BRIDAL

2022/04/30

【不安を解消Q&A】よくある質問にお答えします!

カウンセリングを受ける前にできれば知っておきたいけど、問い合わせをするのもな、、と躊躇している方へ。みなさまが知っておきたい細かな疑問を、実際にカウンセリングや撮影時にいただいた質問をベースにお答えしていきます!具体的に検討を始める前の情報として、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

こんにちは!

写真工房ぱれっと札幌中央店です!

 

フォトウェディングを検討しているけれど、

分からないことだらけでまずカウンセリングに行くのもちょっと不安..という方もいらっしゃると思います。

できればカウンセリングの前に最低限の情報は手に入れておきたいですよね。

 

 

そこで今回は、

実際にカウンセリングに来られたお客様からいただいた質問などをベースに、

Q&A形式でみなさまが「いま」知りたい情報をご紹介していきますので、

参考にしていただければと思います!

 

 

Q. カウンセリングではどんなことをするの??

 

A.

ぱれっとのカウンセリングでは担当者が1人つき、

お客様をしっかりサポートしていきます!

プラン内容や料金の詳しい説明、衣装についてのご紹介の後、

実際に気になるお衣装を試着していただきます。

 

 

試着の後、プランや料金の再確認をし、撮影日を決める場合はその場でご契約となります!

カウンセリングをしたら絶対に今日決めなきゃいけないのかな…と心配されている方もご安心ください。

もちろん、お見積もりだけでも可能です! 

お客様のご要望に沿った最適なプランをご提案させて頂き、

具体的な金額のお見積もりをお持ち帰りいただけますので、

お嫁様ひとりだけのご来店でもOK!

おうちに帰ってからお婿様とゆっくりご相談していただけます!

 

 

 

 

Q. 試着は何着まで?

 

A.

初回のカウンセリングではお嫁様最大2~3着、お婿様最大2着程のご案内になります!

 

その後お衣装合わせに来ていただき、お衣装の最終決定となります。

あまり沢山着てしまっても迷ってしまうと思うので

お衣装合わせではお嫁様4着、お婿様3着を目安にしています!

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

当店でご試着いただけるのは、

お嫁様のウェディングドレス・カラードレス・色打掛、

お婿様のタキシード、袴となります。

 

基本のカウンセリング予約枠は所要時間2時間が目安のため、

ご試着数も上記の最大着数を設けております。

何が似合うかわからない…という方も

お嫁様の雰囲気に合わせてご提案をさせていただくのでご安心ください!

 

撮影時に衣装を追加で着たいのでもう少し試着数を増やしたい、

などご要望があればご予約時にご相談ください!

 

 

Q. 撮影日の延期や変更をしたい場合は?

 

A.

撮影の8日前までであれば無料で変更可能です!

 

 

ご希望の日程が空いていれば、撮影8日前までであれば無料で延期することが可能です!

また、延期の期限も設けておりませんので長期の延期もOK!

 

撮影の7日前を過ぎてしまうと変更料金が発生してしまうので、変更希望の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いしております。

詳しくは以下をご参照ください。

 

【撮影日程の変更・延期】

▷撮影4ヶ月前〜撮影8日前までのご連絡での変更:無料で変更が可能です。

▷2日〜7日前までのご連絡での変更:30%の変更料金を頂戴いたします。

▷前日・当日のご連絡での変更:50%の変更料金を頂戴いたします。


【撮影キャンセルの場合】

▷撮影4ヶ月前〜撮影8日前までのご連絡でのキャンセル:50%のキャンセル料金を頂戴いたします。

▷2日〜7日前までのご連絡でのキャンセル:80%のキャンセル料金を頂戴いたします。

▷前日・当日のご連絡でのキャンセル:100%のキャンセル料金を頂戴いたします。

 

 

Q. 撮影当日はスマホや自分のカメラで撮影は可能か?

 

A.

自由にご撮影していただけます!

 

 

ぱれっとでは、撮影時のご見学が可能です!

 

撮影の最中にご自身のスマホやカメラなどで撮影していただくことも可能です。

ご家族やご友人に見学に来ていただいて、撮影の様子をムービーに撮る、という方もいらっしゃいます!

ご家族目線でしか撮れない表情を是非カメラに収めてください!

※フラッシュ撮影はご遠慮いただいております。

 

 

Q. 撮影用の小物は無料で使えるの?

 

A.

当店でご用意している小物を自由に使っていただくことができます!

 

 

当店では、ブーケやベールなどはもちろん、

ガーランドや赤い糸など、様々な小道具を用意しております。

 

撮影時はお好きな小物を持って撮影していただくことが可能!

選べない..という方にはカメラマンが提案させていただきますのでご安心ください♡

もちろん、一緒に写したい小物があれば3点まではお持ち込みいただくことも可能!

お二人の共通の趣味のものや思い出の写真など、

大切な思い出と一緒にお写真を残しちゃいましょう!

 

 

Q. モデルさんみたいにうまくポーズができるか不安..

 

A. ご安心ください!プロのカメラマンがポーズを提案いたします!

 

 

表情がうまく作れないという方でも大丈夫!カメラマンとアシスタントがお二人と楽しく会話をしながら、

自然なおふたりの表情を引き出してくれます!

 

自然と笑顔になっていた..♡というお声もよくいただきますので、

リラックスして撮影を楽しんでください♡

 

 

Q. 髪型やメイクはどうやって決めるの?

 

A.

ヘアメイクスタッフと相談しながら、理想のスタイルに仕上げます!

 

 

当日にヘアメイクスタッフがお客様の細かい要望を確認しながら、

理想に近づけていきますのでご安心ください。

もちろんお気に入りの髪飾りがある!という方はお持ち込みもOK!

ご希望のヘアスタイルがあれば、

携帯で画像を見せていただいたりすると、よりイメージが近づきやすいです!

 

いかがでしたでしょうか?

 

その他ご不明点や質問などについても、

事前のオンライン相談やお衣装合わせの際に詳しくご相談に乗らせていただきますので、

ぜひ一度カウンセリングをご検討ください!

 

お待ちしております!

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

Palette札幌中央店衣装コレクション(ドレス・和装)

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

 

また、札幌中央店では「ぽっちゃり花嫁Collection」もご提案!

「太っているからドレスは無理…」なんて思っている花嫁様のために

デザイン・カラーバリエーションが豊富なドレスを15着ご用意しました。

こちらも札幌中央店のみのラインです。ぜひお問い合わせくださいませ♩

 

▽札幌中央店 ぽっちゃり花嫁コレクションはこちら▽

札幌中央店×ぽっちゃり花嫁企画スタート!

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから!

 

これからご撮影をご検討中の #2022春婚 #2022夏婚 #2022秋婚 花嫁様

まずは一度カウンセリングにご来店してみませんか?

 

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい