BABY

2022/06/14

札幌西店でも“スマッシュケーキ”の撮影ができます☆

1歳記念の新しいお祝いとして大人気の“スマッシュケーキ”札幌西店でも撮影することができます♫ 特別な誕生日に素敵なお写真残しませんか?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

スマッシュケーキとは??

スマッシュケーキというのをご存知でしょうか?

1歳のお誕生日を迎えたお子様に手づかみで自由にケーキを食べてもらう新しいお祝い方法です♫

最近話題なスマッシュケーキ。言葉は知ってるけど、どんなものか分からない…

スマッシュケーキは作るの?注文するの?

どこで食べるの?どのタイミングで?

などなど…流行っているのは知っているけど、SNSでよく見るけど。という方がほとんどかと思います。

スマッシュケーキでお祝いするかたも増えて来ましたね。普通のケーキじゃないの?

そんな私も流行り始めた頃に調べまくりました。

 

 

 

 

 

スマッシュケーキってなに?

Smash Cake

英語でSmashとは直訳すると「(強い力で)打ち壊す」という意味です。

アメリカで流行したのが始まりだそうです。

自由に手づかみで食べるというのがポイントですよ☆

手足が発達してきて、自由に動かせるようになってきた時期でしょうか?

手づかみ食べも上手になってきた頃かと思います。

そんなお子様に自由に食べさせてみよう!というのがスマッシュケーキです。

普段はね…手づかみ食べでこんなにグチャグチャにされると…ねぇ…

(ここから先は言いません。お察し下さい。笑)

 

 

higashi

 

 

・普通のケーキと何が違うの?

1歳の頃にはまだ生クリームは食べられません。

また、牛乳・小麦粉・卵などアレルギを持っているお子様も少なくありません。

 

〜作り方〜

①小麦粉が大丈夫なお子様は食パンを重ねて生地にします。(アレルギーを持ちのお子様は米粉パンで代用されてる方が多いようですね。)

②水切りヨーグルトに砂糖を入れて混ぜ、生クリームに見立てます。(前日にヨーグルトを用意しないとダメなのが難点。笑)

③食パンと水切りヨーグルトを交互に重ねて行きます。その間に果物を挟めてもOK!

④最後に食パンと水切りヨーグルト、果物で成型していきます。見た目は普通のケーキ☆

(ほんの一例です。アレルギーがあるお子様などはその子に合わせてお作り下さい。)

 

 

さあ、完成!

あとは自由にお食べ!!!

 

 

 

 

 

誕生から1年。長いようであっという間だった1年。

小さな小さな新生児から赤ちゃんへ…

赤ちゃんから乳児へ…

 

離乳食も始まり、〈食べる〉ということが日常になってきた頃かと思います。

食べることが大好きなお子様・食が細く全然離乳食が進まないというお子様。

良いんです!少しでも食べれられたらそれでOKです!!

 

こんなに可愛い顔で食べてくれたら、もうそれだけでOKです!!

 

 

 

そんなスマッシュケーキ。

家でお祝いするのも良いけど…せっかくなら1歳記念の撮影に残したい!

最近は『スマッシュケーキの持ち込みは出来ますか?』という問い合わせが増えてきました。

スタッフ間で相談をしたところ、『やりましょう!!!』

 

 

なんと…

札幌西店でもスマッシュケーキの撮影ができます♫

札幌市内にたくさんの写真スタジオがある中、スマッシュケーキがOKなスタジオって数少ないんですよ。

なんと西店ではスマッシュケーキの撮影が可能なんです!!

しかも、追加料金なし!

1歳記念は衣装を3着選んで頂いております。

その中の1着をスマッシュケーキ用の衣装に変更して頂ければOK!!

 

 

 

西店で撮影するには??

スマッシュケーキ撮影

 

1. ケーキはお持ち込みでお願いします

ケーキはお客様のお持ち込みでお願いしております♫手作りのケーキをお持ち込みの方も多いです☆

またケーキを乗せるお皿や敷物もお客様ご自身にご用意をお願いしております!

お皿は紙皿でも良いですし、プラスッチクでも大丈夫です。

使用したものはお持ち帰り頂きますので、その点ご了承下さいませ。

敷物に関してはレジャーシートと布の2点を持ってきてくださる方が多いです。

スタジオに合った色をご準備頂けますと、ステキなお写真を残せるかと思います。

 

 

 

2.スマッシュケーキの撮影時の衣装はお持ち込みのお洋服を着て撮影になります

1歳の記念撮影は3着衣装を着ていただくことができます!そのうちの1着をお持ち込みのお洋服でスマッシュケーキの撮影をさせていただきます♫

汚れることが予測されます。

ドレスでも良いですが、洗濯できる物が良いかもしれませんね。

もちろん普段着でもOK。

汚れても良い、お洋服をご準備下さいませ。

 

スマッシュケーキお持込み

 

3.ご予約時にスマッシュケーキの希望をスタッフへ、

撮りたいイメージは撮影前にカメラマンへお伝えください

「こんな感じで撮りたい!」というイメージがある方は是非カメラマンへ事前にお伝えください♫

事前準備が必要となりますので、ご予約時にスマッシュケーキ希望という旨を必ずお伝えください☆

 

また撮影する順番などもご相談させて頂きたいので、お手数ですがご予約時・ご来店時にスタッフにお伝えくださいませ。

 

また、スタジオはどこのスタジオでも撮影可能!

お気に入りのスタジオを選んでくださいね。

札幌西店

 

4.ケーキが余った場合のお持ち帰り用の箱をご準備下さいませ。

ケーキが余った際はお客様自身でお持ち帰り頂きます。

余った場合の箱をご準備下さい。

これ結構忘れがちなので、ご注意を。

 

5.ケーキの撮影はお一人写しが対象です。

撮影は家族撮影を無料でご提供させて頂いておりますが、スマッシュケーキ撮影はお一人写しの対象となります。

また、ケーキのご撮影は撮影の最後とさせて頂いております。

ケーキの撮影を先に行ってしまいますと、髪や顔にケーキが付いたまま次の撮影をしなきゃいけなくなりますので…笑

その点、ご了承下さいませ。

手作りケーキ

先日撮影に来てくれたお友達です♫

ママの手作りのケーキを美味しそうに食べてくれました♡

見て下さい、この嬉しそうな顔♫

衣装もスタジオに合わせてステキなものをご準備頂きました。

お店の衣装みたいですね。

カチューシャも衣装に合わせて同じ色のものを。

ママの顔を見てにっこり。

なんて幸せそうなんでしょう。

見ているこちらも幸せな気持ちになります。

 

 

あたらしいお祝いの形“スマッシュケーキ”

札幌西店なら撮影可能!!

ご希望の方は是非お問い合わせください♫

 

 

 

コロナ渦でお出かけが出来ない状況が続く昨今…

はじめてのお誕生日。

これからの成長を更に願うご家族様の気持ちを撮影に込めてお届け致します。

 

 

これからもスマッシュケーキの撮影がありましたら、投稿していきますね。

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

FLOW(撮影フロー)

▼”スタジオ貸切スタイル”気になる当日の撮影の流れをご紹介!

札幌西店

 

 

PLAN(撮影プラン)

▼撮影プランはこちらをチェック!

menu_bnr_01 menu_bnr_02 

 

 

Q&A(よくあるご質問)

▼予約・撮影のよくあるご質問

Q&A

 

 

 


ACCESS(アクセス)

Palette plus 札幌西店

住所:北海道札幌市西区西野4条5丁目1-17(「みよしの西野店」様 向かい)

電話番号:011-213-8322

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(小型のみに限ります。必ずゲージに入れてご来店ください)

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東西線 発寒南駅 徒歩20分

宮の沢駅、琴似駅からお店の目の前までのバスがございます(JRバス琴29)

地図:以下のグーグルマップを参照してください

 

 

 

 

撮影を楽しむポイント

札幌西店

札幌西店での撮影を楽しむポイントは3つ!この3つをおさえて撮影をお楽しみください★

1.”お子様との距離感”を縮める為、出会いからお帰りまでカメラマン専任制(1名)です

2.スタジオ貸切制となっておりますので、お時間に遅れずにご来店ください

3.お写真はご自宅で選んで頂くシステムとなっております(スマートフォン又はパソコン使用)

 

 

以下の「撮影を予約する」のボタンからご予約受け付け中!

1,ご利用店舗を「札幌西店」を選んで

2,撮影種目を選んで

3,ご希望プランは「6つのスタジオからお好きなスタジオ」を一つセレクト

reservation

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい