BRIDAL

2022/03/04

試着ってなにするの?必要な準備や流れについてご紹介♡Part2【Palette札幌中央店】

ドレスや和装の試着がはじめて!という方も多いです。 なかなか人に聞けない、試着に必要な準備や流れについてご紹介します! 今日は和装バージョン!

ご予約・お問い合わせ

 

ドレスや和装の試着がはじめて!という方も多いです。

なかなか人に聞けない、試着に必要な準備や流れについてご紹介します!

 

今日は和装バージョン!

 

 

 

Step1. タブレットから気になる衣装をpick up!

 

まずはタブレットから、試着してみたい衣装をピックアップします。

 

・和装は白無垢と色打掛どっちが好き?

・色掛下など、コーディネートのオプションはどうする?

 

お洋服選びとはなんとなく選ぶ基準が違ってくる和装選び。

 

お店についてからだと色々迷ってしまいそう…という方は、

HPから事前にチェックしておくのがおすすめです♡

 

 

(所要時間の平均:着数により10分〜15分)

 

 

Step2. 試着準備をワクワクしながら待ちましょう♩

 

試着してみたい衣装が決まったら、担当スタッフが試着準備で席を外します!

札幌中央店の場合、試着サロンと撮影スタジオが別館になるため

撮影で使用中の衣装はご試着が難しくなります。

そういったチェックも合わせて行なっていきます!

 

待ち時間を有効に使うため、

 

・スタジオ背景はどんなのが合うかな?

・アルバムの種類、デザインはどれにする?

・プランはどうしようか?必要なオプションはあるかな?

 

などを二人で相談しながらお待ちいただく方が多いです♩

 

(所要時間の平均:着数により10分〜20分)

 

 

 

Step3. 試着前の準備.*

 

準備ができたら試着室へGO!

貴重品以外、お荷物やコート類はそのままお席において置くと楽かと思います。

 

着ていたお洋服の上から、羽織るような形でお着物の試着をすすめていきます!

 

・厚手のニット

・タートルネックのお洋服

 

などはお着物の襟元から見えてしまいますので、

気になるという方は襟まわりがスッキリしたお洋服、

もしくは薄手のインナー着用でご来店いただくと良いかもしれません!

 

和装は髪の毛をアップスタイルにする方も多いです。

ロングヘアの方は、クリップやヘアゴムをご用意いただくとイメージしやすいかも.*

 

(所要時間の平均:5分)

 

 

 

Step4. Let’s試着♡ 試着中の写真撮影OK!

 

あとは試着を楽しむだけ♡

試着の時、写真を撮っておくと、あとから見返しすのに便利!

お着物自体どれにするかをあとから検討したり、

色打掛・白無垢に合うヘアスタイルを考えたりするときにも便利です♩

 

(所要時間の平均:着数により30分〜90分)

 

 

いかがでしたでしょうか?

試着予約も毎日受付中です!お待ちしております♡

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから!

 

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

※初めてのご来店の方のみ

※オンラインカウンセリングでご契約済み、2回目以降のご来店の方は電話かLINEでご予約くださいませ!

 

 

TEL▶︎011-5968155

 

【札幌中央店LINEアカウントはこちら】

 

 

Palette札幌中央店衣装コレクション(ドレス・和装)

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

 

また、札幌中央店では「ぽっちゃり花嫁Collection」もご提案!

「太っているからドレスは無理…」なんて思っている花嫁様のために

デザイン・カラーバリエーションが豊富なドレスを15着ご用意しました。

こちらも札幌中央店のみのラインです。ぜひお問い合わせくださいませ♩

 

▽札幌中央店 ぽっちゃり花嫁コレクションはこちら▽

札幌中央店×ぽっちゃり花嫁企画スタート!

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

上記曜日でも、祝日の場合は営業しております。

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい