BRIDAL

2022/05/12

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の骨格タイプ別!あなたに似合うドレスは?【Palette札幌中央店】

Palette札幌中央店で扱っているドレスの中から、 「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の骨格タイプ別に お似合いになるドレスをご紹介いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

What is 骨格診断?

 

「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、

活かすことでよりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。

 

主に、一般的な骨格のタイプとして

「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」

の3つのタイプに分類されることが多いです。

 

普段のコーディネートの参考に、

すでに診断を取り入れていらっしゃる方も多いと思います。

そこで今回はPalette札幌中央店で扱っているドレスの中から、

骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

 

 

 

【ストレート】

 

タイプ筋肉を感じさせ、全体的に厚みのあるメリハリボディが特徴です。

重心はどちらかというと上にあります。

 

 

【Aライン】

 

アルファベットのAのように、裾に向かって広がるシルエットです。

伝統的なドレス感や上品なボリュームが出ます。

上半身に厚みがあるストレートタイプの方は、

Aラインでスカート部分に重心をもってきてあげると、

スタイルアップが実現します!

 

 

 

 

 

【ウェーブ】

 

タイプ体は厚みがなく華奢で、柔らかい曲線をもつボディが特徴です。

重心は下に感じさせます。

 

 

【プリンセスライン】

 

膨らみが大きいシルエットのボリュームのあるドレスになります。

ウエストを綺麗に見せてくれて、下半身のカバーも叶えることができます!

ウェーブタイプの方の華奢な上半身を、

トップスの華やかでボリューミーな装飾でカバーできます。

 

 

 

 

 

【マーメイドライン】

 

スカートが膝まで体にピッタリとフィットし、

裾が広がったシルエットになります。

ウェーブタイプの方のほっそりしたウエストが活かせるドレスです。

上半身の装飾と、裾にかけてのボリュームで下半身のカバーもできます。

 

 

 

 

【ナチュラル】

 

タイプ骨が大きく関節がしっかりしており、

筋肉や脂肪が目立ちにくいスタイリッシュなボディが特徴です。

全体的に四角形のフレームを感じさせます。

 

 

【スレンダードレス】

 

スカートが身体のラインにフィットした、

細身でシンプルなシルエットのドレスです。

裾にかけての広がりが苦手な方や、

肩の力を抜いたようなトレンド感を楽しみたい方におすすめです。

すらっとしたボディでシンプルにかっこよく着こなせる

ナチュラルタイプの方にもよく似合います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

「骨格診断」をご存知なかった方は、

ぜひ一度ご自身のタイプを診断してみるのがおすすめです!

お悩みをカバーできるようなコーディネートが叶えられるかもしれません。

 

また普段からご自身のタイプを意識されている方も、

ドレスにもこのように

各タイプにおすすめな形があるということを知っていただけたら幸いです!

ドレスはご試着も可能ですので、

ぜひWEBから「来店カウンセリング」を選んでご予約くださいませ!

 

 

Palette札幌中央店衣装コレクション(ドレス・和装)

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

 

また、札幌中央店では「ぽっちゃり花嫁Collection」もご提案!

「太っているからドレスは無理…」なんて思っている花嫁様のために

デザイン・カラーバリエーションが豊富なドレスを15着ご用意しました。

こちらも札幌中央店のみのラインです。ぜひお問い合わせくださいませ♩

 

▽札幌中央店 ぽっちゃり花嫁コレクションはこちら▽

札幌中央店×ぽっちゃり花嫁企画スタート!

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから!

 

これからご撮影をご検討中の #2022春婚 #2022夏婚 #2022秋婚 花嫁様

まずは一度カウンセリングにご来店してみませんか?

 

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい