着物で結婚写真を

BRIDAL

2022/12/14

着物レンタルで理想の撮影!和装にぴったりのロケーションスポットをご紹介!

作り込まれたスタジオでの撮影も最高に可愛いですが、自然の景色の中で撮るロケーションでのフォトウェディングもまた格別です。ロケーションといえばドレスでの撮影のイメージも強いと思いますが、札幌市や近郊にはお着物にぴったりな撮影スポットもたくさんあります。和装にぴったりの撮影スポットで、お着物での日本ならではの写真を残し、美しい景色の記憶と共に忘れられない思い出を作りましょう。

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは。写真工房ぱれっと中央店です☆

作り込まれたスタジオでの撮影も最高に可愛いですが、

自然の景色の中で撮るロケーションでのフォトウェディングもまた格別です。

 

 

ロケーションといえばドレスでの撮影のイメージも強いと思いますが、

札幌市や近郊にはお着物にぴったりな撮影スポットもたくさんあります。

 

和装での撮影にオススメのロケ地

 

結婚写真をロケーションで

 

今回は和装でのロケーション撮影に注目し、

オススメの撮影地をご紹介いたします。

お着物が映える日本の美しい景色を利用して最大級に可愛い結婚写真を残しましょう!

 

 

 

中島公園

 

 

札幌市中心部に位置する中島公園は、手軽に行ける本格的なロケーションスポットとして大人気です。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒064-0931  北海道札幌市中央区中島公園1

 

中島公園は、札幌の繁華街として有名なすすきのから程近くにある自然公園。

都会の真ん中のオアシス的な存在です。

春には藤の花・夏は濃い緑の木々・秋には紅葉・冬には一面真っ白な雪景色と、

四季折々の自然の魅力を存分に楽しむことができて、何度でも訪れたくなる公園。

同じ札幌の大通公園のオープンな感じとはまた違い、

一歩中に入ると周りの都会的な建物が見えなくなるような自然に囲まれていて、

一瞬で街中の喧騒を忘れられる幻想的なスポットになっています。

公園内には菖蒲池もあり、4月下旬〜10月上旬まではボートに乗ることもできます。

運が良ければ可愛い鴨の親子の群れに出会うこともできますよ♡

 

 

中島公園の魅力は、なんといってもどこまでも広がる雄大な木々や花々!

季節ごとに表情や色を変える自然がそのままロマンチックな背景になります。

ヤナギやケヤキ、ポプラやシラカバなど、北海道ならではの樹木が並ぶ並木道は、

ただただ手を繋いで歩くだけでふたりの今までとこれからのドラマを感じられるようなノスタルジックな風景に。

特に桜の季節は、見事な桜の木が二人を優しく包み込み、お写真全体のピンクの柔らかな雰囲気を与えてくれます。

桜の季節の撮影には、ピンクや白・紫などの優しい色味の打掛がよく映え、

緑の木々の季節は、和装特有の赤や紺・金などの色味をより美しく見せてくれます。

水辺に立つ枝垂れ柳と紫陽花の見事な組み合わせを写真に残せるのも中島公園ならでは。

360度どこから撮っても死角がないので、カメラマンとはまた違った角度でスナップ写真を撮ってみるのもオススメです。

 

 

中島公園は公園内に趣豊かな日本庭園があります。

その中には国指定重要文化財である、江戸時代の茶人・小堀遠州(こぼりえんしゅう)が設計した茶室「八窓庵」があり、

外観の見学や撮影も可能。

淑やかな和装の装いをより格式高く見せてくれる背景を演出することができます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

日本庭園の周りの水辺を利用した撮影もオススメ。

緑と水の相性は抜群で、天気が良ければ水に反射する日差しがキラキラとふたりを照らしてくれます。

春には牡丹やツツジなども綺麗に花を咲かせる水辺は、角度によって違った表情があり、

カメラマンのシャッターの回数も思わず多くなってしまうかも、、?

 

中島公園内には他にも、藤の花が天井から垂れ下がる見事な「藤棚」や、

荘厳なシャンデリアやカーペット敷きの階段が広がる豊平館内部など、

フォトジェニックな撮影スポットが盛りだくさん。

都会のオアシスで、着物を纏って浪漫と情緒溢れる撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

永山記念公園

 

wedding photo in hokkaido

 

大型商業施設に隣接し、アクセス抜群のロケ地、「永山記念公園」。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

 

google mapはこちらから▶︎

所在地:〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東6丁目

 

永山記念公園は、同じくフォトウェディングのロケ地として人気の大型商業施設「サッポロファクトリー」に隣接する公園。

屯田兵制度の生みの親として知られる「永山武四郎」の私邸である「旧永山邸」を囲む一帯の再開発の一環として、

1986年(昭和61年)に整備された公園です。

近代的な商業施設を一歩出ると木々に囲まれた自然が広がっており、季節折々に色づく木々を気軽に楽しむことができる公園として人気です。

公園内にある「旧永山邸」は中を見学することができたり、お子様が遊べる遊水路や広場も設置されているなど、

ファミリーにもカップルにも人気のスポット。

見応えのある木々の様子や旧永山邸の佇まいもあり、和装に合うロケーションフォトウェディングスポットとしても人気を博しています。

 

ロケーション

 

ツツジ、サクラ、カエデ、ハルニレなど、北海道らしい様々な木々が見られる永山記念公園。

その木々に囲まれての撮影はとても美しいものになります。

特にオススメはやはりサクラの季節と紅葉の季節。

サッポロファクトリーのレンガに這う蔦の紅葉は真っ赤なのに対し、永山記念公園の紅葉はカエデなどの黄色っぽい色味が中心。

暖かな黄色に包まれることでおふたりの表情や肌色も明るく柔らかく映えたものになります。

黄色く色づいた木々から漏れる木漏れ日は、おふたりの輪郭を優しくぼかしてくれて、ソフトで趣のある写真が自然と仕上がります。

和装でよく使用される赤や朱色・ゴールドなどのお色もより煌びやかに際立たせてくれるので、

お嫁様の衣装選びの際は思い切って華やかで鮮やかなお色を選ぶのがオススメです☆

 

ロケーション

 

小物は店舗から持ち出し可能なので、番傘などの小物をうまく使って映画のワンシーンのようなドラマチックな一枚を撮ることも。

真っ直ぐと空に伸びる木々の他にも、足元の低木や地面に広がる落ち葉も空間を美しく彩ってくれます。

 

札幌でロケーションフォトウェディング

 

永山記念公園の木々が美しいのは、桜や紅葉の季節だけではありません。

新緑の季節や、夏の深い緑に色づく木々もウェディングフォトをとても鮮やかに演出してくれます。

春夏は木々の葉の密度も濃く、並木道に敷かれた緑の絨毯も光を反射してキラキラと輝くのが本当に綺麗。

フレッシュなおふたりの門出を祝福する景色に、自然と表情もほころびます。

春夏は陽射しの力も強く、影も色濃いものになるので、小物に影を移した演出や、

あえてお二人の姿ではなく足元の影にスポットを当てた撮影もオススメです♡

 

 

敷地内にある旧永山邸は歴史ある邸宅。

純和風書院座敷と洋風応接室がつながる和洋折衷様式で建築され、

開拓時代に多く見られた西洋建築技術を取り入れた住宅として有名です。

邸宅の前で風情あるお写真が撮れるのはもちろん、内部での写真撮影も可能。

本物の和邸宅で、着物での本格的な写真が撮れるのはここだけ!

 

 

 

天神山緑地

 

結婚写真をロケーションで

 

札幌の歴史が残る平岸地区にある標高89mの天神山に広がる緑地。

開拓初期の自然を残す美しいロケーションが広がっています。

 

結婚写真をロケーションで

 

▷Googleマップはコチラから!

所在地:〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

 

札幌の歴史が残る平岸地区にある標高89mの天神山に広がる緑地。

開拓初期の自然を残し、隣接する相馬神社では樹齢300年のシバクリが来訪者を迎えます。

緑地内には日本庭園、梅林、桜林があるほか、藻岩山や札幌市内中心部を望める展望広場も整備されており、

札幌市民の憩いの場にもなっています。

緑地のふもとには樹齢約200年の見事な藤棚があり、毎年6月頃には頭上一面を紫色の藤の花が覆います。

辺り一帯が藤の花の香りで包まれた大自然の中での撮影は最高の思い出になること間違いなし。

 

結婚写真をロケーションで

 

本当に緑がいっぱいのスポット。

たっぷりのマイナスイオンが漂う中でたくさんの緑に囲まれた姿は、

ファンタジックな世界に迷いこんだかのよう。

 

結婚写真をロケーションで

 

季節ごとにいろんな表情を見せるたくさんの木々は、季節を問わず自然の美しさを満喫できるロケ地です。

美しい緑に映えるよう、白無垢や緑などの色でお着物をまとめるのがオススメです。

 

 

和装にぴったりの撮影スポットで、

お着物での日本ならではの写真をフォトウェディングとして残し、

美しい景色の記憶と共に忘れられない思い出を作りましょう。

 

 

 

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

 

12月キャンペーン情報

 

大人気の1dayフォトウェディングプランにレタッチオプションがついてくる!

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

12月末日までにご契約を頂いた方が対象(撮影は1月以降でもOK!)

特典内容:1dayフォトウェディングプランご契約で55,000円相当のレタッチオプションを無料でプレゼント!

対象プラン:1dayフォトウェディングプラン

対象店舗:サッポロファクトリー店,中央店

 

ほかのキャンペーンと併用可能です◎

こんなにお得な月は他になかなかありません…!

 

ご予約制となりますので、予約フォームからご希望の日程でご予約ください。お電話でもご予約可能です。

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

冬のロケーション撮影が30%オフ!

 

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

ただいま冬のロケーションウェディングをされる方限定でプラン金額より30%オフでの

ご契約が可能です♡

北海道らしいロケーションウェディングをご検討中のお二人はぜひお問い合わせください!

対象プラン:ロケーションプラン

対象店舗:サッポロファクトリー店,中央店,旭川店,帯広店

 

▶︎ロケ地や料金について詳しくはこちらをチェック!!

 

 

 

その他5大特典

 

オンライン無料相談で10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

オンラインカウンセリングを経由してご契約いただくと、さらに10%OFF!

「オンラインカウンセリング」とは、

お客様のスマートフォンとお店をLINEのビデオ通話でつなぎ

ご自宅から気軽にカウンセリング、お見積もり、ご契約ができるPaletteの新サービスです!

 

▶︎オンラインカウンセリングについてもっと詳しく知りたい方はこちら♡

(※オンラインキャンペーン10%オフは全プランが対象になっております)

 

 

インスタフォローで平日撮影10%OFF

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご撮影を平日にご予約いただける方はさらにさらに10%OFF!

平日休みのカップルはもちろん、有給休暇や結婚休暇を使って撮影できる方は是非!

 

▶︎最新の空き状況はインスタ @studiopalette をチェック!♡

 

 

大人気のレタッチオプション

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

今大人気のレタッチオプション。

美肌補正を使って大切なフォトウェディングを忘れられないものにしてください♡

 

 

ウェルカムボードリニュアール

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ご結婚式を控えている方に嬉しい!!!ウェルカムボードプレゼント♡

当店のウェルカムボードがフルリニューアルいたしました!!!

さらに、10種から選べるデザインなので、お式に合わせてお選びいただけます♡

おうちにインテリアとして飾っていただくのもOK!

 

 

新アルバム”ミル”登場!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

雑誌のようなデザインの”ミル”アルバムが新登場!

アルバム付きプランからプラン内でお選びいただけるようになりました♡

 

 

 

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから!

予約状況が一目でわかる、新予約システムが大好評♡

お店の営業時間になかなか電話ができない、という方でも

ご自宅から、職場から、通勤電車の中から、スマホ一つで簡単予約が可能です♩

ご予約はこちらからどうぞ!

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 
 
 
 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

 

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

ぱれっとでは、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

グループ通話も可能なので、

遠方にいるお友達と一緒にカウンセリングを受けたい、というご要望も叶えます!

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

フォトウェディングを札幌のスタジオで

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

 

 

衣装は事前にチェックできます!

 

▽札幌中央店 和装・洋装衣裳コレクションはこちら▽

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

【ぽっちゃり花嫁様ドレス】

ウェディングフォトを札幌のスタジオで

 

 

 

▷道央エリアのブライダルフォト専門店写真工房ぱれっと札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

札幌の街中に位置するので、ロケ地である大通公園までは徒歩で行けちゃいます。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

公共交通機関をご利用のお客様

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

▶︎経路案内はこちら

 

お車をご利用のお客様駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

中央店はサロンとスタジオのセパレートスタイル!

 

 

ぱれっと中央店が他のお店と違うのは、カウンセリングサロンと撮影スタジオが別の場所にあるということ。

撮影前のカウンセリングや試着をする場所とスタジオが完全にセパレートしているため、

試着中のお客様やカウンセリング中のスタッフと接触することがなく、

完全にお二人の世界に没入して撮影を満喫していただくことができます。

 

撮影当日は、カウンセリングでご来店いただいた場所とは違う場所へのご来店となりますので、

不安な方は事前に確認してみてくださいね。

 

▽撮影スタジオマップ▽

フォトウェディングを札幌のスタジオで

 

テーマごとに作り込まれた5つのお部屋はそれぞれが完全に独立しているので、

他のお客様が目に入ったりすることもありません。

スタジオのほか、待合スペースもしっかりと設けているので、

お互いの支度の間も現実に引き戻されることなくストレスフリーでお過ごしいただくことができます。

 

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい