BABY

2023/05/21

北海道で本格スタート【初宮参り×ロケーションフォト】Palette plusで残す生後1ヶ月記念☆神社でのロケーションフォトがオススメです♪

Palette plusで残す初宮参り✖️ロケーションフォト撮影でかけがえのない瞬間を一生の宝物に。 北海道では知らない方も多い初宮参り。改めてこの大切な文化をより多くの方に知ってもらうべくPalette plusでは初宮参りでのロケーションフォト撮影を推奨していきます!

ご予約・お問い合わせ

北海道で初宮参りを本格スタート!

初宮参りとは

赤ちゃんが生まれて約1ヶ月前後に神社で祈祷するのが初宮参りです。

無事に生まれた報告と感謝、そしてこれからも健やかに成長することを願って神様の元を訪れる大切な行事として日本では多くの地域で行われています。

 

 

北海道では注目されにくかった初宮参り

「初宮参り」という言葉。北海道ではあまり馴染みの深い言葉ではないですよね!

というのも赤ちゃんのお宮参りを100日記念の時に行うことが多いからです。

特に北海道の冬の寒さは厳しく、生まれたばかりの赤ちゃんを外出させるのを避けるために100日記念の際に合わせてお参りをする方が多くなったと言われています。

 

 

初宮参りという行事をもっと大切にしていきたい

Palette plusでも今までスタジオ撮影を主流としてきたため、初宮参りについてあまり注目できていませんでした。

しかし2023年4月よりスタートしたロケーションフォト撮影を実施していく中で

「初宮参りでロケーションフォト撮影をしたい」というお客様の声を多くいただき、初宮参りの写真を希望されている方がいらっしゃることに気づくことができました。

 

 

初宮参り✖️神社でのロケーションフォトの魅力

赤ちゃんの成長は非常に著しく、あっという間に大きく成長します。

その分、今のまだ小さい姿を是非大切に残しておきたいですよね。

そこでオススメなのが、初宮参りで神社でのロケーションフォトです。

ご両親に抱っこされての撮影で赤ちゃんは安心!

そしてロケーションフォトは四季を残せるため

「こんな季節に生まれたんだね」「こんなに小さかったんだね」

と写真を見返すと季節や情景も思い返すことができます。

神社でのロケーションフォトで写真も残しつつ、そのまま祈祷が受けれるので赤ちゃんの負担も少なくすみます。

 

ご両親の訪問着レンタルも可能

Palette plusでは赤ちゃんのみでなく、ご両親の訪問着レンタル、着付けも行っております。

家族みんなで着物で撮影ということも貴重ですので、この機会にぜひオススメしています。

 

 

Palette plusがオススメする札幌市内のロケーションフォト可能な神社のご紹介

 

【北海道神宮】

【西野神社】

 

【伏見稲荷神社】

 

 

 

Palette plusは「日常の温度を上げる」撮影や空間の提供をテーマとしています

Palette plusは撮影の体験を通して「明日からまた頑張ろう」と日常の温度を上げることをブランドテーマとしています。

生まれてきてくれたお子様。

そして惜しみなく愛情を降り注ぐご両親。

互いへの感謝の気持ちを改めて実感し、写真を見返す度にその時の温かい空間を思い出してほしい。

そしてまた明日からの活力になってもらいたい。

そんな想いを込めて初宮参りという日本の大切な文化を推奨していきます。

 

5月ベビー撮影のキャンペーン

 

5月限定のスペシャルキャンペーンはこちら

  

 

 

 

 

\\札幌西店で対象の特典はこちら//

1.オンライン相談限定プレゼント!ライトプラン以上で嬉しい特典!

お家で簡単!リモートカウンセリングを受けてライトプラン以上でご成約の方に嬉しい特典!

 

2.おしゃれで飾りやすい!新アルバム『ミル』登場!

データ&アルバムプラン、福袋プランのラインナップに追加されました!

 

3.写真をさらに可愛く♡おしゃれ加工オプション登場!

写真におしゃれなフィルターをかけたり、傷の修正が可能!

 

4.札幌西店でもスタート!パパママ着物予約受付中!

今ならママの着物レンタル代でパパ着物が0円!

 

5.新商品「アクリルスタンド」「アニバーサリーアルバム」登場!

Plus店舗でしか購入できないレア商品♫

可愛い我が子自慢ができる新商品が登場しました☆

6.plusプランで撮影の方は家族撮影2パターン目も無料!

通常1パターンの家族撮影が2パターン目も無料!

家族写しときょうだい写しも追加料金なく撮影できます!(ごきょうだいの衣装レンタル希望の場合は別途レンタル代が発生致します)

 

 

7.ロケーションフォトが今なら出張料半額!

 

更に!ロケ相談センター(コンタクトセンター)でのオンライン相談で更に出張料半額!(正規の出張金額の1/4!!)

 

出張先により金額は異なります。

ロケーションフォトが気になる方は是非一度お問い合わせください♬

 

 

上記のキャンペーン対象は5月にご成約・ご入金後2ヶ月以内に撮影の方

が対象となります☆

 

是非お得な今の期間にオンライン相談&ご予約お待ちいたしております!!

 

 

プランのご紹介

 

Palette共通プラン

お好きな商品を自由にセレクト!大人気福袋プラン!

 

 

手軽に残したい方にオススメな3プラン!

 

 

 

 

Palette plus札幌西店と札幌東店限定のプラン

アルバム&おしゃれな飾れる商品で気分もUP!なスペシャルプラン

 

 

 

ご予約方法について

 

ご予約はHPの予約フォーム、またはお電話からお受けいたします。

 

1.予約フォームの使い方

 

★予約フォームは24時間対応!★

HPの予約ボタンを押し、店舗選択をすると撮影種目やスタジオの選択が出てきますので撮影したいスタジオをご選択ください。

 

スタジオを選択すると空いているお日にちや時間が表示されますので、そのまま予約を入れていただけます。

 

ご予約完了!そしてとってもお得な特典を付けるためには??

 

オンライン相談でプラン決定&事前にご入金で安心!

オンライン相談は自宅に居ながら商品、衣装などが見れるサービスです!

初めてPaletteをご利用される方はより安心して当日を迎える事ができます!

 

詳しくはコチラから♬

 

 

不明な点はメールやお電話でもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

近日中のご撮影をご希望のご家族様へ

 

撮影は1ヶ月前にはご予約されることをオススメします

ご家族の予定を合わせるのは難しいこともあるかと思いますが、

希望日の1ヶ月から2ヶ月前に予約を入れる方が増えております。

 

 

希望スタジオを第二候補くらいまで決めていただくと予約が取りやすいです

もちろんお気に入りのスタジオで撮影していただきたいのですが、

第二候補のスタジオであれば撮影できる可能性もありますので、

スタジオを決める際にご検討いただければと思います!

 

 

STUDIO(撮影スタジオ)

▼撮影スタジオまるわかりガイドはこちら!

newstoreのコピー

 

 

 

FLOW(撮影フロー)

▼”スタジオ貸切スタイル”気になる当日の撮影の流れをご紹介!

札幌西店

 

 

PLAN(撮影プラン)

▼撮影プランはこちらをチェック!

plan

 

 

Q&A(よくあるご質問)

▼予約・撮影のよくあるご質問

Q&A


 

ACCESS(アクセス)

Palette+plus 札幌西店

住所:北海道札幌市西区西野4条5丁目1-17(「みよしの西野店」様 向かい)

電話番号:011-213-8322

 

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(小型のみに限ります。必ずゲージに入れてご来店ください)

駐車場完備

 

徒歩でのアクセス:札幌市営東西線 発寒南駅 徒歩20分

宮の沢駅、琴似駅からお店の目の前までのバスがございます(JRバス琴29)

 

地図:以下のグーグルマップを参照してください

 

 


 

 

ご予約・お問い合わせ

電話する

ご希望の店舗の電話をタップして下さい