KIDS

2022/11/05

【札幌西店の七五三】七五三撮影でパパママが是非知っておいてほしいポイント♫

これから七五三撮影の方!是非パパとママに知っておいて欲しいポイントをご紹介します☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

まだまだ七五三撮影受付中♪

こんにちは!Palette plus札幌西店の千葉です!

札幌西店では、七五三の撮影のお子様で毎日賑わっております!

3歳の初めての七五三、お子様によってはこちら初めての5歳の七五三、ちょっぴり大人になった7歳の七五三。

それぞれ違った姿で私たちも楽しみながら撮影させていただいております^^

 

そんな七五三撮影で、是非ご両親様にもご準備していただきたいポイントを紹介いたします^^

 

★衣装をHPでチェックしておく!

事前にHPでお衣装をご確認いただき、いくつか目星をつけておくのがおすすめです!

ご来店した時の元気なテンションでスタートできるように、衣装選びをスムーズにしておくとよいでしょう♫

オリジナル着物もご好評いただいておりますよ!

 

★女の子さんはドレス用に簡単にセットしてくる!

女の子さんは、ヘアセットが1回分無料で付いてきます!

ドレスと着物をヘアチェンジでイメージチェンジしたい場合は、有料でも承りますが、ご自宅で簡単に髪を巻いてきたりしておくと時短にもなりますし、ドレスをダウンスタイル→着物でお店でアップスタイルチェンジ!なんて事可能です!

3歳さんで髪の毛を触られるのが苦手なお子様は、事前にお母様がポニーテールなどに結んできていただくと、お店で襟足や緩みなどを直して、付け毛をつけてスタート!とスムーズに撮影に入れると思います!

 

★撮影中はとにかく褒め倒す!(笑)

お子様方は、初めての場所、慣れない衣装、ピカピカ光るライト…

とても緊張していると思います!

「笑って!」「頑張って!」の応援ももちろん必要ですが、是非スタッフと一緒に

「かわいい!」「かっこいい!」「素敵!」「頑張ってるよ!」「プリンセスみたい!」などなど!

頑張りを受け止めてあげて、いっぱいいっぱい褒めてあげてください❤︎

大好きなパパママからの褒め言葉がお子様の一番の活力になると思います^^

 

まだご予約がお済みでない方も、まだ間に合います!

お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

これからの季節のお宮参りについてのご案内です♪

 

10月に入り、七五三シーズン真っ最中ですね!

スタジオから、カメラマンのなぞなぞに答えるお子様の元気な声や楽しそうなお話で盛り上がっている声がよく聞こえます♪

 

また、お着物を身にまとって履き慣れない草履でお参りへお出かけになられる

とっても可愛らしいお子様も多い時期です♡

 

 

そこで今日はお宮参りについて、是非知っておいて欲しいこと3つをお伝えします!

 

 

 

【1、歩きやすい靴を履いてくる】

sitigosan komono

(引用先 http://item.rakuten.co.jp/ohmiya/753-3-zoribag-03/)

お出かけの際はお着物と草履のレンタルをしています!

ただ車までや神社に着いてからも結構歩く距離はあります。

途中で『歩きたくない』と草履が嫌になってしまうお子様もいますので、

ギリギリまで履いてきた靴で移動する事をオススメしています☆

普段はいている歩きやすい靴でご来店下さい。

またブーツをお持ちであれば、着物にブーツを合わせてもとってもおしゃれです♫

 

 

 

 

 

【2、レギンスや肌着を着て来る】

sitigosan omiyamairi

(引用先 http://item.rakuten.co.jp/pinkcat/10003021/)

 これからの時期日中でも日陰などはとっても寒くなります。

上半身は着物を沢山着る分そんなに寒くない事もありますが、

特に足下は冷たい風が入りやすく身体が冷えやすくなってしまいます。

男女問わずレギンスや長いパンツなどを履いている上から着物を着る事ができますので、

お宮参りに行く当日は足が冷えない格好をして来てください。

(着物から見えないように裾を少し折れるような柔らかい生地の服をオススメします)

 

 

 

 

【3、予約時間は余裕をもって】


sitigosan zikan

 お宮参りシーズンという事もあり、各店舗お支度のお子様が多く、

多少のお待ち時間がでる場合もあります。

また道路なども混んでいたりすると時間がギリギリになってしまう場合もありますので、

時間には余裕をもって着付けの予約をして頂く事をオススメしております。

せっかくのお参り、万全な状態でぜひ行って下さいね!

 

 

 

 

 

札幌西店から行くオススメの神社さんをご紹介

 

北海道神宮

nishi

引用先 https://glk.jp/modules/powerspot/index.php?lid=8

 

住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474

電話: 011-611-0261

札幌西店から車で約10分

 

 

西野神社

nishi

 

引用先:http://hokkaido-lovepower.net/category2/entry28.html

 

 

住所:北海道札幌市西区平和1条3丁目1番1号

電話: 011-661-8880

札幌西店から車で約10分

 

 

琴似神社

nishi

引用先:http://jinjasapporo.net/find-shrine/%E7%90%B4%E4%BC%BC%E7%A5%9E%E7%A4%BE/

 

住所:北海道札幌市西区琴似1条7丁目1−30

電話: 011-621-5544

札幌西店から車で約10分

 

着付けのご予約も忘れずに!

お宮参り日を撮影日と別にすることもできます!その方がお子様が疲れなくて良いという方も多いです☆

ただ別日の際は再度着付けの予約を入れていただくことになります!

人気のお日にちは早めに予約枠が埋まってしまう場合もございますので、お早めのご予約をお勧めしております!

 

 

nishi baby

近日中のご撮影をご希望のご家族様へ

いま時期の撮影は七五三撮影シーズンということもあり

大変有り難い事に連日満席気となっております!

 

心苦しいのですがなかなかご希望の日にご案内できず、ご案内が1、2ヶ月先になってしまったり…

ということもございます

 

ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません

 

 

撮影は1、2ヶ月前にはご予約されることをオススメします

ご家族の予定を合わせるのは難しいこともあるかと思いますが、

希望日の1ヶ月から2ヶ月前に予約を入れる方が増えております。

 

 

希望スタジオを第二候補くらいまで決めていただくと予約が取りやすいです

もちろんお気に入りのスタジオで撮影していただきたいのですが、

第二候補のスタジオであれば撮影できる可能性もありますので、

スタジオを決める際にご検討いただければと思います!

 

 

現時点の撮影枠空き状況について

平日、土日祝日どちらの撮影につきましても、現在10月更に11月中旬頃までほとんどのお日にちで満席となっております。

12月に撮影をお考えの方、まだ空きがありますので早めのご予約をオススメします!

 

 

ご希望のお日にちでご予約をお取り頂く事が難しくなっており、大変申し訳ございません

ぱれっとでは七五三撮影を通年行っております!

年が明けてから撮影する方や、冬休みに撮影しようかなとお考えのご家族様も多いと思います

是非一度お問い合わせ下さい!

 

 

 

 

ご予約完了!そしてとってもお得な特典を付けるためには??

 

①オンライン相談でプラン決定&事前にご入金で安心!

オンライン相談は自宅に居ながら商品、衣装などが見れるサービスです!

初めてPaletteをご利用される方はより安心して当日を迎える事ができます!

 

詳しくはコチラから♬

 

 

②お電話でのご予約

お電話でのご予約、ご入金をしていただいた方にも、特典がついちゃいます!(ライトプラン以上の方対象)

金曜日だとメモリアルムービー!

 

 

不明な点はメールやお電話でもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

新型コロナウイルスに伴う当店の営業方針に付きまして

 

新型コロナウイルスにより保育園や幼稚園の休園、小中学校の休校など、

多くのご家庭でお子様はもちろん、ご両親様にもご不安とご負担が増えていることと思います。

 

 

写真工房ぱれっと札幌西店でも今後の営業について検討しましたが、

当店は各スタジオと控え室がご予約のお客様の貸し切り状態で撮影を行っており(店内に6つのスタジオがあり、スタジオ毎のご予約となっております)、

特に赤ちゃんの撮影はカメラマンとご家族様のみで撮影を進めております。

不特定多数の方と接触する機会が極めて少ないことから、感染予防対策を徹底した上で営業を継続させて頂いております。

 

つきましては、下記の点につきましてご理解・ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

 

 

従業員の対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

 業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

 

・こまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様と接するため、こまめに手洗いうがい消毒を行っております。

 

・撮影で使用する小物やおもちゃ等、クリーニングや消毒を実施しております

 

・マスクは入手困難なため、必要に応じてマスクを着用いたします。

極力マスクを付けて対応をさせて頂いております。

赤ちゃんの撮影等でお子様の表情を引き出す際などはお断りさせて頂いてからマスクを外し撮影する場合もございます。

 

 

お客様へのお願い

・37.5度以上の発熱がある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

お日にちの変更やキャンセルの場合でも別途の料金は頂いておりませんのでご安心くださいませ。

また可能な限りはマスクを着用でのご来店をお願いします。

 

・定期的に換気を行っております。季節柄、寒い空気がが入る場合もございますがご了承ください。

なるべく快適にお過ごし頂けるよう気をつけておりますが、暑い、寒いなどございましたら遠慮なくスタッフへお申し付けください。

 

 

この前例のない事態と、ましてや大切なお子様を連れての外出ですので様々な理由でご不安に思われるのは当然のことです。

少しでも気になる方はご遠慮なく日程のご変更をご検討頂ければと思います。

不安のない状況で撮影させていただくのがご両親様はもちろん、お子様のためには1番です。

 

いま撮影するべきか判断に迷っている、店内の環境に心配な点がある等、些細なことでもお問い合わせくださいませ。

 

 

先の見えない大変な時期ではありますが、辛い時期だからこそ笑顔の写真で心から元気になって欲しいと思い、日々の撮影をさせて頂いております。

 

お子様の成長は振り返るとあっという間だとよく聞きます。

大変な毎日を明るい笑顔で照らしてくれているお子様の一瞬の大切な瞬間を、

当店での撮影だけに限らずスマートフォンやご家庭のカメラでもたくさん残していただければ、と写真スタジオとして願っております。

 

 

 

STUDIO

▼選べる6つのスタジオはこちらをご覧ください

 

 

FLOW

▼”スタジオ貸切スタイル”気になる当日の撮影の流れをご紹介!

札幌西店

 

 

PLAN

▼撮影プランはこちらをチェック!

plan

 

 

Q&A

▼予約・撮影のよくあるご質問

Q&A

 

 

ACCESS

 

Palette+plus 札幌西店

住所:北海道札幌市西区西野4条5丁目1-17(「みよしの西野店」様 向かい)

電話番号:011-213-8322

撮影種目:百日記念、ハーフバースディ、1歳お誕生日、七五三、入学

駐車場完備

地下鉄:札幌市営東西線 発寒南駅 徒歩20分

写真工房ぱれっと 札幌西店

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい