懸命】レモン×赤ちゃん 

フルーツ言葉は「一生懸命」ですが、レモンの花には見た目や味と違う花言葉があるんですよ♪

それは・・・「誠実な愛」♡「情熱」

酸っぱいイメージの強いレモンですが香りのいい花で有名です♪

フェイクフルーツと一緒にグリーンの葉を置いて撮るのもかわいいです!

ちょこんと被る帽子もかわいいです!

 

今にも香りがしてきそうなレモン。

レモン本体もありますし、輪切りにしたものもございます。

なによりこの色が映えるんですよ!

フルーツコレクションは基本的に白の背景で撮影するので、この色がサイコーです!

 

 

 

 

グレープフルーツ【無邪気】グレープフルーツ×赤ちゃん 

 

フルーツ言葉は「無邪気」ですがこんな甘酸っぱい花言葉があるんですよ♪

無邪気とほぼ同じですが「乙女の無邪気」♡

白い花を咲かせるので、無垢なイメージもありますよね!

これも輪切りフェイクフルーツがあるのでぱくっとしちゃいましょう!!

帽子を組み合わせてもかわいいです*

 

 

子どもはいつまでも無邪気でいてほしいものです。

レモンと同じ黄色の帽子を選んで頂くことが可能。

帽子を嫌がる子もおりますが、スタッフしては帽子はマストです♫

 

 

 

 

いちご【幸福】

フルーツイチゴ

いちごのフルーツ言葉は『幸福』

それとは別に花言葉は「あなたは私を喜ばせる」♡「尊重と愛情」♡「先見の明」♡「幸福な家庭」という4つの意味もあります。

いちごは愛情と幸福をモチーフにしたもの。

見た目が可愛くて甘いいちごはみんなが大好き♡

可愛い笑顔でみんなを幸せにしちゃいます!!

 

最近新登場したのがこちらのイチゴ。

お分かりの通り、女の子に大人気。

一粒一粒が完熟したイチゴのようでまさに美味しそう!

子どもってイチゴ大好きですよね。

 

 

 

以上、全12種類のご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

知っているものありましたか?

慣れ親しんでいるフルーツではありますが、こんな言葉があるなんて驚きですよね。

百日記念ではお子様初めての記念撮影となることでしょう。

可愛いお子様へ未来へのプレゼントとしてフルーツを選んであげるのも良いですね。

 

 

 

 

好きなフルーツにしても、良し!

想いを込めて選んでも、良し!

ひとつだけ言えるのは「とびきりカワイイ!」が残せます!

 

詳しくはフルーツコレクション特設ページ

 

 

フルーツコレクション撮影時は基本的にかぼちゃパンツ着用となっておりますが、上半身裸が嫌なお客様には他の貸出衣装での撮影も可能です。

衣装に関して不安なことなどござましたら、ご予約時にお伝え頂いても良いですし、オンライン相談時にお声がけ下さいませ。

 

 

よくある質問としまして、『フルーツコレクションを選んだ場合スタジオはどこが良いですか?』

とよく聞かれます。

フルーツコレクションは基本的に白い布を床に敷いて撮影致します。

なので、どこのスタジオでも撮影可能!

 

スタジオを選ばないのも好評頂いている一つの理由かもしれません。

 

 

 

 

 

フルーツメロン 

今後もフルーツが増えていくかもしれません。

その際は各SNSでご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 


◎新ご予約システム導入

 

 

撮影予約はホームページまたはオンライン相談で承っております。

詳しい衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

 

 

 

リアルタイムネット予約

オンライン相談

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 


 

◎STUDIO

 

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

STUDIO

 

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

BABY PLAN

 

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

BABY 衣装

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

KIDS PLAN 

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

KIDS 衣装

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

ONLINE無料相談

 

 

 

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

FRUIT BABY

 

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

なりきり BABY

 

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

Instagram

 

 

<写真工房ぱれっと 札幌東店>

写真工房ぱれっと 札幌東店

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、

1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です

 (小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください)

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい