結婚写真を札幌のスタジオで

BRIDAL

2022/12/13

後悔のない結婚写真を!フォトウェディングのスタジオ選びのポイントとは!?

フォトウェディングを検討するにあたって、まず最初に悩むのがどこのスタジオで写真を撮るかということですよね。スタジオ選びはお二人の理想の結婚写真を撮るためにとても重要なポイントになってきます。どこにこだわりたいか、何を重視したいかをお二人で決めておくことも重要。よりクオリティ高く、満足できる結婚写真を撮影するためのスタジオ選びのコツをおさえておきましょう。

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です☆

フォトウェディングを検討するにあたって、まず最初に悩むのがどこのスタジオで撮るかということですよね。

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

スタジオ選びはお二人の理想の結婚写真を撮るためにとても重要なポイントになってきます。

どこにこだわりたいか、何を重視したいかをお二人で決めておくことも重要。

よりクオリティ高く、満足できるフォトウェディングをするためのスタジオ選びのコツについてご紹介していきます。

 

 

スタジオ選びのコツ

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

結婚写真を撮るスタジオを選ぶにあたって、

お二人が何にこだわりたいかということはすり合わせておくことが何より大事です。

後から、本当はこうしたかった、、という後悔が出てくるのは避けたいですし、

お互いの満足度が高いほうが撮影当日もストレスなく、良いお写真が残せます。

 

ここからはスタジオ選びの各ポイントをご紹介していきますので、

重要視したいのは何なのかということを考えながら参考にしてみてくださいね。

 

 

好みの衣装があるかどうか

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

まずはやはり、お婿様・お嫁様それぞれの好みの衣装があるかどうかです。

王道でシンプルなウェディングドレスと白無垢が着たい、

カラードレスで個性を出したい、

このデザイナーやブランドの衣装が着たい、、

など、衣装に対するこだわりは人それぞれ。

スタジオそれぞれのホームページやSNSで衣装のラインナップをチェックするのも良いですし、

実際に試着に行ってみてから決めるのももちろんOK。

一生に一度の思い出になる結婚写真なので、

時間は惜しまず今の自分達が一番輝く衣装をじっくり探すのが後悔しないコツです。

 

 

 

理想のイメージに近い背景があるかどうか

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

誰しもが結婚写真にはぼんやりとでも理想のイメージがあるはず。

具体的な背景が浮かばなくても、白っぽくて明るいのが良い、

落ち着いたカラーで大人っぽく撮りたい、

お花がたくさんある場所で華やかに撮りたい、などの漠然としたイメージで十分。

そのイメージに近い背景があるかどうかを事前に必ず確認しておきましょう。

お気に入りの衣装を着ても、背景の印象が思っていたのと違う、となると満足のいく仕上がりにはなりません。

 

▽ぱれっと札幌中央店の最新スタジオ&衣装はコチラをチェック!▽

 

【Palette札幌中央店】リニューアル「Classic」& 新作衣装「Premier line~プレミアライン~」共に大盛況♡

 

 

 

衣装は何着着れるか

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

スタジオには専用のフォトウェディングプランがあり、

プランによって着れる衣装の着数が決まっています。

例えば、和装と洋装を両方着たかったのに和装には対応していなかった、

3着の衣装を着たかったのに追加衣装などの対応はしていなかった、

となると衣装選びの段階で何かを諦めなければいけないことになります。

お嫁様だけでなく、お婿様もプラン内で何着着れるのかということもぜひ確認しておきましょう。

 

 

 

どれくらいのカット数がもらえるか

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

せっかくお気に入りの衣装を着て理想のスタジオで撮ったお写真。

たくさん撮ったカットはなるべくたくさん手元に欲しいですよね。

スタジオによっては、プラン内に含まれるお渡しカット数が数枚しかない、ということも。

欲しいカットを追加していったら高額の追加料金がかかってしまう、ということも少なくありません。

料金を気にして気に入ったカットを諦めてしまうのはもったいないですよね。

できれば最初のプラン内に含まれているカット枚数が多いところや、全てのカットがもらえるところを選ぶのがベターです。

 

▽ぱれっとのフォトウェディングプランは全て全カットデータ付き!▽

プラン一覧はコチラをチェック!

結婚写真を札幌のスタジオで

 

 

 

レタッチのサービスがあるかどうか

 

結婚写真を札幌のスタジオで

 

ここも意外と重要なポイント!

レタッチとは、プロのデザイナーがご本人の自然な魅力を生かしつつ、

肌荒れや身体のラインなどの補正を行い、アルバムの仕上がりのクオリティーを格段に上げるもの。

気をつけてはいても、どうしても肌荒れや体型の気になるところは出てきてしまうものです。

そのままの姿も魅力的ですが、せっかく綺麗な衣装とヘアメイクを施したからには史上最高に可愛い自分を残したいですよね。

フォトウェディングでアルバムを作りたいと考えている方はレタッチのオプションを付けるのがとてもオススメです。

全てのスタジオがこのレタッチの対応をしているわけではないので、事前のチェックが必須。

アルバムを最高級の満足のいく仕上がりにして一生眺めていたい宝物にしたい方は、

レタッチのサービスがあるかどうかもこだわりポイントの一つにして検討しましょう。

 

 

 

重要視したいポイントを全て叶えるのは難しいかもしれませんが、

お二人が絶対に譲れない部分を明確にしておくことで、自然と合致するスタジオが出てくるはずです。

大切な人生の瞬間を残す結婚写真には妥協することなく、スタジオ選びの時点からとことんこだわって楽しみましょう。

 

 

 

 

 

12月キャンペーン情報

 

大人気の1dayフォトウェディングプランにレタッチオプションがついてくる!

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

12月末日までにご契約を頂いた方が対象(撮影は1月以降でもOK!)

特典内容:1dayフォトウェディングプランご契約で55,000円相当のレタッチオプションを無料でプレゼント!

対象プラン:1dayフォトウェディングプラン

対象店舗:サッポロファクトリー店,中央店

 

ほかのキャンペーンと併用可能です◎

こんなにお得な月は他になかなかありません…!

 

ご予約制となりますので、予約フォームからご希望の日程でご予約ください。お電話でもご予約可能です。

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

冬のロケーション撮影が30%オフ!

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

ただいま冬のロケーションウェディングをされる方限定でプラン金額より30%オフでの

ご契約が可能です♡

北海道らしいロケーションウェディングをご検討中のお二人はぜひお問い合わせください!

対象プラン:ロケーションプラン

対象店舗:サッポロファクトリー店,中央店,旭川店,帯広店

 

▶︎ロケ地や料金について詳しくはこちらをチェック!!

 

 

 

その他5大特典

 

オンライン無料相談で10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプション

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

今大人気のレタッチオプション。

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニュアール

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご結婚式を控えている方に嬉しい!!!ウェルカムボードプレゼント♡

当店のウェルカムボードがフルリニューアルいたしました!!!

さらに、10種から選べるデザインなので、お式に合わせてお選びいただけます♡

おうちにインテリアとして飾っていただくのもOK!

 

 

新アルバム”ミル”登場!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

雑誌のようなデザインの”ミル”アルバムが新登場!

アルバム付きプランからプラン内でお選びいただけるようになりました♡

 

 

 

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい